きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元気です!

(かよこさん作) こんばんは! 今日ブログアップしないと 多分明日もできなくて、、 するっていうと 4日もあいちゃうから 心配されちゃいそうだし、今日ちらっとだけね。これ3分で書いて 帰ります。 たった今、スタッフの○ちゃんも 帰ったところ。いっぱ…

ウエディングのお花たち&あれこれ話

ホテルミラコスタへ。 お届けのウエディングブーケ。kayoko作。 お色直しは koji作。 受付用。kaoru作。 ご両親用はプリザーブドで。kayoko作。 ミラコスタは ご存知、ディズニーシー内のホテル。 カノシェのお届け範囲内ではないのですが、朝一のお届けに限…

ハロウィン アレンジメント 続々☆

今週のレッスンより☆昨晩 最後まで のこって かわいい モンステラのお顔をつくった ふくにしさん。 南国のハロウィン を イメージしたそうです。楽しいでしょ。 あっちから見ても こっちから見ても 楽しい気分になります。 はなえちゃん。 さやかさん。 ねも…

秋色の幸せ♪

人気のmimozaざんの新作が 届きましたよ♪ ミニトピアリー とっても人気です。 どこでも ちょこんとおけちゃうし、なんだか ほっとするかわいらしさ☆ リースも気軽な 小さなタイプが入りました。 どちらも ちょっと大人な雰囲気です。小さめでも 立体感がある…

つれづれなるままに☆

koji作。開店祝いのお花。 昨日は kojiは お休みでしたが 数少ないお休みなのに、終日 勉強会へ。 色々な方面で 活躍している方たちが お話をしてくれるセミナーだったようです。 普段 自分がもっている視点と まったく違う角度からのお話だったりして、じゃ…

ウエディングのお花たち

本日フォーシーズンズホテルへお届けのウエディングブーケ。sawako作。 カラーと バラは スーパーグリーン。 お揃いのブトニア。 お色直しは キャラメルアンティークをメインに 優しい色合いで。chika作。 腕まわりのお花。ワイヤーワークが得意なchikaちゃ…

カノシェチーム☆GO!

~優れたミュージシャンが集まれば、優れたバンドが生まれるわけでは決してなく やはり一人一人の気持ちが同調してこそ、豊かな音楽が生まれます。 今まで布袋バンドに参加してくれたミュージシャンの皆さんは全員声を揃えて 「楽しかった!!!」と言ってく…

活け込みのお仕事

今回、久々に 活け込みのお問い合わせがあり、写真をブログから 探そうと おもったのですが、おもったより、探すのが 大変で^^;。 カテゴリを 作っていないので、いつアップしたか わからないし、最近は、店主の携帯で 撮っているだけだったり、写真を撮…

花が咲こうと咲くまいと生きていることが花なんだ

えっと♪ 最近読んだ本。いつもの居酒屋さんで読んでいて、何読んでるの?って聞かれて、カウンターのヒト みんなに笑われた。 スタッフさんに 話しても 笑われた。 なんでかな~。 とっても いい本でした。 アントニオ猪木さんの書いた本。今日のタイトルの…

カノシェ プチ☆リニューアル♪

そうそう。ご紹介おくれましたが 9月の下旬に ちょっと お店の什器をリニューアルしました。 テントのオレンジを茶色に変え、外の手作り什器もサーモンピンクが はげはげになっていたのもあり、業者さんに 作ってもらいました。今回は ややグリーンよりのす…

レッスン作品☆

今日もレッスン作品のご紹介です。 トップの写真は、さやかさん。お兄さんの結婚式にむけて、ウエディングのレッスンを重ねてきました。 このブーケは ちょうど 翌日が前撮りの日だったので、プレゼントしたそうです☆ 続けて 2作品。きみえさん。 クランツ…

レッスン作品☆

鳥かご風アレンジ。石山さん作。ベアグラスを いい感じに 重ねて。 前に一カ所 穴をあけたところがまた よいわ♪ こちらの 村田さんは 赤つるを使って 秋らしい 鳥かごです。 お二人ともカーネーションをメインにしていますね。 今日は、最近のレッスン作品か…

お届けのアレンジメント

紀伊國屋ホールへお届け。sawako作。 シックなアンスリューム、バラのデザートやエクストリームを使って。 お客様のご要望にあわせて 御作りしましたが、個人的にも 好きな仕上がりになりました。 ここのところ 公演の御祝いが続いています。 青山劇場へ。ko…

ウエディングのお花たち

今日は ばばーん♪と ウエディング特集。先々週と 先週末のお届けのお花たちです。 デンファレのブーケはリビエラ青山へお届け。kayoko作。 珍しくアレンジメントのご両親贈呈用。chika作。 椿山荘へお届け。sawako作。今日ご紹介のブーケは、以下 名前なしは…

スタンド花/10月を迎えて思うこと

スタンド花のご注文。ありがたいことに 本当に たくさんいただいていて、嬉しいです。 トップの写真は、秋ちゃん作。金メダル受賞のお祝いパーティに。 秋ちゃんの作ったお花も これで アップするの最後かなあ。さみし。。 今週も かなり忙しかったのですが …