きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芍薬は、今ですよ~!

あー早くちゃんと紹介しようと思っていたのに、ちょっと遅くなっちゃった。 <芍薬~しゃくやく~> 今が、旬です!!でも、もうすぐ、出回り、減っちゃいます。 思い立ったが吉日!明日は、芍薬をお家につれてかえってね。 トップの写真は、左がコーラルチ…

初夏の優しい小花たち

ここ何年か、花の流行的には、顔の大きいお花をきゅきゅっとまとめる傾向によっていて、小花でふわーっとするのは、そんなに主流じゃないですね。 でも、小花も、きゅきゅっとしたブーケの中に、すこししのばせたり、アクセントとしても、活躍してくれます。…

クー太 バラ園へ行く!

お久しぶりの、我が家のクー太です。先日の店主の休みの日に、地元の葛西のフラワー公園へお出かけ。 何年も行っていない公園でしたが、バラ、きれいに咲いていたそうです。品種名とか、あんまり書いていないので、ご紹介できなくてすみません。写真だけ見て…

お客様から嬉しいリクエスト♪

明日到着で発送したアレンジメント。ヒマワリを入れて、明るく、とのオーダーでした。 ヒマワリの明るさをひきたたせるために、反対色の紫のギガンジュームをアクセントにいれました。 大輪のバラは、バレンシア。美味しそうなオレンジ色は、うん、バレンシ…

ティファニーとシャネル

曙橋の駅を降りて、地上へ。 てんやさんの先を曲がると、さぬきうどんやさん。ここは、店主さん、四国で修行して、開業。雑誌にもよく紹介されているそう。お昼や夕方は行列ができています。メガネをかけた物静かな感じの店主さんは、会うとにっこりしてくれ…

この子も旬!ギガンジュームとギボウシ

昨日お持ちした、今週の千疋屋さんの入り口のお花。 水辺のような少し涼しげなイメージ。ツボミばかりなので、ちょっと淋しいけど、明日頃には、百合も開いて華やかになっていることでしょう。 この中で使っている、まんまるの紫色のお花、今が旬の、ギガン…

花と戯る

今朝、うとうとしながら揺れる電車の中、、 流れるアナウンス、、<飲み会のご案内です> えっ、なあに?♪びっくりして、目が覚める いやいや、、、<乗り換えのご案内>でした、、 なーんて、今日はそんな話じゃなくって♪ 5月と言えば?薔薇の季節。 スタ…

海外と結ぶ花のご縁

みなさんは、クレジットカード、使ってますか? 多分、使ってますよね。 私たち夫婦は、使ったことあったっけ?位のニコニコ現金主義です。 私の場合、若い頃、両親に、カードの使用について厳しく言われていました。それで、会社員時代も、洋服が欲しくて、…

ブラックティとユーチャリスの思い出

昨日入荷してきたワイン色のバラ、ブラックティ。 スタッフたむちゃんが<ブラックティってきれいですね> そうよ、きれいなの。まだ、私がたむちゃんよりちょっと年下だった会社員の頃に、大好きなこのバラにまつわる思い出があります。 その頃は、雑誌<花…

続 母の日物語

母の日にいらしてた二人のお母さん。 Tさんと Tさんのお子さんの通う幼稚園の先輩お母様の会話です。 Tさん: 今度、お迎えのとき、少し早めに来てくださいって先生に言われて。 先輩: あ、子供から母の日の贈り物だよ Tさん: そうらしいですね 先輩: ありが…

2006年 母の日に

~新宿の駅の近くのお花屋さんも みな行列でした~帰宅時に彼も彼女もアレンジを手に持つ姿、、、なんだか心があったかくなり、胸にじ~んときます。 お花ってすご~いですよね~ (母の日当日、仕事帰りの花佳子さんのメールより) そう、母の日まっただな…

シックな茶系のお花たち

写真は、一昨日、明治記念館へお届けのウエディングブーケ。 バラは淡いピンクはスイートアキト。縁取りのバラは、スパニッシュダンサー。シックなバラは、エクストリーム。 シックな色のお花で、前回入荷した、トルコキキョウのマロン。この子も、茶色でふ…

母の日に、、お花のケーキ♪

どきどき、、! 母の日、近づいてきましたね。 ご注文、日に日に、加速度的に入ってきています。 今年は、12日までの早めのお届けの方には、お花増量サービスをさせていただいています。 <いいわよ、早めで>と、言ってくださっている方々、助かります。…

優しく包んでくれるお花たち

今日は、とってもいいお天気でしたね♪ 全国のゴールデンウィーク中のみなさん、いい一日を過ごしましたか? こんなにお天気がよいと、花たちも、嬉しそう。 お店は中も、外も、きれいな 花たちで、いっぱいです。 ピンクのお花は、ちょっと気持ちが弱った時…