きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2009-01-01から1年間の記事一覧

あと5分☆

みなさま 年末 いかがお過ごしですか? 私は 紅白の絢香さんの歌を聴いて 今も 涙目で 涙目なのに。 kojiは ガキノツカイを見ながら ありえないくらい 笑っています^^; 本当に 好きな花と 好きな仲間と過ごせた一年に感謝して。。。 ありがとうございまし…

2009年☆ラスト迫る!

今日は ようやくお正月の写真を撮れたぞ!と 画像を開くと、、なんか カメラの設定がおかしかったか なんか写真が ヘンで ごめんなさい。 作り置きアレンジは 続けてふたつ。toshi作。 作り置きアレンジ よく売れてます☆ こちらが 一日で 半分 お嫁入りした …

師走の花屋さん

今日(昨日だわ^^)も 賑やかな一日で。 手作り一品もののお飾りも半分旅立ちましたよ。 例年 年末は スタンド花も 宅配も減っていたはずなのですが、昨日は スタンドも宅配も ばっちりありましたね。 お店も お飾りやお花を求めるお客様が多く、また お正…

印象的なスタンド花&年末に思ふこと

クリスマスが終わり 一気に 店は お正月へと切り替えです。 手作りのお正月飾りも 限定20個!入りましたよ。早い者勝ちです。 28日月曜が 年内最後の仕入れになりますので 明日は 相当量の水揚げをすることになります。 なのに スタンド花の写真?って?^^…

サンタさんへの願いごと☆

(今日はレッスン作品を見ながら♪あいはらさん作) クリスマス、、いかがお過ごしでしたか? 私は クリスマスを終え 今年最後のお休みをゆっくり過ごしています。 お友達のブログに 『サンタさんが居たら今何が欲しいかな~??』と書いてありました。 (は…

クリスマスギフト

(toshi作。白銀) 300%でがんばりましたsawakoでっす^^ やっぱり がんばりすぎは ダメですね。ここ数日 睡眠時間いれて 家に 3-5時間しかいなくて。 なんでも 過ぎたるは及ばざるがごとし。 小さい頃 よく言われました^^; でも ダメっていったって が…

rie's lesson♪

今 花のレッスンは 私が中心になって進めていますが、rieちゃんにも よく登場してもらっています。 rieちゃんは 某 花スクールで 8年だったかな。続けて講師の資格まで とっています。 資格をとっているからどうの というよりも、rieちゃんは花の実務経験も…

クリスマス間近♪

ずっとご紹介しようと思いつつ 遅くなっちゃった KMさんの手作りクリスマスのご紹介です♪ 北海道から 材料をとりよせたり、ブルーアイスの枝を使いたい♪と 庭に植えて育てたり、、。 心あたたまる 優しいクリスマスです。 ストロベリーフィールドの キュート…

クリスマスギフト アンケート結果発表!

さて 今回行ったアンケート、思いの他、146名の沢山のご応募をいただき嬉しかったです! ありがとうございます。 このブログを見ての ご応募が 3分の1くらい。 あとの3分の2が 店主のメルマガの読者さまからでした。 さて、それでは 4位より発表です。…

フラワーギフト♪あれこれ♪

こんにちは! 毎日アップしたいもの、写真は いっぱいあるんだけど。。 追いつかないわ。 前回 ご紹介した ケーキの新作。rie作。プチ☆ココットケーキ♪ 5個ワンセットか 3個ワンセットかで お作りしたいと予定しています。 テーブルの真ん中に飾ってもいい…

ギフト☆アレンジメント

新しいギフトアレンジのサンプルをいくつか作りました。 トップのアレンジは ~ウキウキ♪おめかし♪HAT&BAG~ 最近 女の子に 小さなシルクハットつけるの流行しているようです。 エナメルフェイクのバッグに シフォンの布をのぞかせて。 リボンもキラキラもつ…

20周年♪

先日12月10日 つきあって20周年&結婚15周年 おでかけに行ってまいしました。本当は コルテオに行こうと決めていたのですが木曜は 休演日で。 お天気もいいし、近いし、ディズニーでも久々に行こうかと。 ディズニーシーへ 行ってきました。 世の中で 絶…

ウエディングのお花たち

胡蝶蘭のブーケ。今年は 何度かお作りしました。人気がまた アップしているのかもしれませんね。 カラー。ウエディングマーチは まだ出始めですが 春にかけて よい季節です。 椿山荘へお届け。 やわらかなブーケ。 まあるいお花たちが集まって。 白のブーケ…

スタンド花☆

10月中旬から スタンド花のご紹介記事をアップしていなかったので だいぶ久々になってしまいました。が 写真データが 手元に 11月後半の分からしかなかったので、その中から ピックアップ。 まずは アイアンベースから。 続いて コーンベース。 そうそう…

夜のひとり言

ふむ。なんとなく心が軽い今晩です。 なんでかな。 一人で 帰る車も 気持ちがウキウキしてて 今日は 久しぶりに 元春さんかけながら 運転してたら うっかり 曲がるはずのところを 曲がっていないことに 気づき あわてて ナビを 『自宅へのルート』 にして し…

展示会ご報告 ☆続編

昨日アップできなくてごめんなさい! 続いて 大人のクリスマス の コーナーです。 えみ子さん。『 Silent night Holy night 』~二人で静かにX’mas~ 白にシルバーをアクセントにして 丁寧に美しく仕上げました。 さやかさん。『静かな森のホワイト☆クリスマ…

展示会ご報告!

みなさま ご無沙汰しております! 去る29日は たくさんの方にご来場いただき 楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうございました♪ その後 仕事が忙しかったのもあるのですが、久々に風邪をひきまして^^;。ここ2年くらい引いてなかったような…

花溢れるクリスマスフェスタ!11/29日開催!

きゃー!もう明日です! 明日 11月29日(日)11時~17時30分まで。 ☆住吉町 モヒーニさんにて。 ☆生徒さん 作品展。クリスマスをテーマに。 生徒さんは 40人余の中 今回は 21名の参加。 それにスタッフの作品をあわせて 30数点の作品の展示です♪ ☆…

来てね♪

今、、、放心状態 というか 脱力感?そのあたりが 一番 しっくり くるでしょう。 カラダで、心で 音楽を感じて。 そして 。今日は 少し ああ、私は たくさんのファンを持つヒトのファンなんだな ってことを あらためて ちょっと 感じた夜でした。 あいかわら…

布袋寅泰さん☆ライブ!

きゃっほー♪明日は いよいよ 布袋さんのライブです! ファンクラブ限定のため、誰かと一緒に行くことができず、初めての一人参戦です☆ オールスタンディングで 整理番号が ついているんですが、あれって、早めに行ったからって 良い場所にいけるという訳では…

葛西のおすすめ!居酒屋~魚こころ~さん

こんにちは!今日は お花の話から ちょっと離れて。 このブログの中でも ちょくちょく出てくる『魚こころ』さん。 もう通って 5-6年だと思いますが 多分 料理の写真とか ちゃんとしたご紹介はしたことなかったような? 大げさでなく、私の人生の中で かな…

クリスマスギフト♪速報!

本日!アイミ先生の技術研修だったんです♪ 今回のテーマは 『クリスマスギフト』。 テーマと 作品の構成、価格設定、花と資材の事前セレクト、あわせて 前もって 各スタッフさんが 考えて 準備しました。 これは このまま カノシェのクリスマスギフトとして …

花贈り♪

(masami作。結婚のお祝いに。ホテルニューオータニへ) さて! 今朝は 寝坊してばたばたしたけど 今日は 私午後出勤の日なので アトリエで 一人時間♪ 一週間後にせまった 布袋さんのライブに贈る花のベース作りです。 布袋さんの曲かけながら☆ ちょっと ちょ…

おはようございます^^

また 新しい週が始まりましたね*^^* 先週は、その前の週よりも 一日平均勤務時間 12,7時間 約2時間マイナスできました。 意識して 朝に 少しずつ比重をおいているから の 効果なのか 単に お仕事がその前の週より ボリューム軽めだったのか 正確には判…

ファッション雑誌

すごい雨風ですねえ^^;。お花屋さんにとって 雨が降っていないかどうかは 来店してくださるお客様の数に とっても影響するんですよね。 今日は まずは 最近のアレンジから。トップの写真は 和風アレンジの~花遊び~から。 和風アレンジ毎の言葉、、我な…

お休みの日のあれこれ♪

おはようございます^^ 今日は 早起きできました☆ 実は おとといは いつもと同じ時間の起床。昨日は お休みで ちょっとゆっくり寝ちゃいましたけど^^; 昨日の出来事。 ☆まず 毎日の日課。布袋さんのブログをチェックすると!なんと 急に年明けのツアーが…

美しいことは誇らしい

先日ご紹介したいとこちゃんの美しい写真が 届きました♪ みきちゃん とってもきれいで。。。。♪なんだか ほんとに 勝手に私が誇らしい気持です^^ 小学生の頃、祖母の家に遊びに行くと、みきちゃんと、そのお兄ちゃまのりょうたくん、隣に住んでいる はとこ…

冬のRock'n★Rose

ふふふ♪昨日今日と 早起きできてます^^ 早起きして何してるかって言うと。 いつも 休みの日しか掃除しないんですけど まず 10分くらい 窓をあけて掃除をして。 いい言葉の書いてある本を読んで、きれいな写真や 絵本をしばし眺めます。 そして 今日一日 …

早起き 早寝♪

えーと☆ 実は 1週間前から 目標ができていて。 それは 早起き 早寝 なんです。 どの世界のヒトも つきぬけているヒトは ほぼ例外なく 早起き なんですよね。 朝早い時間が 集中力や 創造力もあり 宝のような時間帯なのだと。 『朝の2時間は夜の5時間分に…

パイレーツ ロック♪

パイレーツ ロック!! 万人にオススメかどうかは定かでないけれど 出だしから 心は盛り上がります。 一緒に両手振り上げて ロケンロー!!踊りたくなります。 とにかくゴキゲンな音楽ばかりで 楽しい♪ 素直で 下世話な♪ロックンロ-ラーたち(というか DJと…