きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい百合とカラー

会いたかった百合。 すずきさんの百合に再び会うことができました。 仲卸の花まるさんのおかげです!多謝! 金曜日に仕入れて 本日 日曜日、何輪かが きれいな顔を咲かせてみせてくれました。 茎、葉がしっかりしていて、チカラのあるつぼみが咲くと、、上品…

ありがとう

30分間の 大雨。 代々木公園の駅に着いて 美容室に向かう。 ほんとに 大雨。 小さな 王冠が 幾千? アスファルトを叩き付けて きれいだった 世界のすべては 濡れている たくさんの被害もあるから きれいなんて 不謹慎 かもしれないけど あまりにも 潔くて…

ガーベラのトピアリー

いつも 公演のお祝い花をたのんでくださる方から。本日到着のお花。 ガーベラのトピアリー仕立てです。トピアリーは 空間としては 大きく作れないので ユキヤナギでカゴのようにしてみました。 今日は、私お休みでレッスンの写真を加工しようと思っていたん…

贈るアレンジメント

(個展に贈る花) 今日は 大雨が 断続的に降り、お店の方は、お客様はぼちぼちでしたが、宅配発送と 明日のスタンドや、ウエディングの下準備など、仕事自体はもりだくだんで^^。 でも、スタッフさんたちのおかげで ばっちり 終わり、今日は めずらしく 近…

純白の蓮

kojiが先日、鎌倉に行ったときのとある神社の蓮! きれいですね、、こんなに 真っ白の蓮! 私は、今まで みたのは ピンクばかりだった気がします、、、。 朝早くもないのに、いっぱい咲いていたそうです^^ ふ~、、。 今日は スタッフさんも多めで、スムー…

秋の贈りもの

今、ダリアもきれいね。種類も いろいろ出ています。 こちらは ライブのお祝いに。いつもの 送り主様から♪ ダリアの難点のど飴は、日持ちが短いこと。ほんと、もっと がんばってもらえたら もっと いっぱい安心して使えるのに って思います。 この日の アレ…

ケイトウさんたち

今、けいとうが キレイです。 夏の間は、見るなり『アツい!』『あつくるしい』なんて言われちゃって かわいそうでしたが、それでも私は真っ赤なケイトウには『燃えよ!夏!』なんて プライスカードに書いていましたよ^^ ケイトウ、鶏頭、、。鶏の とさか…

生徒さんの作ったウエディングブーケ

7月にグランドヒル市谷で 挙式披露宴された ふくよさんから とってもキュートな写真が届きました。 彼女は ブーケをつくるために レッスンに数回きて、二つともご自分で 作られました。 お色直しの バッグ型は、少し前に プリザーブドで作りました。ドレス…

過ぎゆく夏

急に 気温がさがって、、なんだか ちょっと 切ない しとしと雨の土曜の夜でございます。 花にとっては ありがたくて、早く涼しい日々、カモーン☆なんですけどね。 こんな寒い中、店主は 毎年恒例の 男4人海の旅へ出かけています^^:。 彼は、なんと 2週…

八ヶ岳のおすすめスポット☆

さて、今日は、八ヶ岳で訪れたスポットをご紹介。 こちらは 『八ヶ岳倶楽部』の裏のお散歩コース。事前に ようこちゃんに、あそこもよいんじゃない?と教えてもらった場所です。 苔って きれいですね。。。。 昔 木登りを好きだったこと 思い出したりしなが…

八ヶ岳の小さな帽子

お久しぶりです!八ヶ岳で きれいな楽しい時間を過ごした2日間。 そして、休み明け、怒濤の働きまくりの3日間(笑)。うーん、5日分くらい働いた感じ☆ 八ヶ岳の ゆっくり流れる時間、、 なんていうのかな?血が 身体中を 静かに きれいな空気と一緒に 一…

カノシェ☆メンバー紹介

昨日に続いて カノシェのメンバー紹介です^^。それぞれのお花と一緒に ご紹介。 まずは、花佳子さん カノシェで もうすぐ丸3年。唯一の年上スタッフさんですが、年上と思えないかわいらしさと、きちんと歩んできている プロ意識と包容力、本当の優しさを…

自己紹介☆

昨日、一人スタッフさんが決まりました*^^*9月から来てくれるので、ご紹介はそのときに。 まだ、フルスタッフさん 募集中ですよ~☆ ただ、そうだ~、、今、HPのお店紹介のページ、スタッフさん紹介、更新してないんだよな~と思い出し、ここいらで ちょ…

ロマンティックって。

今日は、、一年の中でも とても 初めて くらいに、仕事量に対して スタッフさんが充実している日でした。 生徒さんも お盆でお休みのヒトもちらほらいる中、10人顔をだしてくれたし、にぎやかではあったんですが、めずらしく スタンドもないし、お届けも少…

スタンド花~夏編その2~

7月、そして 8月入っても、スタンド花、たくさんお届けしています。 トップのお花は koji作。本人が お届けしたとき、先方の方もとても褒めて下さったそう。 『他からも 青系の花、届いていたんだけど、うちの方がきれいだった』とkoji。 『ん?それも 言…

白とグリーンの花たち

撮影用でお作りしたお花。ウエディングのテーブルセッティングに使われます。 バラは 山形の石沢ばら園さんのアバランチェ。咲き方がしっかりとしていてきれい。 ポイントに使った キャラメルアンティークは花プランさん。 トルコキキョウは 長野の塚田さん…

俳風三麗花

少し前に ようこちゃんの日記で紹介されていたこの本(三田完さん 文芸春秋出版)。 少しずつ 店への電車の中で読んでいたのだけど、今日、お休み ゆっくり読み終えました。 最近出会った本の中で、私は いちばん!世界に はまりました。 舞台は 昭和初期。 …

夏の花屋さんのある日♪

今週月曜の 写真です。夏のお花屋さんの風景。 暑さに強い蘭たち。 夏でも お花いっぱいのカノシェですが、並べ具合によっては『暑苦しさ』を感じちゃう場合もあるのです。間に 涼しげな色をいれたり、グリーンを入れたり。感覚も気持ち、ゆったりめにして、…

心に残る花ギフト

(koji作。ハート形のスタンド) ここのところ、ヒマワリ、とっても活躍しています。 南房総の金井さんや、折原さんのヒマワリ。 そして、草花園さんのヒマワリ。それぞれ ファンがいらして、ご指名ありです♪ (今日は 草花園さんの写真がなくて ごめんなさ…

明治記念館へのウエディングブーケ

先月 明治記念館で挙式披露宴の いそべさまから、素敵なお写真が届きました!! ステキでしょう~♪美しいでしょう! ヘッドも アクセサリーとあわせて、ちょっと見ない感じのスタイルですよね。上品に華やかに*^^* ブーケはkoji作でした。 私ご自慢でし…

初めて一年以内の生徒さんたち

今日は、レッスン作品のご紹介を。みなさん、まだ初めて 一年以内、、というか、多分半年以内の方が多いかな。 トップの写真は、モプシーちゃん。 プレゼント用に制作。 こちらも続けて、モプシーちゃん。 伊知地さん。始めてから お休みしたことあったかな…

夏!

おっと、カレンダーはすでに 8月。 7月は いかがお過ごしでしたか?カノシェはおかげさまで、めいっぱい働かせていただきました^^。 『暑い』『暑い』の声が聞かれる日々ですが、なんてったって8月ですから^^。 水分とって、ちゃんと食べて、元気に …