きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年を迎えるお花たち!

飛騨 野谷さんの金福瓢箪!大活躍中~♪ りえ作。金衣~花歌留多~ ジュン作。 紅白花合戦! すー作。 作り置きに まさみ作。 お花もいっぱい入荷して、、、店頭は 今日が ヤマ場です。 房総 松本さんのハボタン 晴姿。 しっかりしていて 存在感あり! ウィン…

年末の花屋さん♪

今日は 年内最後の市場の日。 切り花の入荷は 今日が最後です。 お店は 31日 18時頃まで 営業しております! 年明けは ちょっと 遅くて 6日 金曜から。 5日にみんなで大掃除をして 翌日から 新年の営業を 開始します。 直接配達できる範囲は 12月3…

Xmasは 過ぎ、、、

今回は Xmasのカタログアレンジ どれも 僅差の人気でしたが、わずかに この Silver × Violet のシッククリスマス が 一番人気でした♪サンプルは りえ。 トップの写真は ちか。 まさみ。 むつ。続けて。 HOME MADE X'mas snowful x'mas Xmasのプレゼントに 定…

Xmasの花ギフトたち

お正月をご紹介したかと思うと はい Xmasでございます^^ リンリン♪サンタカーは 完売になりました♪ すー作。 こちらは HOME MADE X'mas むつ。 ノエルブーケ。 Silver × Violet のシッククリスマス まさみ。 私。アーティフィシャルで。 snowful x'mas あ…

紅白花合戦!とか 花絵巻 花歌留多、、&瓢箪&お飾り

いやはや この時期は クリスマスに お正月に あっちやこっちや 準備しております♪ そして なんといっても 今年は♪ この 金色に輝く 瓢箪! 飛騨の産地さんから やってきてくれました♪ 瓢箪って 加工するの とっても 手間がかかるらしいよ と りえちゃんが 言…

アレンジメント教室 クリスマス作品♪他。

レッスン作品も ずっと ごぶさた しちゃいまして^^; お写真たまっております。 ごく最近のクリスマス作品や 冬の作品から ご紹介します。 トップは いしこちゃん。 ホームページのレッスンコーナーにも でてくれています。 今井さん。 パマルさん。 きみ…

今村 文さんの作品たち♪

二ヶ月前になるのですが 名古屋トリエンナーレの 今村 文さんの作品。 8月の日曜美術館で 今村さんの作品に出会って 本物をみたい!! 調べてみても なかなか すぐに会えなさそう、、 会うなら 今だ! 名古屋のトリエンナーレ会期中に 行くのだ! と 猛烈な…

お届けのお花たち。晩秋〜そして 冬。

Autumn window。 ジュン作。 もう 冬、、ですね。 オータム 秋と名のついたサンプルも 花材で 自然と 冬めきます。 このオータムウィンドウも 小さいタイプは 完売。 この大きなタイプが 残りひとつです。 秋彩薔薇図鑑。むつ作。 かず作。オーダー。 エレガ…

秋~冬のスタンド花

スタンド花。 きれいな ハート形に仕上がりました。 ジュン作。続けて。 これは 11月初旬 アイア2.5シアタートーキョーへ。この日は たくさん ありました。 ジュンさん 一人で 頑張って作ってくれました。 つい先日の 武道館の乃木坂さんへ。 こちらは す…

高知旅 最終回♪

高知初日は 桂浜へ。 写真では伝わらないと思いますが 本当に 水平線が どこまでも続き ああ 地球って 丸いんだ って。 近くの土佐犬パークにも。 なんといっても 一番記憶に鮮明に灼き付いているのは そこで働いている お兄ちゃん。 上伊那の生産者さんの片…

ヤフー!検索大賞 受賞しました♪

昨日発表になった Yahoo!検索大賞 大賞は ディーン フジオカさん。 テレビで 見かけた方も いらっしゃるかと思います。 その番外編のフラワーショップ部門で なんとカノシェが大賞をいただきました! 大賞をとったので お花を届けてくださいと ご依頼はうけ…

截金ガラス作家 山本茜さん と 高知県立文学館の源氏物語展。

今回の高知の旅で ひとつの大きな出会いは 截金~きりかね~ という伝統技法を ガラス とあわせて 独自の繊細で美しい世界を作り上げている 山本 茜さん。 高知県立文学館で開催中の 源氏物語展の中で 出会いました。 源氏物語の世界を その 截金ガラスの作…

お届けのお花たち♪

今日は カノシェから 旅立ったお花たちのご紹介。 まずは あゆみちゃん作。 あゆちゃんも ほんとにあと2週間? ううううう~~ こんなに こんなに 素敵なアレンジしてくれるのにね。 開店のお祝いに。ナチュラル♪ あゆてぃ作 続けて。 クマさんと一緒に ハ…

志国高知への旅~牧野植物園~

ブログ、、、一週間もあいてしまったのは 久しぶり^^; 久しぶりだから 仕事ブログにしようとも思ったのですが 感動のうちに。。 2泊3日で 四万十に住むトモダチと 高知界隈の旅へ行って参りました。 写真は 2日めの 竹林寺から。 自然の紙細工のお花。…