きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の新作 製作中♪&プリザーブドフラワー

秋の新作♪製作中です。 トップは『ほんのり甘い♪ハニーシナモンケーキ』jun作。 食欲の秋。甘いもの 紅茶と一緒に食べたくなりますね^^ 次は タイトル、作品ともにayumi作。 『キラキラ☆ジュエルナイト』 宝石型のキャンドルを水に浮かべ、火をともせば ち…

小江戸川越 おすすめスポット

えー この前 kojiと行ってきた 川越ね。 近くて ちょっと 旅行気分を楽しめる街です。 この亀屋さんに併設された山崎美術館。 商人の文化を伝える、、って 見るしかないよね とkojiと即決。 小さいけれど ゆっくりとした時の積み重ねを感じるいい美術館でし…

アマゾンで 買ったもの

最近 アマゾンでとりよせたもの。 というか 今日 届いたもの。 1、サークルツイスターっていう健康器具。 座っていると クッションが くるくる回って おなかがへっこむらしい。 テレビショッピング。私は あまり 好きでなく すぐチャンネル回しちゃいますが…

敬老の日のギフト/夜花in manbo bar

さてさて 敬老の日のアレンジメントでき上がりました! ホームページアップまでには 数日かかると思います。 トップの写真は ~やわらかな紅茶のひととき(アレンジメント) masami作~ かごに置いた花束のようなアレンジメントです。 優しいピンク系のお花…

新作♪舞妓さんアレンジ♪

~Beautiful Japan 舞妓 san~ るるる♪新作♪舞妓さんアレンジです。ふたつ、sawako作。 今年 京都にいったときに ふと ああ 舞妓さんアレンジとか作りたいなと 思いました。小さな人形用の和傘とかあったら 一緒に挿したらいいなと。 そして そのまま 忘れて…

夏のスタンド花

(jun作。スペシャルスタンド花。) ここ1ヶ月くらいで お届けしたスタンド花の中から ご紹介。 前回アップしたのが 7月初めだったので 7月中のスタンド花 あいちゃいますが、また 機会があったら ご紹介しますね。 こちらもスペシャルです。 はるな愛さ…

神宮花火大会♪

(続けて 3つ ayumi作) 昨日は 神宮花火大会! kojiと masamiさん、toshi,ayumiちゃんの5人で行ってきました*^^* toshiが ゆずこしょうとニンニクの効いた美味しい唐揚げと 枝豆を作ってきてくれて♪toshi ありがとう~♪ 外苑前の駅をおりると 出店も…

夏のギフトと。。そろそろ 秋?

(続けて5つ。rie作) ご無沙汰しちゃいました^^ 元気に過ごしております。 お盆休んでたりしてまして ちょっと あいちゃいました。 先週の花屋さん飲み会 楽しかったな☆ みんなそれぞれのスタイルがあって そんなんあり?っていうような爽快な話も聞けた…

ウエディングのお花たち

(コルディアーレ青山へ。toshi作) 今日はウエディング特集です。ちょっと 写真ためちゃいました。 ブログ 今は ほとんど 家でアップしています。 午後から出勤の日の午前中か、夜帰ってからか 休みの日。 たまに 店ですることも 1ヶ月に1-2回あるけど。…

浴衣アレンジ 大人気♪

『浴衣でおめかし♪今宵は花火』 ここ1週間くらい 人気沸騰中♪ トップは 生みの親 ayumi 作。 toshi作。 続けてふたつ。sawako作。 秋にも ちょっと和風のサンプルつくりたいなと思っています。 新しいアレンジベースが届いたので 考えるのも楽しみ。 こちら…

それからは スープのことばかり 考えて暮らした

ふう。久々の真夜中のひとり言 シリーズ^^ 8月なのに 予定より 仕事量が かなり多く、ありがたい限りなのですが、めまぐるしい一日で、メールの返信が 遅い時間になることが多いです。申し訳ありません。 お急ぎの方は お電話で くださいね。 今日は 帰り…

楽しい八月☆

(toshi作) 昨日は 元スタッフさんで 9月から復活☆する 岩ちゃんと 出産したお友達の家へ 遊びにいきました。 赤ちゃんと 友達の 肌の色と質感が ぴったりなのに 驚き!まっしろでやわらかな肌。親子なら 肌も似るんでしょうけど 親となる年代になっても …

耐性と育ちの関係性について

(masami作。供花) 実は。。。 店のエアコンが 先週の金曜に壊れました! 修理にきてもらったのが 日曜、、そして 結局は 室外機の寿命と。。 今 新しいエアコン設置待ちです。どこも工事業者さんが めちゃめちゃ手一杯とのこと。3つあたって 二つの業者さ…

ムーンダンス

アイミ先生のもとへ♪久しぶりに 行って参りました。 先生の愛弟子さんたちが レッスンを受けに つくばへ行くという話を小耳にはさみ あ、私も 行きたいです~ と。 お題は 『デコパンプス』。ん~ 不得意分野(笑)。でも 多分 行きたいっていって 不得意分…

曙橋の SHIROさん♪

今日は 曙橋のshiroさんを ご紹介♪ なかなか 探したってないですよ こんなお店。 唯一無二の世界観のあるお店。それでいて お店の方が とってもハートフルであたあかいのです。 先日、さっちゃん会を開催したお店です。 曙橋商店街 はいってすぐ 左。そばの…