きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンド花♪

土曜日にお届けしたスタンド花。赤で目立つ感じに!とのオーダーでした。 イイ感じ! 続けて5つ toshi作。 結婚のお祝いに。天晴れ!な感じにと♪ アレンジのタイトルから イメージして オーダーくださったようで 嬉しいです。 続けて3つ。いいともへ。 mas…

その人らしさ

(rie作。素敵な雑貨屋さんへ) たとえば お花のレッスンで 同じ花材で同じ形をつくっても 人によってできあがるニュアンスはかわります。 お店のカタログ指定の場合、なるべくそのイメージに近くお作りできるようにしたいと思っていますが、急なオーダーで…

花屋さんの仕事内容♪

(sawako作。アースカラーのsafariアレンジ) 花の仕事。それは お花屋さんによっても 結構違うと思います。 お店売り主体のところ、ガーデニング主体の店、ウエディング専門、生け込み主体、レッスン中心、ネット販売専門、、、。 これから 花仕事に就きた…

花屋さん仲間たち

(個展のお祝いに。kayoko作) 昨日は 久々に 花屋さん仲間に電話をして お仕事をお願いしました。 お友達から お花のご注文をいただきましたが カノシェからは 遠かったので 本八幡の芽ぶき屋さんに。 (続けて3つ。koji作) 久々に 『オツカレチャンです…

花屋さんの仕入れ

よーく降った雨は去り、快晴! 夏日になるようですね。 トップのお花は これからが旬!美しいトルコキキョウ。 会津の花職人さんのトルコキキョウです。 さて 花屋さんの仕事の中に 楽しくて ムズカシイ仕事、『仕入』があります。 仕入の仕方は せりでの仕…

密かに流行っていること

(toshi作) ふう。日曜は よく降りましたね~~^^; お店は かなり 来店のお客様少なく ちょっと さみしかったですが お花はかなり少なかったので ちょっと ほっとした面もあります(負け惜しみ?笑) えー このブログ 土日はいつも 平日に比べて アクセ…

バルセロナの夜

最近 小川洋子さんの書かれた 『アンジェリーナ』 を読みました。 佐野元春さんの1曲 1曲から 生まれた短編小説。 本の紹介には 『日常のすき間から現れるいびつでせつない感情が美しい恋物語に昇華した傑作短編集』 と あります。 短い言葉で 何かを紹介…

スタンド花♪

新国立劇場へ。jun作。 こちらも 新国立劇場へのお届け。 結婚のお祝いに。ブルーご希望で 急なご注文で 青い花が揃わず、白いお花を染めて お作りしました。koji作。 切り花の仕入れ日=市場にたくさんお花が入荷する日は 都内は 基本的に 月、水、金。 そ…

亀さんとか カエルさんとか♪

カノシェのケロタに お客様お持ち込みの亀さんを添えてjun作。 そういえば この亀さんも お持ち込みでした。sawako作。 亀さんって 実は 人気者? 母の日も ネコさんストラップいりの 陽だまりのひととき♪おかげさまで たくさん 旅立ちました。 今日も なぜ…

父の日のアレンジと色々♪

えっと。今日の花は sawako特集。。。 ここのところ 早めに寝て 早めに起きる 素敵生活してたら もう 日付がかわると なんだか眠くて。 土曜は 休みで 例のごとく 一人飲みにいきましたが ありえなく早くに帰ってきて 布袋さんのラジオ 生で 聞けちゃったり…

五月の花々と私の本棚から♪

久々に 店主のお休みフォトギャラリーです^^ 今回は お近くの 新宿御苑。 前より 撮影にでかけることは少なくなっていました。 というのも 店の 一眼がこわれ 彼の趣味用の一眼を 店がとってしまったから^^;。 最近 中古で 彼用のを買いましたので ちょ…

いいお天気ですね*^^*

(ayumi作) こんにちは!母の日あと 今日 ようやくお休み^^ でも もう すっかり 復活していますよ☆ さすがに 4日間12時間くらい 水揚げ、制作、梱包を し続けると ある意味 スポーツの部分もあり 久しぶりの筋肉痛でした(笑) 3-4時間なら 続けられるハ…

母の日!

金曜に 宅配別場所チームのもとに 届いた 大量のお花! 無我夢中で 水揚げして、、、 きれいなぴっかぴかの花たち。。 あゆみちゃんの sweet timeに、、、♪ あゆみちゃん 本当 一年で 頼もしい片腕になってくれました。 じゅんさんや 私と ほとんど かわらぬ…

がんばってます☆

本日 ひとつめのヤマ場を越えました。 宅配別場所チームは 明日のリボン作りや 店売り用のアレンジを作り 本日最後を終えました。 アトリエ班は とっしが 一人で ○○件 宅配 がんばったそうで ありがとう!それは すごいです。 一方 きちんと ファイリング、…

母の日迫る♪

(続けてふたつ。jun作) ご無沙汰しております!毎日がんばってまーす^^ みなさんは 連休。いいお天気で良かったですね♪ 今は 来週の最大の山場 母の日にむけ 準備を日々行っています。 いただいたご注文を間違いなく 喜んでいただけるよう まずは 大事な…