きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやゆび姫のダンス♪

ふっふっふっ♪チビ球根植物のダンスです! これは、スタッフ花佳子さんのお家から、もってきてくれたもの。お庭で、年数がたって、ちょっと球根が小さくなって、お花も小さめなヒヤシンスと、チューリップのおやゆび姫。花佳子さんは、りっぱなお花もすてき…

お堀端の桜たち

カノシェのある曙橋。新宿3丁目と市ヶ谷の間に位置する街。私も、実は、お店をここに決めるまで、知らなかった地名です。住んでいる人も多いし、会社も意外と多いし、まわりのお店の人もいい人ばかりだし、楽しい街です。 市ヶ谷のむこう隣は、九段下。お堀…

オダマキとクレマチスと、、

ほわー。。。今日は久しぶり!3週間ぶりのお休みです。 店主とは交替で休んでいるので、今日は彼が働いています。一人出勤のはずが、スタッフたむちゃんが、でましょうか?と気遣ってくれ、パワー倍増で、今頃二人でもりもり働いていることでしょう。 日曜…

すぐ枯れちゃいますか?

おとといお届けの、会社の移転お祝い用のアレンジメント。おしゃれに、華やかに、とのご注文でした。 ちょっと、写真のバックが残念賞なんですけど。旬の桜やカラーで、季節感を出しながら、地味になりすぎないおしゃれ色?のバラ、レオニダスを使って。 さ…

花贈りがスキ♪

トップの写真はおとといお届けした、店主koji作、ウエディング用イエローブーケ。 さて、タイトルのお話。 スタッフ花佳子さんに、心に残っているお花のプレゼントは?とおききすると、 もらったお花というより、小さな頃から、お花が大好きで、またお花を誰…

ガーリー&スパイシー☆

これは、先週オーダーをうけたTANIDAさんというイラストレーターさんの展示会へお持ちするお祝いアレンジメント。送り主様に、<ガーリーで、だけどちょっとスパイシーに>とその方のイラストを事前に見せて頂きました。 普段、アレンジにはあまり、ペーパー…

花束オンパレード!

きゃああ~!みなさま、お久しぶりです~!! ななんと、更新こんなにあけちゃったの久しぶりです。 せっかくランキング、応援して下さった方達、ごめんなさい、、。 ダンナいわく私は<ブログキチガイ>。人のブログをみるのも大好きだし、自分もアップする…

ホワイトデイ、お忘れなく~

わわわ、、!前回アップのダイアリーにいただいたコメントを見てたら、やっぱり今日のうちに、もう一度、<ホワイトデイ>アピールしておきたくなったので、慌ててアップしまーす! 世のジェントルマンさんたち! 今日の花屋さんは、14日到着のお花の発送…

ミモザと青年

3月8日の朝 お店に入ってらした男性。 年の頃は、20代やや後半かな、、 ふっと店内を見渡した後、 <ミモザってありますか?> 入荷したばかりのミモザがあったので 新聞をほどき、お聞きすると 二枝くらいでいいと。 <ヨーロッパでは、春を告げる花っ…

お花のアレンジメント教室

昨日の教室から、作品をご紹介。 お花のレッスンは、季節をテーマにしたもの、例えば、この前のバレンタインや、ひな祭りは、みんな一緒のテーマで制作しますが、それ以外の時は、各生徒さんによって、テーマがかわります。 今回は、ほぼみんな違うテーマで…

ビタミンパワー!

写真は、今日お届けした、千疋屋さんの入り口のお花です(テーマとは関係ない写真です)。 さて、3月から新しく来てくれたスタッフ、たむら ともちゃん。そう、なんと、2代目ともちゃん なのですが、呼び名は<たむちゃん>です。老舗のお花屋さんで、しっ…

情熱大陸

久しぶりに早めに帰れて、スキな番組<情熱大陸>を見ることができた日曜の夜。 辰巳さんという81歳の料理研究家の女性の特集でした。 その中で、ずっさり残った言葉、<脂ののっている魚は、脂ののっているように、素材に従う、、。料理人は、突き詰めて…

本日の魅惑の花たち

ほう。。もうため息がでるほど美しい~!!今日、市場から入ってきた時、同じ新聞にくるまれているこの子たちを見たとき、あまりの美しさに、水揚げする前に、ぱちり!通りかかったお客様も、<わあ、、きれいねえ>。そうでしょ~そうなの~ 旬のラナンキュ…

花溢れる3月

花屋さんにとっての3月。それは、わくわくにぎやかな弥生のひと月であります。卒業、送別など、お花が活躍する場面がたくさん。それに、みんな、やっぱり春って、うきうき♪お花、つれて帰りたくなるんですよね。ご自宅用にも、いつもより、たくさん、見初め…