きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだ~♪

ここのところ 展示会の話題ばかりでしたが 久々にお届けしたギフトから。 今回は ハロウィンバージョンばかり 集めてみました。トップと 次続けて りえ作。 モンスター’s love。 あゆみ作。 ハロウィンパーティ♪ りえ作。 さや作。 こちらは かっこよく紫を…

展示会作品紹介 その3(最終回よ♪)

あっと言う間の1週間。ほんとに 時が経つのは早い。一日一日大事にしないとね。 まずは あゆみ作。あゆみちゃんらしい 作品です。 ほそぶちさん。みんなで手をつないで マイムマイムマイム~♪ さや作。『平和な感じ』『小花の向きがきれい』とのお声も。 木…

展示会の作品紹介 その2

作品ご紹介 第2弾♪ こちらは きみえさんと えみこさんの合作。 クリスマスコーナーです。 もともと福島出身のきみえさん。今もご親戚が たくさん 福島にいらっしゃいます。 リースを 展示会後 送りたい という気持ちから このコーナーの作品を作られました…

展示会の作品紹介その1

さて 生徒さん&スタッフの作品紹介 第一弾♪まず最初は 水野さん。 MONGOL800 さんの曲のイメージで 大切なお友達の好きなオレンジのガーベラをメインに♪ お客様のアンケートから~鮮やかな色の花 そして 真っ白な雲 爽やかなヤシの木 真っ青な海の波の音。…

カノシェ秋の展示会

お久しぶりです! 22日 土曜 展示会 無事終了しました♪ 今のスタッフさんでの展示会も 3度目になり 毎年改良を重ねているせいか 今回は 火曜くらいまでは すごく順調で。大丈夫かしら 何か 忘れてないかしら とシンパイになるほど。 けれど さすがに 私自…

お届けのギフトたち☆

岩ちゃん作。続けてふたつ。 ちょっと今日は 出勤前に 資材屋さんへ 行こうと思っているので 足早に お写真だけ ご紹介♪ みさきちゃん 金曜がんばったね。1つのお店にたくさんのアレンジメント。 人気のレッツゴー♪ハロウィン。 さや作。 かよこ作。 続けて…

医療の現場で 命の境界線で 挑み続けるひとの姿をみました。 あまりのことに、、言葉に ならないけれど、、 こんなにも こんなにも 全身全霊で 挑み続けたことは あるだろうか。 それなのに、、こんなにも たちはだかる 重い壁 というのは あるんだ、、 それ…

代々木公園 美味しいイタリアン♪

和菜伊食 オーノ・ブォーノ OH!NO! BUONO!さん。 代々木公園(代々木八幡)の ベリーショートというサロンのコバさんに 最近知ったお店だけど 美味しかったわよ^^ と おすすめしていただいて 最初に行ったのが kojiと一緒に9月の頭。 その後 1ヶ月半で …

秋。。

先日 アイミ先生に提出したフリーのアレンジメント。ちょっと添削ははいりましたが おおむね 久々に お褒めの言葉をいただいて ほっ。。。^^; ふと 店の片隅にあった 枝が きれいだったので 秋~力強い樹木のもとで ~ という感じです。 今日はお休みです…

カノシェ秋の展示会♪みんな来てね!

☆10月22日(土)11時~17時30分 曙橋 曙橋モヒーニさんにて。 ☆入場無料♪美味しい紅茶付き! 生徒さん、カノシェスタッフ それぞれが 好きなものや 大切にしていることを表現したり、見てくれるひとにハッピーな気持ちになってほしいな という思い…

ハロウィン★ギフト

今年は ちょっと ハロウィン 出遅れちゃいまして^^;9月が てんこもりでして。。 あと数日で HPにアップされますので お待ちくださいませ。 トップの写真は ハロウィン☆ナイトブーケ。りえ作。パープルが効かせ色です。 レッツゴー♪ハロウィンパーティ♪ …

ブラックティと野ばらのミニリース

今 出勤前にシャワーをあびていて 思い出しました。 金曜のできごと。新しい花がはいって キーパー(お花の冷蔵庫)を整理していると ちょっと前に入荷したので もう売れないけど 実にきれいに 咲いている バラ、ブラックティが。 他の背の高いバラの間で ひ…

秋の店内(動画だよ♪)

おととい金曜、タクサンのお花が入荷しました。 最近店内の様子 アップしていなかったな~と。 動画にて ご紹介♪ なんか you tubeで うまくアップできないけど クリックすると見ることができます*^^* 秋の店内 これと別にアトリエには バラ ガーベラ以外…

秋のフラワーギフトから♪

続けて3つ。ジュン作。秋のギフトアレンジから。アースソング。人気ですね☆ sweet★black bouquet。 パンナコッタ。 ここからは続けて3つ。アユミ作。こちらも パンナコッタ。 オーダーメード。アプリコットファンデーション(バラ)がきれい♪ ビューティー…

プリザーブドフラワーのオーダーギフト

(↑ちか作) プリザーブドのオーダーアレンジメントは 納期までに1週間ほど いただいています。 花首だけのお花にワイヤーをかけたり ボンドでつけたりしますので 生花のアレンジメントより 制作に時間がかかります。またお花や花器の在庫がない場合もあり…

幸せのタネ♪

10月ですね。本当に 月日の経つのは早くて。 今月 22日 土曜に 恒例の カノシェ秋の展示会をします。 さやちゃんが 素敵なポスターを作ってくれたので これは あらためてご紹介しますが、今月は通常の仕事にかわらぬパワーを注ぎつつ この展示会にむけて…