きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンド花~夏編 その1~

はーい☆恒例になりました(?)スタンド花いっぱい編です。 トップは 昨日、池袋にお届けしたスタンド花 若いお嬢さんたち、とっても喜ばれて、 『感激して 涙がでそう~!!』って、いっぱい写真撮ってらしたそうです。 ほんと、こういうのお聞きすると、ほ…

横浜山手西洋館~花と器のハーモニー~

(イギリス館) 日にちは あっという間に 過ぎますね。 先週の木曜のお休みに kojiと横浜まで 行ってきました。 遅く起きた朝、お部屋を片付け、次の日の注文をし、お客様にメールのお返事をし、、なんてやっていると、出かけるのも遅くなり、ちょっと駆け足…

本日は、、

(銀座のお店の9周年のお祝いに) ほよよ~。。またしても 激動の一日、、ようやく 終わりがみえてきました。 お店をしめたあとは たいてい パソコンお仕事です。 第一に、ネットからのご注文のお花の画像をメールでお送りします。 最近は スタッフさんで手…

夏のレッスン作品☆

本日は レッスン作品です☆ スタートは、夏☆のリゾートスタイルアレンジメント♪トップは きみえさん作。 アンスリュームと カラー、パイナップル。 このシリーズ、大きめの顔のお花で、バランスむずかしめだと思うんですが、みんなキレイにきまりました! こ…

明治記念館のウエディングのお花たち

ちょっとウエディングの記事が 続きますが、先週末の婚礼のお花から。 トップは明治記念館へ お届け。新婦様から 今日 喜びのメッセージをいただき、ほっと嬉しく、早速アップしま~す! ウエルカムボードのまわりのトピアリー♪ちょっとかわいくできちゃった…

ある土曜日の一日

ふ~、、 今日は 一日雨でしたね。 こんな日は 花屋さんも ゆったりモードで お客様 少なめでは あるのですが、今日はウエディングのお届けが2件、ウエディングの打ち合わせが2件。 昨日、一昨日は 忙しかったですね~。 たとえば 昨日、土曜日のスケジュ…

目黒雅叙園のウエディング

先週末に お届けした 目黒雅叙園のお花たち。 白とグリーンのみのご指定でした。 ダリアは『雪国』。 多くの方が、披露宴のメイン卓装花は 二次会に持っていかれます。 卓上のお花。 会場では こんな感じに。今回の器は 新婦さんが ネットで探されてのお持ち…

水無月の菖蒲園

先日の店主の一人休みの時、彼は、明治神宮の菖蒲祭りに出かけてきました。 ウエディングのお花をお届けすることはあっても、お花を見にでかけたのは初めて。 緑豊かな明治神宮。。こうした緑の中にいくと、木々の息づかいを感じますよね。 自分自身が みず…

アレンジメント特集☆

お客様のお持ち込みの花器に、アレンジしたもの。 これからのシーズン、涼しげだし、後で 花器として 使えるし、いいですね☆ こちらも 同じお客様から 少し前に オーダーされてお作りしたもの。 今日は 久しぶりに ギフト用アレンジメントの紹介です。 HPの…

父の日を終えて☆

父の日、、毎年 おわるたびに 反省して、翌年の母の日が終わる頃には、今年は、父の日、がんばるぞーって決心するんだけど、、、^^;。 がんばるぞっていうのは、母の日の10分の1くらいの 父の日ギフト☆ お父さんも 喜んでくれる花ギフトを 提案し、『…

店内の様子☆

はひほへほ~~、、、 ひあ~ おわった☆ 今朝はウエディングのお届けが2件。ちょっと内容多めで、その後、明日の父の日用の 宅配をたくさん☆ 今晩と 明日の スタンド花を スタッフさんたちに それぞれ 1基ずつ 作ってもらって、、 写真は、昨日たくさん入…

フラワーアレンジメント☆レッスン作品

教室のレッスン作品から。 トップの写真は ひづるさん。柏から 来てくれています。 ねもとさんも 一時間半もかけて 来てくれています^^。 おおばさんは 会社帰りに☆来週からは ブーケとアレンジを交互にレッスンすることになりました^^。 なおこさんは、…

素敵な手作り雑貨

じゃーん♪ 素敵でしょう~☆ カノシェに 新しく ドライフラワーコーナーが 登場! 作り手さんは、読者のみなさんも、ご存知の方もいらっしゃるでしょう『mimoza~ミモザ~さん』です♪ 北習志野のお花屋さんのtaroさんのブログのコメント欄で、私がお声をかけ…

岡山&倉敷 旅日記

東京駅 8時30分発。のぞみに乗り込み、本を片手に過ごす時間は あっと言う間で*^^* 名古屋、京都、大阪、、西へ西へと、、、そして 岡山到着は ほぼ12時。 ダーリンの転勤により 昨秋から岡山在住となった友人 じゅんが、改札で変わらぬ笑顔で迎え…

京成バラ園のローズフェスティバル!

あれ、岡山の話じゃないの?って?(笑)はい、お天気もよくなって、とっても楽しんできましたよ。 記事をどう短くアップするか、思案中なのです。今回は、いかに 簡潔にまとめるかを自分の課題にしようと思って。なーんて言ってて、また長文だったらごめん…

スタンド花~初夏編~

最近のスタンド花 の中で個人的に好きなのが トップのお花。おまかせでお作りしたもので、花材は私が集めましたが、yokoちゃんが作ってくれました。 今、ギガンジューム、いいですね☆ デルフィニュームも さわやかでよいですよ。 こちらは、スキマスイッチの…

体験レッスン作品&ブーケレッスン

今日は、ここのところ 多い 体験レッスンのラウンドアレンジメントを 一挙ご紹介。 最初の作品は、田中さん すがやさん 賀澤さん 高木さん イさん 宇田川さん 上杉さん なとりさん むとうさん ナチュラルタイプのラウンドアレンジは、枝分かれしている(スプ…

ウエディングブーケのお花たち

3月末に 明治記念館にて 挙式された かずよさん。 葛西の花市場で 働いていた女性です☆ 挙式後 アメリカへ引っ越されたのですが、先日、ウエディングブーケのお写真を送って来て下さいました^^ ありがとうございます! 花冠、、オーダーをうけることは少…

あなたにとって、いいお店とは?

(大好きな 魚こころさんの 夏の壁掛け完成!) すばらしくさわやかな 6月の始まりでしたね☆ 5月最後の昨日、私は お休みでした。 お店は 当日のご予約、翌日のご予約の作成で、いっぱいだったようです。 akiちゃん、rieちゃん、ありがとう。 そして、最大…