きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もの言わぬ花たちは、、、

今朝 日本武道館へお届けの楽屋花。 ファンのみなさんからのお花で、お二人が 朝 お花をご覧になりにいらっしゃいました。 かわいらしいお嬢さんたちでしたが、すごーーーく喜んで下さって。 お花の名前も 聞いていって下さいました。 その喜んで下さる様子…

赤いお花たち

こんばんは☆ 実は~ まだまだお仕事は残っているので、ブログを書いてる場合じゃないのですが^^、 ちょっと気分転換。 誰とも話さず もくもくとしている時間が続くと、おしゃべりしたくなりますね♪ トップの写真は 今朝 渋谷のライブハウスへお届け。私作…

花屋スタッフさん 募集中☆

ここのところ、募集をすることが 多いですね。 でも 入れ替わりで来ていただいたスタッフさんは 一人だけ。 増員のための募集です*^^* もともとは 私たち夫婦+スタッフさん一人が週3-4回、、という時代が長かったんです。 それが、ここ数年で、少し…

幸せに包まれた花たち(ウエディングブーケ)

3月の末に 和田倉噴水公園レストランにて披露パーティをされた典子さんから、素敵なウエディングブーケのお写真が届きました。 プロのカメラマンの写真は またぐっと違いますね! ブーケのバラは、ショコラ、オーシャンソング、エクストリーム、リトルシル…

パソコンが、、

金曜から 今日にかけて、なんだかタクサンのご注文で、嬉しくも めいっぱいな時間を過ごしておりました。。 のですが、そんな中、なんと、、、!とても タイヘンなことに、昨日、大事な大事なノートパソコンに、私がお茶をこぼしてしまい、、、。パソコンが…

この花 なーんだ?

透き通るような白、、ひらひらとした花びら、、 蘭?ハイビスカス、、? この子も 同じ仲間なの。 花の形は 姫アスターにもすこし似ているけれど、、光沢があって、、? この子も仲間です。これで、わかったかな?肉厚の葉っぱが特徴です。 バラ風呂のように…

本日は、、、♪晴天なり!

うーんと☆いろいろと お祝いメールなど♪みなさま ありがとうございます。あらためて、ゆっくりお返事したいと思います。 はーい*^^*私、40代突入致しました。 昨日は、おそまきながら ようこちゃんとりえちゃんの歓迎会&かよこさん、りえちゃん、私の…

平塚のバラ~横山ばら園さん☆

横山ばら園さん。こちらは、本当に 住宅街の中にあるんですよ。 、、というか、最初は 何にもなかったところで お父様が、ばら園を始めたのだけれど、そのうちどんどん開けてきて、住宅街になったと。 まず、ハウスへ入ると、 そこは、ローテローゼローゼの…

平塚のバラ~横田園芸さん☆

(レッドラナンキュラ) さてさて! 実は 久しぶりに 店主と私と連休をいただきました。 金曜夜に 土曜の予約分をがんばって作り☆土曜は スタッフさんにお願いし、今日日曜は お店お休み。 久々に どこ行こうかね~と相談していて ふ と でてきたのは、横田…

お届けしたスタンド花たち

3月も ずいぶんたくさんの スタンド花をお届けさせていただきました。 オーダーくださいました皆様、ありがとうございます! 今日は、その中から ご紹介。。。といっても、写真の数は多めになってしまいましたが、今後スタンド花をオーダーする方の ご参考…

レッスン作品☆色々♪&花屋さんに転職?

今日はレッスン作品から。トップは きみえさん。赤も 緑が多いと この春の時期でも しっくりきます。 、、、にしても、今日は、すごい雨☆東京は 昼頃がピークとか? せっかく鉢植えがいっぱい 入荷して来るから、早く 雨さん、去っとくれ~♪ あったかくなっ…

新スタッフさんご紹介♪

(rie作) ちょっとご紹介が遅れていました。3月からぽちぽちきてくれてる 新スタッフさんの りえちゃん。 4月半ばからは 週5回 フルスタッフさんとして きてくれます*^^* りえちゃんは 私が初めて勤めた花屋さんで 私より半年前から働いていて、私が…

きらきらの新婦さんたち

夜中にまた 気合い系の日記を書いてしまったので 早く美しい写真をアップさせていただきましょう(笑) 先月 目黒雅叙園で挙式をされた めぐみさん。 お花はぜひカノシェで、、、と新婦さんが 言われていましたよ と 雅叙園のスタッフの方からお聞きしました…

ファイ!!

あのね。 お休みで 本を読んでいたんだけど 久しぶりに シビレタ。 『すごい人の頭ん中 2』の中の森下篤史さんって 60歳くらいの方のお話。 シビレタ。ちょっと三角コーナー折りじゃなくて、三つ折りくらいの勢い。 『人を批判するのではなく、自分がリン…

サクラは美しく。。

忙しさは一段落、、と言いながら、ブログを書く時間が思うようにとれず、書きたいことは、にこにこ並んで待っていてくれています^^。 でも、サクラ、、のことを 書くなら 早い方が、いいかな。と、今日は、おとといようやくお休みをとった店主の お休みフ…

金井園芸さんのラナンちゃん

私たちも たっぷり使わせて頂いた 金井さんのラナンちゃん。最終出荷だそうです。 写真は 昨日 入荷のラナンちゃんと、アルティスタレースと キラキラレース。金井さんコーナーです。 昨日の夜 ちょっとほろ酔い加減のでっかいおじさまが、『何にしようかな…

爽快な4月☆スタート!

ひゃっほう~♪、、、、、終わりました!怒濤の3月!無事終了! 昨日の夜は 爽快だったなあ、、、^^ でも、今朝は 入社式の活け込みが 早朝からあったので、その準備で 昨日も遅かったんですけどね。 気持ちは、やり遂げた達成感と、ほっとした脱力感、そ…