きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のお花屋さん

(かよこ作) みなさん 年末 いかがお過ごしですか? あゆみちゃんのお友達は 年末年始 なんと11連休だそうで^^ ちょっと うらやましそうでしたが、お花屋さんは 3が日だけがお休み^^ がんばりやのあゆみちゃんも 年末まで もうノンストップで がんば…

お悔やみのお花

(かよこ作) クリスマスがおわり 明日27日 と 29日に たくさんのお花が入り お正月用のお花に精を出す1週間が始まります。 (じゅん作) それで なんで お悔やみのお花?と 思われるでしょうが ここのところ そうしたご用途が多かったので、、。 (ち…

花屋スタッフさん募集します!

久々の募集です。 とっしがきてくれたのが 最後なので 1年半ぶりかな。 今回は 社員さんで 募集します。 さて ここでは アピール♪ カノシェで働く良さ *なんといっても スタッフさんたちの人柄が イイ! 誇れる仲間たちです。 まじめで あたたかで 気のよ…

クリスマスギフトと『時間』について

(とっし作) メリークリスマス! よいお天気の25日 いかがお過ごしですか? 私は 今年最後のお休みをゆっくりしています。 ここ数日 さすがに もりだくさんで。 24日着の宅配発送は 母の日を除けば 過去最高だったのではないでしょうか。 (あゆみ作) …

クリスマスレッスン その2&花屋さんの一日の仕事

さて レッスン作品です。トップは きみえさん作。 今回のデザインは 先日ご紹介した マシューさんの作品を見本にして 作ってもらいました。 みんな最初は ぴんとこなかったみたいだけど 作るうち けっこう はまって あれやこれや 楽しそうに会話しながら作ら…

冬のギフトアレンジメント

生徒さんのクリスマスレッスン作品は もすこし お待ちください^^ クリスマスも いよいよ近づいてきて 店もなんだか慌ただしいです。 最近 めっきり 宅配班に行っていなかった私ですが ここ3日間 ばりばり宅配班でした^^ HP も冬のおすすめや クリスマス…

クリスマスレッスン♪

河野さん しのぶちゃん 湯野さん 谷さん 谷山さん 細渕さん 寺田さん 瀧本さん 牛尼さん 中西さん 谷野さん 井上さんのお嬢さん お母様。仲良しエレガント親子さんです。 吉田さん。 体験でいらしたもりなかさん。何回か 体験を他でされたことがあるとのこと…

広尾のエパヌイさんと♪吉祥寺の黒ねこさん♪

月曜は 岩ちゃんと ゆみこさんの歓迎会でした*^^*大好きな広尾のエパヌイさんにて。 エパヌイさんご夫妻とのお付き合いは カノシェオープンするより前の 代官山時代からですから、もう16年とか?くらいの お付き合いになります。 いつまでも ほそっこ…

ウエディングのお花たち♪

ウエディング特集です。 トップは キハチ銀座へお届けのブーケ。 椿山荘へ。 カフェセレ銀座へお届け。クラッチ風にみせかけたホルダーで作ったブーケ。toshi作。 モントレ銀座へ。最近お届け多いですね。 ホテルオークラへ。kayoko作。 ホテルメトロポリタ…

スタンド花のお届け 秋~冬

スタンド花特集、また 例によって久しぶりになってしまいました。 トップは AKB劇場へお届け。TOSHI作。 そして こちらは 11月頭のロッテさんの優勝のときに贈ったお花。KOJI作。 相当豪華でした。 ロッテさんの本社は 入り口の天井がとても高く きれいな…

サンプルアレンジと布袋さん

さて この頃 なるべくお休みの日のブログはやめようと 思っていたのですが みんなのお花の写真をみてたら きれいで アップしたくなっちゃったので さらっとね。 トップの写真は グラマラスゴールド。rie作。 続けて 同じグラマラスで jun作。 toshi作。 この…

シンビジュームとか♪チューリップとか♪

(ayumi 作。ライブの御祝いに) シンビジューム、本当に美しいです!八ヶ岳の羽衣洋蘭園さんのシンビジュームたち。 スタッフさんも こぞって使わせてもらっています。 (toshi作。お悔やみのお花) 二つ続けて私。 お店の開店お祝いに。 こちらはお悔やみ…

ママとこどものクリスマスレッスン♪

週の始まり♪いいお天気だと気持ちがよいですね。 昨日のママとおこちゃまレッスンの写真を紹介します。 いつも おこちゃまの方が できあがりが早く ママたちがせかされるので(笑) 今回は とっしに おこちゃまたちが ゆっくりできるレッスン どんなのがいい…

クリスマス模様、、、♪

ご無沙汰!しております^^ 11月は なんと 250時間勤務という おそらく 史上最短の仕事時間だったと思います。 400時間近かったり、たいてい 300時間超えていたので。。 ところがところが、12月あけて やっぱりなんだか 遅くて早くて^^; い…