きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の神輿と蓮の花

7月も 今日でおわり。 今朝は防衛省への 朝イチの 花束のお届けがたくさん。 昨日は masamiさん、さっちゃんも 勤務延長&rieちゃんと junさんと 勤務初日のtossyも 夜遅くまで ありがとうございました。 花は すっからかん☆で キーパーの中は 切り花でなく…

自宅の部屋より☆

おはようございます*^^* ここ3日ほど カノシェは やや のんびりモードでしたが 今日は もりだくさん☆ 今日 入っているスタッフさん よろしくです~☆ さて 今日は koji&sawako の 自宅の部屋より♪(通称 晩酌部屋?笑) 部屋にいるのは 朝起きて 15分…

夏のレッスン作品/獅子威し

夏のレッスン作品から。 トップは きみえさん。 続けて えみこさん。はすのラインがきれい! ねもとさん。夏は ダンスのお仕事が 忙しいそう。落ち着いたら また ゆっくりご一緒したいですね~*^^* モプちゃん。 かなこさん。 ちよこさん。 ふせぎさん。…

ウエディングのお花たち

目黒雅叙園にお届けのオーバルブーケ。rie作。 ピンクでも 赤でもいいので ちょっと珍しいバラ等を入れて というオーダーでした。 ダリアも サンタクロース(赤と白だからね^^)というきれいな子が入ったので バラのピンクラナンキュラと合わせて。 和装の…

スタンド花~夏編 その2~&ちょっと音楽の話

今日は 電車で帰宅。ふだんは 車で だいたい40分くらいで 家に着きます。 電車だと 歩きをいれると50分 かな。 よく え!店の近くに住んでるんじゃないの?と 驚かれますが、そう 最初はね、家から近くで 探していたんですが なかなか いい物件と出会えな…

夏のカノシェ☆

さてさて 今日も 夏!でございますね。 店主は 毎年恒例の 男の海の旅へ旅立ちました。 高校生の頃からの友人4人でね。 今日も お仕事は 盛りだくさんなので 記事は さらっといきます☆ 昨日 私がお作りしたギフトアレンジの写真のあとは 最近のスタッフさん…

カナルカフェでのウエディング♪

先日 飯田橋カナルカフェにて 披露パーティをなさったお二人から 素敵なお写真をいただきました♪ ブーケは お友達が 作って下さったそうですよ☆ リングピローには モティーフのバラの花びらをたくさん♪ フルーツの彩り美しいケーキに 。。 メイン卓で 笑顔の…

感謝のお休み♪

世の中は 3連休。そんななか ほんとに珍しく 世の中と同じように2連休いただきましたm(__)m お店は 変わらず もりだくさんだったようで シフトに入っていたスタッフさん&店主 おつかれさまでした。 &今日は 休日出勤してくれたそうなjunさん ありが…

3連休 何してますか?

(jun!作) こんにちは^^/、、、書いているときって だいたい夜なんですが、これを読んで下さる方は 朝みてくれてるのかな それとも、、?なんて 考えると ご挨拶 むずかしいですね^^。 やっぱり ようこそ♪ かな? ま それは さておき☆ 前回の クイズ、…

暑さで♪ハイスピード?

(rie作。赤坂アクトシアターお届け) ふふ^^ みんながみんな あ◯いわね~ ◯つい~ と 口にしている今日この頃ですが いかがお過ごしですか? 『女優なので 汗もかかないし 暑さには強いの」とは 私の常套句ですが(笑)ほんとに、暑さも 寒さも意外と平気…

ウエディングのお花たち☆

先週末 カナルカフェにお届け。 水辺の夏のウエディング。お花も大人っぽう爽やかに。 ご新郎新婦が 用意された 花器とキャンドルに お花をアレンジさせていただきました。メイン卓、ゲスト卓とも chika。 ナイフへのお花。ayumi作。 ご両親用の花束も 白ブ…

夏のバラと トルコキキョウ♪

今日は お届けした花束や アレンジたちのご紹介。 ブログを書く時間があまりないときも、お届けしたお花たちは 写真を加工済みなので 早く アップできるので ご紹介記事が多くなるんですよね。 トップの花束は かなり大きな重量級の花束でした。 年の数だけ …

夏の花レッスン/読んでいる本

最近のレッスン作品から。トップの写真は赤羽さん。 『お花って、、いいですね。ふだん こんなに悩むことないもの』と。 お花を美しいと思い、手にとり、 色々な花と 顔をあわせながら、選び、挿し、、、花と、そして自分との対話の時間。 佐藤さん。 はなえ…

夏の花屋さんへ ようこそ♪

♪ようこそ♪ 今 トルコキキョウ きれいですよ。写真は トルコキキョウのコサージュ。 ふりふりっで たっぷり ボリューミー。 私を主役とせず 何を主役とするの?くらいの 存在感です。 瑠璃玉あざみや セダムも 夏の顔です。 瑠璃玉あざみは ちくちく とげと…

美味しい季節♪

(ayumi作) 今 とうもろこし 美味しいですね! ゆでたとうもろこしに かぶりついて むしゃむしゃ食べて 水分たっぷりの甘さを感じるとき、、幸せ♪ (sachi作) そして 私の大好きな 枝豆の季節になりました。 ああ 愛しの枝豆!(笑) ほんとに 大好きです…

もう4年☆

(多肉植物のアレンジ。寄せ植え名人さん作。素敵でしょ♪) 7月にはいっても なんだか 毎日 がん☆がん☆ フルパワーで がんばってます^^ 今日は 午後~出勤の日なので 布袋さんライブDVDで テンションあげながら 昼間の風を感じながら お掃除 洗濯♪ と思っ…

週末♪いろいろ話

(kayoko作。楽屋花) さて ここのところ 少しずつ 店頭に小さな工夫しています。 通りゆく皆さんに ぱ!と目をとめてもらえたら♪ 楽しんでもらえたら♪ へえ♪って 思ってもらえたら、、、そんな気持ちで ワンポイントでも いいので これは 伝えたい!という…

花贈り♪

『青バラで クレッセントで』 との オーダーの楽屋花。ばらは 横山ばら園さん。sawako作。 贈り主さまとも どれくらいのお付き合いになったかな? 3年くらい? 毎回 舞台や 季節や 贈る先の方のイメージとあわせてご希望を伝えていただいて、お作りしていま…

小さな旅♪

先週末 一泊二日で ○ちゃんと 京都 ぶらり二人旅へ 行って参りました*^^* トップの写真は 藤森神社の あじさい祭り。 背よりも高い たっぷりとした紫陽花たちが たくさん 迎えてくれました。 紫陽花は 雨が 似合うけれど さんさんお天気の中、あじさいも…

嬉しいおはなし♪

お久しぶりです^^/ ほんの少しの記事でも よいから マメに アップしたいんだけれど、これがどうしてなかなか^^; とはいっても、先週末は よいオフを過ごしたので それは また改めて。 今日は スタッフのみなさんの アナログブログをご紹介。 masamiさ…