きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月 年度末 無事終了♪

3月末は 毎年 異動や送別のお花がたくさん旅立ちます。 今回は 店での直接ご来店や 配達は 29、30日の2日に分散したかな? 例年のように 防衛省や 統計局へのお届けも多かったです。 宅配に関しては 母の日以外では 30日到着は 史上 最高の旅立ちだ…

お花見アレンジメント♪

アレンジメントレッスンから。トップの写真は えみこさん。 今回は フォトフラワーガーデンさんの作品の中で こうした 和紙のミニパテーションをアクセントにされていたのを 参考にさせていただきました♪ありがとうございます☆ プチお団子も かわいいでしょ♪…

プリザーブドのオーダーギフト♪

最近 プリザーブドのギフトも ぐっと増えています。 オーダーの場合は 1週間みて下さいね^^ 最初の2つは ちか 作。 あゆみ作。プリンセスボックスの豪華版。 かよこ作。ブラックバッグのパープル版。 ::::::::::::::::::: さて 今日…

おしくらまんじゅう♪

夢みるバレリーナ♪ ほんと カワイイと思います☆ 今日は さや特集。3月から さやちゃん アトリエ班に& あゆみちゃんが 店担当へ と交替したので しばらく さやちゃんの花アップが少なかったですが ばばん と^^ アトリエ班と 店担当は 定期的にチェンジし…

嬉しい一日♪

なんか かなり ベランダの鉢植えに癒されてまして。 毎日 表情がかわるし 毎日 ブログにアップしたいくらいカワイイ(笑) 今回の写真は KOJIにて。 ネモフィラね ほんとに 1鉢で こーんなに元気に大きくなって。 でも ブラック やっぱり人気がひくくて、、…

若草物語

若草物語。さや作。 昨日『若草物語 ご注文はいってますね。』と さや。 『あ うん。ちょこちょこね~^^ ちょっと 地味かな~ と思ったけど』 『私 あれスキデス^^かわいいです』と。 嬉しいことを 言ってくれるじゃあないかい(笑)。 あ、私がサンプル…

宅配の花ギフト&こぼれ話

蕾ふくらむ小桜バスケット。続けてふたつ。りえ作。 ここのところ りえちゃんに 色々お願いしている仕事があって 宅配は久しぶりに♪ かよこさん。優しいやわらかなかよこさんアレンジ。3つ。 あゆみ作。ふたつ。 発表会のお花束。 さや作。白バラのお好きな…

冬の相棒☆

昨日は中学校の卒業式用のお花を早朝お届け。 お彼岸用のお花をお求めになる方も多く 水揚げして 束つくって 束つくって 電話も多く あっという間に 夕方。6時~は ウエディングのお花。 翌日のスケジュールを組んで お客様へのメールをして 気付けは 22…

花ギフト♪

えーと ホワイトデーの話をしないまま あっという間に数日がたち^^; 今日も おしゃべりの時間があまりないので。。 お写真のご紹介だけ♪ トップと次は さや作。 あゆみのカラフルBONBON早速 人気のきざし♪ ビューティ&ビースト♪久しぶりのオーダーです。…

家の花

ホワイトデーの模様も書こうかと思ったのですが ちょっと 今日は 書くパワーがないモード^^ お休みの今日は なんか 1週間分の仕事が まだ カラダに残ってる感じで やや重い。 ここのところ 3月らしい忙しさで 感謝 です*^^* ベランダの鉢植えに癒さ…

お悔やみのお花

お悔やみのお花。 お色などの目安は お悔やみページをご覧くださいね。 白にブルーか 淡い色を添えたもの。優しいピンクブルー系、真っ白のお花。。 チューリップなど 今の季節を感じていただけるものも よいと思います。 オーダーの際も お供えのお花だけれ…

ウエディングのお花たち

新宿ワシントンホテルへお届け。 この時期は ラナンキュラスが大人気です♪丸いひらひらがとってもキレイです^^ ザ クラシカ東京へ。 スカビオサや ブルーレースフラワーの白も 繊細で きれいです♪ 網町三井倶楽部へ。 グランドハイアット東京へ。 八芳園へ…

月イチレッスン~お花見弁当~

毎日 発送した宅配の到着状況を時間帯ごとにチェックしています。 昨日は 被災地は 時間が大幅に遅れるほど 到着の荷物がとても多かったそうです。 震災でなくなられた方たちの安らかな ご冥福を 心から お祈りします。 そして また 日本中みなで 元気になっ…

笑顔

仕事をしていく中で 大事なこと。 それは 挙げたしたら たくさん あるけれど 多分、、 絞りに絞ったら それは 『笑顔』 では ないでしょうか。 :::::::::::::::: お客様の笑顔 スタッフさんの笑顔 そして ひとつひとつの笑顔のお手伝いが 日…

店頭の鉢植え

昨日入荷した ウフフなチューリップの鉢植え。明日中に売れていなかったら 欲しいな~ さやちゃんも 狙ってたからな~ どうしようかな~ まさみさんが ギフト用にあわせてくれた 寄せ鉢セット。 私も まさみさんも ツボ!の ブラックのネモフィラ。 あまり …

3月らしく♪

ここ数日 3月らしくなってきました。 前日に 翌日のスケジュールと仕事をみながら 各スタッフさんの時間ごとのスケジュールを組んでいくのですが ちょっと むむ ぎりぎりだな と思うことが多くなり。でも そのくらいで バランスがとれるんです。 花屋は ち…

早春のレッスン作品♪

まずは bag型から。 いじちさん。 はなえちゃん。 しのぶちゃん。 上記の3人さんは OLさんチームでは いちばん長く続けているひとたち かな^^ 4年~5年くらい。 次のきみえさんが 一番長くて もう11年目。ほぼ毎週で 11年です^^ ゆのさん。 ::…

おひな祭り レッスン♪

最初は まず きみえさんから。 レッスンの作品を クリニックの受付に飾っています。 ::::::::::::::::: 月イチ 日曜レッスンから♪ よしみつさん。 こはらさん。 はしもとさんのお嬢さん♪ うえはらさん。 今回は りえちゃん 担当。ホワイト…

春の新作 続々♪

ガーベラのカラフル★BONBON あゆみ作。 これまた 人気でますね~^^ そして 毎年 桜はこの時期しか 贈れません。今年は 愛らしいイメージで。 蕾ふくらむ小桜バスケット まさみ作。 とりあえず 季節のおすすめの一部を近々チェンジします。 また 追って今月…

花が笑む

今日は あたたかで気持ちよい土曜日ですね。 女の子のいるお家では おひな祭りを楽しまれているかしら。 お店では 桃入りの小さな束を ちょこちょこ お求めいただきました。 本当は 生徒さんのひな祭りアレンジを アップしたかったのですが、今日は 私お休み…

3月スタート☆

3月に入りましたね!3月は ひな祭りから始まり、卒業や送別 ホワイトデーと もりだくさんなひと月です。みなさんの気持ちをお届けするお手伝い、心をこめて がんばります♪ トップの写真から 続けてふたつ。kayoko作。 フラワーガールズは 卒業や卒園、入学…