きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

亀戸天神の藤と、、八雲町の美味しいお店。

P5041741
昨日は 久しぶりに亀戸天神へ。

P5041685
前にいったのはいつかしら?と 自分のブログを検索すると、、なんと2007年。

10年前! 4月20日で まだ 5分咲きだったのもあってか、たしか お客さんも私たち以外に10人もいたかどうか。ゆっくり見た覚えがありますが、、、

今回は 満開の上に ゴールデンウィーク中! 

想像を超える人出で 藤の房よりニンゲンの方が多かったのではないでしょうか?^^;
P5041688

橋も人がすずなり~~
P5041763

まずは 近くで買ったできたての 柏餅をいただきまして♡
IMG_9727

亀戸天神さんって ほんとに カメさんがいっぱい! 岩の上は すべて カメさんが甲羅干し。 池の中では 気持ち良さそうに 手足を広げ 泳いでいました。
IMG_9738
IMG_9747

P5041734


P5041714


P5041717
P5041733
P5041743

スカイツリーも気持ち良さそうに。
P5041748
IMG_9752

一度 あしかがフラワーパークの藤も みにいってみたいんですよね~~ 

りえちゃんには 日帰りでいけるよ!と 言われたけれど 母の日前は 大事をとってね。
近場で 楽しませていただきました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::
夜は 先日 カンブリア宮殿で 拝見して いってみたかった
日本橋の ご当地酒場 北海道八雲町 へ♪
IMG_5605
ここは 町や村の名前をお店の名前にして 底の地域の食材を アンテナショップとして居酒屋展開しているお店。
IMG_9754
テレビでみたときの ホタテが あまりに美味しそうで~
前回のお休みのとき 予約の電話をしたけど いっぱいで。 

 

今回 入れてよかった~~
P5041770

新鮮なお刺身たち!
P5041772

このネギも ほんと 甘くて美味しかった!
P5041775
ワタシ ネギは 薬味としては好きでも かたまりを食べるのは あまり好きじゃなかったんだけど、コージがどうしても 食べたいというので 頼んだら あらまあ 美味しいこと!

焼酎も トウモロコシや ジャガイモ 昆布、、北海道らしい焼酎たちが。

ワタシ 食べるところは どうしても個人店が好きなのですが、ここは 店長さんの顔がみえなくても いいお店でした♪


若いスタッフさんも 本当に このお店が好きで がんばっていて 食材のことを伝えたいんだなというのが 伝わってきました。
 
また 行きたいなあと思います♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.

保存

保存

保存