きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱいの ありがとう を こめて。。♪

昨日は、、、 スタッフの秋ちゃんの 最終日でした。 秋ちゃんは いつも にこにこしながら 言葉少なに 一生懸命がんばってくれました。 アレンジも、花束も、スタンドも ウエディングも 素敵に作ってくれて、安心して任せられる一方。 みんなの手の回らないと…

あらためて 今日 思う。

カノシェを 訪れて下さるお客さまがいる 声をかけてくれるお客さまがいる 美しい花を育ててくれるひとたちがいる 育てられた花を 私たちへ 繋いでくれるひとがいる 舵をとり カノシェにお仕事を運んでくれる 店主がいる 笑顔でがんばってくれるスタッフさん…

秋の贈りもの

今、ダリアもきれいね。種類も いろいろ出ています。 こちらは ライブのお祝いに。いつもの 送り主様から♪ ダリアは、日持ちが短めです。ほんと、もっと がんばってもらえたら もっと いっぱい安心して使えるのに って思います。 この日の アレンジは 送り主…

手作り雑貨たち

久しぶりに、福岡から!!元スタッフ tomoちゃんの 手作り雑貨が届きました^^/ 双子ちゃんを出産して、一年と少し。日々あわただしいであろう中、こんなに かわいくてかわいくて、でも 作ることを想像したら 卒倒しそうなほど(笑)手のこんだ、細かな仕…

椿山荘へお届けのウエディングブーケ☆

本日お届けのウエディングブーケ。sawako 作。 ほとんどのオーダーが、オーバル、ラウンド、キャスケード、、とある程度しっかり 形が決まっているブーケです。 今回は、新婦さんとの打ち合わせで、かなり くずした感じのブーケです。 横への丸みのある広が…

9月も あっという間ね☆

(chika作。銀座博品館劇場へ) ふ~。。。今日は お彼岸の中日。午後早めの時間まで ばたばたばた。。 店主は、朝早くから 銀座、新宿、渋谷、渋谷、高輪、、と お届け続き。 早めの宅配の締め切りのあと、明日のウエディングのお花の制作。 (髭男爵様へ。…

レッスン作品☆

どどん!と、レッスン作品のご紹介。 トップの写真と、次の作品は、えみこさん。 ゆかこさん。作品きれいなのに、写真がぼけぼけで ごめんなさい!私、一眼じゃないデジカメを使うと、けっこう失敗が多い、、。申し訳ないですm(__)m前にも ゆかこさんの…

ウエディングのお花たち

7月末に挙式披露宴をされた saoriさんから、素敵なお写真が届きました!! きれいでしょう、、、、♪本当に素敵な一日を迎えられたこと、写真から 伝わってきますね。 輝く緑をバックに saoriさんの美しさが際立っています、、、♪ 目黒のQ.E.D CLUBへお届け…

花贈りで 大切なこと

とても美しい!個人的にも好きな雰囲気のアレンジです。aki作。HPの秋のおすすめのサンプルとしても掲載しました。 バラは アムネシアとジプシーキュリオサ。 花贈りは、まず 用途があって その場にふさわしいこと。そして、お客様のイメージや要望。 お客様…

本日は。。。

(開店お祝い。aki作) 木曜は、なぜか いつも 店売りは ぱっとしない日が多いのです。それで、スタッフさんも少なめで いつもは 3人体制。でも今週は 他の日が忙しいため、今日は rieちゃんと私のみ。 お店の方は、雨だったりしたのもあり、例外にもれず、…

ウエディングのお花たち

先週末。椿山荘へお届け。 rie作。 受付のお花。披露宴開始後は ケーキの周りのお花として♪chika作。 ウエルカムボードのお花。 リッツカールトンホテルへ。プルズ用の花束。sawako作。 青山のセントグレース大聖堂へ。クラッチブーケ。 ラフにくずしたオー…

秋の月夜を眺むとき

明日は 中秋の名月。十五夜さんです。 今週のレッスンから。まずは 水曜の昼間のメンバー。 トップは ねもとさん。ねもとさんのお花は やっぱり どこか かわいらしさがあります♪ 久々 復活!なおこさん。ピンクッションを 月にみたてて。 えみこさん。他のメ…

お店の顔

(sawako作) 本日は、今までで 一番遠くまで、自転車で配達に行ってきました。 高田馬場の少し先なのですが、私的には 22分くらいで、行けるかな という距離。 22分、、ってぜんぜん『くらい』じゃないけど、20分じゃいけないけど 25分はかからないかな と…

その1回こそが。

今日 読んだ『サービスの公式』 『100-1=0』 100回数々のサービスをうけたとしても たった1回のミスや 不満足なサービスがあったせいで、その店に二度と行きたくないと思うことが あるかもしれない ということ。 1回1回に 最前を尽くす。 ミス…

配達エリアいろいろ☆

新宿のシアターブラッツへ 本日 お届け。 新宿だと、ライブや公演のお届けで 多いのは、シアターサンモール、シアターモリエール、紀伊国屋サザンホール、厚生年金会館、全労済ホール、コマ劇場、新宿文化センター、日本青年館、、 厚生年金会館やサンモール…

お供えのお花

お供えのお花。rie作。百合は メインに使うことが多いです。優しいトルコキキョウと合わせて。 こちらも お供えのお花。aki作。南国系のお花を届けたいと言う、送り主さまのご希望のストレチアと デンファレをお入れして。 ストレチア、、ふだん、お悔やみの…

花あってこそ♪

本日ガレットのお店の開店お祝いに。sawako作。 5周年記念のお祝いに、青森へ。kayoko作。室井さんのカラー~トレジャー~です。 同じお店へ。sawako作。 結婚のお祝いに、明治記念館へ。chika作。 先週、先々週あたりは、バラの頭が小さい上に相場も高くて…

スタンド花

8月も たくさんの スタンド花、お届けいたしました。今日は その中からピックアップしてご紹介。 さすがに、お盆の週は 少なめでしたが、夏は夏で いろんなイベントがあったり、需要はあるのですね。 ヒマワリさんには、ずいぶん活躍してもらいましたね。あ…

我が家の本日の鉢花たち

今朝の我が家のお花たち☆ アツさも 少し落ち着いたせいか(といっても 蒸し暑いけど、、)、花たちも、気持ち良さそうに咲いています。 トップの花は、八重咲きの ハイビスカス。 ハイビスカスは 夏のイメージですが、11月くらいまで よく咲きますよ。 お…

レッスン作品☆続々

先月末、息子さんの挙式用に作られた りょうこさんの本番ブーケ! きれいでしょう~♪何回か練習し、その中で、赤の中の色味や、まわりのグリーンの使い方など、ご自身で色々試されては つめていかれました。 当日、とっても 大評判♪だったようですよ☆ こちら…

夏のレッスン作品☆

レッスン作品、8月の頭にアップしたきりで、、7月分でまだ 載せてない写真もあります。ごめんなさい!今回、まずは 第一陣。時系列順でなく、つい最近のも先にアップしてしまっているのもありますが、ご了承を。 トップは きみえさん作。紫トルコ桔梗に惚…

8月のウエディング

八月の最終末のウエディングの花たち。 トップのブーケは koji作。渋谷の東急セルリアンタワーへ。 濃いグリーンを効かせて、、というご希望で、鉢植えの カンガルーアイビーと、自宅のトケイソウのつるを使いました。 久しぶりの 横山さんのバラ、アバラン…