きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お届けの花束たち♪

定期便のお花。毎週 群馬の会社様へ お送りしています。 マム シルキーガールが お手頃で入ったので、季節の 梅花空木や ギガンジュームとあわせて。 まさみ作。続けて。 店頭作り置き。 ライラックは 昨日の誕生花でもあります。 ヒマワリも いい季節になっ…

2度目の高知旅 一日目~見元園芸さん~

12月の初めての高知から 半年を待たずして 二度目の高知へ。 仁淀川、四万十川と 水のきれいな美しい川の流れる高知。 美味しい生姜の産地さんでもあります。 一日目のお昼は 生姜料理の林のヤモリさんへ。 その後 見元園芸さんへ。 みもとさんと言えば 美…

お届けのアレンジメントたち

木陰のハーモニー。 ちか作。 ワタシが 高知へ植物の旅へ でかけている間、ウェディングも ばっちりがんばってくれたちか。ありがとさん♪ 夢みるバレリーナ。 鳥かご。 クマさんと一緒にハッピーバースデイ♪ 岩ちゃん作。キューピットのフラワーハート。 公…

今年の父の日は 6月18日 日曜日♪

Dandy☆sunflower~感謝をこめて~ 父の日担当の 岩ちゃん作。 ヒマワリの花言葉は あなたは素晴らしい 気持ちを お花にのせて サンサンダディー ~真夏の男だぜ!!~ ちか作。 エネルギーをくれるハート型のアンスリュームや みずみずしい蘭をあわせて いつ…

鈴木マサルさんと 鈴木喬子さんの世界。

先日 鈴木マサルさんの傘に出会いに 表参道へ行って来ました♪ 骨董通りを少し入った素敵なビルでのイベント。 テラスも気持ちよく。 外からの光さしこむ窓辺には 鈴木マサルさんご自身が カッティングシートで♪ イベントのフライヤー も すごーーーくかわい…

季節のサンプル

アロマティック ハーブ。 すー作。季節のおすすめ。 ここのところ 気温の上昇とともに ぐっと オーダー増えています。 むつ。 カズ。 オーダーの入り方をみていると ああ 日本人って 本当に 季節や 気温に敏感なんだなあって つくづく 思います。 。。。と …

インパクトのあるアレンジメントたち

今日は 夏日の東京でしたので、、 ガツン!と インパクト系の ジュン作アレンジいきましょうか♪ キングプロテア と アリウム アンスリュームで! ブルー系で 印象強く! 赤系のお花でまとめて。 ぱっと花開く百合。 南国系で。 リエ作。 公演のお祝いに。 赤…

京成バラ園♪

ウィリアムシェイクスピア2000。 この薔薇の品種名です♪ 昨日は 毎年恒例♪ 千葉 京成バラ園に行って来ました! とにもかくにも もう ただただ 薔薇の海。夢のような薔薇の園。 溢れんばかりの薔薇たちの中では、老いも若きも 素のまま。 ワタシたちより 年上…

アスチルベ杯♪

秋から春にかけて 毎週 長崎佐世保のアスチルベを いただいています。 主に 沖田さんのところから。 時に お仲間の磯本さんのところから。 今回 そのアスチルベ部会の方たち主催の 変態カップというコンテストがありました。 アスチルベを使って さなぎが蝶…

Miss 東京小町♪

先日 Facebookページでは UPしましたが 5月頭の 野宮真貴さんのビルボードライブ東京。 行って来ました♡ まだ ファンになりたてほやほやです。 2月くらいに youtubeで拝見した 横山剣さんと m-floさんとの コズミックナイトラン。 めっちゃ いい!と思って…

mom's big heart~母の日に~

過去最高の人気商品になった むっちゃん作のmom's big heart。 赤いバラ シックなノビオというカーネーションは千葉のいくつかの産地さんから。 長崎の寺尾さんのスカビオサ。 赤のマムは 愛知ジャパンフラワードリームさんなどから。 ひとつのサンプルで 8…

ブルースターサファイア婚♪

先日 お客様のオーダーで ブルースター。オキシペタラム ピュアブルーを65本とかすみ草の花束をお作りいたしました。 カノシェでは 割合と ミックスしたお花束が多く こうしたシンプルなものをお作りすることが少ないですが、シンプルな花束、素敵ですね!…

亀戸天神の藤と、、八雲町の美味しいお店。

昨日は 久しぶりに亀戸天神へ。 前にいったのはいつかしら?と 自分のブログを検索すると、、なんと2007年。 10年前! 4月20日で まだ 5分咲きだったのもあってか、たしか お客さんも私たち以外に10人もいたかどうか。ゆっくり見た覚えがあります…

雪餅草~ユキモチソウ~

5月の牧野先生カレンダーは わ♪ ユキモチソウでした! ユキモチソウとの初めての出会いは 3年前 ひろみさんと出かけた箱根 湿生花園。 なにこれ~!と 二人で おもしろーい!ほんとお餅~!と それぞれ 買ってかえり。。 その年の 夏 ベランダが暑すぎて …

母の日にもどうぞ♪ プリザーブド&アーティフィシャルフラワー

カノシェの扱うプリザーブド&アーティフィシャルフラワーは ★カノシェオリジナル ★カノシェでオーダーメイド ☆プリザーブド専門会社にて作られたもの ☆カノシェと繋がるデザイナーさんに作っていただいたもの (saoriさん、aimi先生、ayumiちゃん) この4…