きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お届けのお花たち♪

すー作。~noble white~ 和風にというオーダーで。 茜空の散歩道。 ちか作。 お誕生日のお祝いに。 ~noble white~ 大人色の組み合わせ カズ。オーダーで。 まさみ。 キューピットのフラワーハート むつ。 むつサンプルの 茜空の散歩道。秋のサンプルの中…

季節のおすすめと定番サンプルから。

秋彩薔薇図鑑 ちか作。 サンプルも作った ジュン作。 森のティーパーティ。すー作。 ちか。 オータムローズバスケット。ジュン。 Autumn window 私作。 秋のサンプルたち。。 昨日は 東京も雪。 そろそろ 冬も考えないと。。 定番サンプルから。モダン。 ~V…

ありがとう ダイヤモンドリリー♪

10月頭から 横山園芸さんから 毎週おくっていただいたダイヤモンドリリー。 1ヶ月半強をもちまして 最終となりました。 トップから続けて むつ作。 お客様へのお花の発送メールのむっちゃんの言葉。 ☆入っていますダイアモンドリリーと言いますお花は 天…

クリスマスサンプル出来上がりました♪ そして イイ夫婦の日♪

Silver × Violet のシッククリスマス 大人色のエレガントなクリスマスでロマンティックに、、、 りえ作。 店頭で このサンプルご覧になって 何人もの方に 褒められました♪ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::: HOME…

花カフェ。。来年は Happy?

今回のイベントのテーマは 花カフェ。 事前のスタッフさんの提案の中の あゆみちゃん案でした。 その花カフェにもぴったりの エディブルフラワー=食べられるお花= 横山園芸さんのお花野菜。 今回のイベントで たくさんの笑顔を生んでくれました。 ベゴニア…

展示会 作品紹介 最終編♪

続いては 月イチレッスンに参加してくれている 真彩ちゃん。小学三年生。 ~りすの冬ごもり~ お家から 木の実なども いろいろもってきてくれて かわいく仕上がりました。 そして 大阪 八尾のフラワーショップこばやしさん。~まる~ マム使いの王様ともいわ…

展示会作品のご紹介♪続々編。コーン、マッシュルーム、二十日大根、、

続きましては かなえさんの Happy Thanks giving day 海外にお住まいの時期も長かった かなえさん。 私たちより より 身近な行事なのだと思います。 この伝統的な形の入れ物も 新聞で型をとり、蔓で編んで作られました♪ 花と一体化して素敵です♪ かなえさん…

~実り~の作品たち どんぐりや お米や りんごの砂糖漬け

展示会場入ったところから順番に作品を紹介しますね。 まずは カノシェの師匠 アイミ先生の作品。 足をすすめると スタッフ ジュン!さんの 森の収穫祭。 実にたくさんの動物がかくれています。 これは 10月くらいに 「ゆうべ日本酒飲んでたら 気持ちよく…

秋の花カフェ♪ 無事終了しました♪

カノシェ 秋の花カフェ 一日限りのイベント お天気にもめぐまれ 無事 たくさんのお客様にいらしていただき終了しました。 初めての場所だったため 動線や 展示の仕方 デモやセミナーへの 入れ替えなど 反省点もありますが 次回へ しっかりと生かしていきたい…

カノシェイベント~花カフェ~は 11/12(土)!

ただいま 深夜ですが♪ 仕事から帰って 家にある 店の在庫置き場をごぞごそ。 あった!! 3年前の秋のイベントで 当時のスタッフ まゆみちゃんと ご主人が作ってくれた 力作の看板! 毛糸をちぎって 作ってくれたんです。 そして 育休中の はるちゃんが やは…

北茨城~福島の旅。

先日 北茨城~福島へ 2泊3日 ゆったりの旅へ kojiと 行って参りました。 友人宅へ招いていただいて♪ 海は 本当にきれいで。。。 朝起きると 海から 太陽が登ってくる。。 ずっと 東京で生まれ育ったので 東京が いいなあと 思っていますが、 海のそばに住…

~amorous curve~

今回 展示会のお祝いにお届けさせていただきました。 エイゴに親しくないので 実をいうと 言葉として おかしくないのかとか 自信はございませんが ^^; amorous 色っぽい なまめかしい 恋して 惚れて などの意味があるそうです。 この器の曲線が色っぽくて…

アレンジの花選びの順番?

ハロウィンもおわり 今日から 11月。。。(むつ作) ハロウィン担当のむっちゃん、今日は ハロウィンもののお片づけをしてくれ、近々に 今度は クリスマス仕様にお店をかえていきます♪ クリスマス担当の あゆに バトンタッチ。 (あゆ作) (すー作) ジュ…