きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強く生きる言葉

新商品のフェミニンパレット♪好調です^^ こちらは みさき作。 続けてふたつ。みさき。 あゆみ作の花遊びもキレイ♪ 森に降る花。 昨日 サイトにアップされましたが その前に ブログをご覧になってオーダーいただきました。 ラヴィアンローズ第一号♪ 続けて…

お届けしたスタンド花たち

虹をイメージしたスタンド花。ジュン作。 続けて 2段のスタンド花。 1段のスタンド花。 愛菜ちゃんへのスタンド花 お届けするまでお店においてあったのですが ご来店のお客様がみな 反応されてました。愛菜ちゃん人気 すごいですね^^ こちらは koji作。 …

出産祝いのお花

新しいサンプル 続々 作ってます♪出産のお祝いに。さや作。 ~虹色♪Happy Baby~ これから 美しい色の夢 ひとつひとつかなえていけるね♪ かわいいクマさんのガラガラ付き。 こちらは やわらかなトーンで。まさみ作。 ~リトル エンジェル~ 赤ちゃんは 本当…

休日♪

昨日は kojiと二人休み。 青山の根津美術館へ。 今は 椿の企画展を開催しています。 根津美術館には 一度も入ったことがなく。 友人のじゅんが お庭もおすすめだって言ってたなあと。 雪の残る静かな庭を 登り下り そこここの小さな石像に足をとめたり。 そ…

読書とか人脈とか

ayumi作。 rie作。 misaki作。 sawako作。 ayumi作。ふたつ。 ::::::::::::::::::::::::::::::: 今年の冬のおすすめは 今のところ 一番人気は まさみさんがサンプルを作った シンビジュームのモダンアレンジメント。週末は …

電話ノムコウ♪

今度のkojiとの二人休みは お花屋さんのお友達二人とあわせて 4人で飲み会です♪ お二方のお店に近い中野で お店を探そうと。 そう 中野、数ヶ月前 初めて飲みにいきました。 中野 すごい街ですよね。 ありえないくらい飲み屋さん 食べ物屋さんが ずらっと …

あなたにとってお父さんは、、、?

(ジュン作) おはようございます♪ 週初め みなさん お元気ですか~*^^* 私は 毎朝カーヴィをやっているおかげで 朝体温が上がるので ここのとこ 気温がひくいですが、体があたたまっているので 意外と それほど寒さを感じません。 ただ 指先は やっぱり…

レッスン作品

体験レッスンのせきねさん。 初めてから まだ2~数回の生徒さんたち。 あかさかさん。 みやざわさん。 ますじまさん。 きやむらさん。 よねやまさん。 花束のレッスン。 とうえいさん。 チョウさん。 これながさん。 伊地知さん。 かわいい春のトピアリー。…

バッグブーケいろいろ♪

昨日は アイミ先生の技術研修でした。 バッグブーケの提案 がテーマでした。 トップの写真は かよこ作。 かよこさんの作品 ほんとに もう かよこワールド以外のなにものでもなくて ほんと ナチュラルエレガント! あんまり素敵なので♪ 洋服には あってないけ…

冬のウエディング♪

ユリだけの豪華なキャスケードブーケ。本当に美しい花嫁さんは お名前に ゆり が入っているので ゆりを使いたいと。何回にもわけて 咲き具合を調整しました。 ちか作。 お色直しはこちら。 池袋 ラシータへ、ブーケと メイン卓のお花を。 インターコンチネン…

タイトル決定しました♪

おとといのブログで 募集しました春のサンプルタイトル 決定しました~♪ ☆いちごの気持ち☆ by 菜々香mamaさん 小さいけれど、中にいっぱい詰まった甘酸っぱい優しい気持ちを受け取って~ サブタイトルも とっても いいです。ちょっと 長いので サブタイトル…

月イチ レッスン♪ スタート!

今年 この1月から ほぼ月イチペースで 日曜お気軽レッスン始めます。 前から 週末にやってほしい という声もあり & もっと 気軽に お花に親しんでほしいな という気持ちから 始めることにしました。 講師は カノシェスタッフたちです。いろんなカノシェス…

サンプルタイトル募集♪&寄せ植えハンギング

おっとアブナイ。もひとつ 新しい見本 アップし忘れてました。 イチゴ狩りのニュースみて、 あら もうイチゴ狩り。 と。 &店にある イチゴの器と イチゴのクマさんセットにして カタログにしたいな~ と 思っていたら、りえちゃんも 同じことを言う。 私は …

お届けしたお花たち

さて 今日は どんどんご紹介していきます^^ まずは ジュン作。続けて5つ。 オーダーメード2つ。 季節のおすすめと 定番花束から。 あゆみ作。3つ。 定番アレンジに ご要望を添えて。 オーダーメード。 定番アレンジから。 かよこ作。オーダーメード。 …

新しいサンプル 製作中♪

1月と8月は 一年の中で一番余裕のある月。このときに 未来にむかっての仕込みをします。 サイトの中で 品切れのままのものとか チェンジしたいものとか +したいもののサンプルを ここのところ作っています。 トップの写真は バースデイ用。 スイート♪マカ…

バレンタインサンプルできあがりました♪

ビター&スイート(アレンジメント) りえ作。 優しいピンク+チョコ色のブラウン=ほんのり大人のバレンタイン♪ プレミアム ベルベット(BOXアレンジメント) ジュン作。 深紅のバラに シナモンを添えて。 想いを伝えるオープンハート(アレンジメント) み…

2012年 初レッスン♪

新年初のレッスンから。トップは いじちさん作。 ただ 今回 ちょっと 写真のアップ法間違えまして^^; 小さくて ごめんなさい。でも 写真の上で クリックすれば 大きく見られます♪ きみえさん。 えみこさん。 これながさん。 ゆのさん。 米澤さん。 立川さ…

冬のアレンジメント

おてんばローラ☆ 人気急上昇中♪ さや作。 そして 最初から快調でとばした 雪んこは 終了間近。さや作。 雪んこのかわりのサンプルを 今日 あゆみちゃん 作ってくれましたので しばしお待ちを。 ちか作。 フリージアの香りを カエルくん 楽しんでいますね^^…

お悔やみのお花

お悔やみのお花。白にブルーを添えて もしくは 白に淡い色 というオーダーが多いです。 トップは かよこ作。 あゆみ作。 続けてふたつ。みさき作。 さや作。今 美しい チューリップとラナンキュラス。 りえ作。 色を添えて。じゅん作。 さわこ作。 ピンクブ…

2012年♪始まってます

お正月あけ 5日から 営業してます^^ &4日は 大掃除 水揚げ 翌日の準備で 大忙しでした☆ 大掃除の日、ランチは いつも みんなで 外に食べにいくのですが やっているお店が少なくて、やっているお店はどこも混んでいて、、、^^: なんといっても 9人で…

お正月 いかがお過ごしですか?*^^*

またしても 店にデジカメのチップを忘れてきたので お正月らしい写真がなく。 過去 美術館にいって気に入った作品のポストカードから。 トップの写真は 竹久夢二さんの『春』。大正7年のもの。 羽子板、、私も小さいときは お正月 妹と 羽子板しましたよ。 …

2011年 そして 2012年。

2012年 あけましておめでとうございます! 本日 元旦、、KOJIに 今日どこか行く?何する?と言われ、、 自分と向き合う日にしたいと。 いろいろと書き出し、手帳に書き込み、今 ここに向かっています。 私にとって ブログは 自分と対話する時間でもあり…