きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバルブーケと、私の休日

昨日、ニューオータニにお届けしたウエディングブーケ。 バラのブルゴーニュとウイットを使ったオーバルブーケ。 この方は、めすらしく、お色直しも同じ形をご希望。 バラは、ピンクの大輪タイタニックをメインに、サーモン~クリームでまとめました。 最近…

ふんわり麻の♪スパイラルブーケ

今週のレッスンは、母の日が近いので、カーネーションをつかったスパイラルブーケにしました。 以前に、レンオークメイドさんのレッスンでの、クレープペーパーをつかったスパイラルブーケ、ご紹介しましたが、そのペーパーを<シサル麻>に変えて、作りまし…

この子にフォーカス!

こんにちは♪ トップの紫のお花は、デルフィニュームのトリック。今、デルフィニューム系のお花、きれいですよ。このアレンジは、ライブのお祝いにお持ちしました。メインはバラのタイタニックなのだけれど、サブメインのこのトリックもいかしたい と思ってお…

旬なり!花紀行

今、道ばたでも咲いているのを見かける つつじ。 文京区の根津神社で<つつじ祭り>5月頭まで開催されているそうです。 店主kojiが、彼の休みに、出かけてきました。 この前の木曜、まだ、ばっちし開花にはちょっと早かったようですが、場所によっては、き…

大活躍のグリーンたち

トップのお花は、きれいな菊、アナスタシアの2種類を使って。そこに添えたのは、利休草。茎のやわらかな若草色の葉っぱです。この子が入荷していると、教室でも選ぶ生徒さんが多いです。そう、人気者なんです。 昨日の教室でも、佐藤さん、一番初めに、この…

きれいなお花たちを、、妻の日に♪

朝から、風が強かったり、雨がざざーっと降ったりの今日。木曜日の、今、お昼時です。 朝一番の、防衛庁へのお届けは、あまりの強風で、花束の中のデルフィニュームが折れるかと、ひやひや、赤子を守るように運びました。 ちょっと、お店のお客様もいまのと…

スタンド花あれこれ話

こんにちは!前回のダイアリーには、たくさんコメントいただいて、本当にありがとうございます! とっても嬉しかったです。こんなに大きくなって(←年齢の話です)、あんなにお祝いメッセージいただくことはない近年でしたが、やっぱり、祝ってもらうのって…

佐倉のチューリップ祭りと、マイバースデイ

今日は、千葉の佐倉のチューリップ祭りのご紹介です。先日、店主KOJIが、彼の休みに出かけてきました。なんと、45万本のチューリップ、その一部を地元の小学生たちが植えているんですって。 トップの子供たちが着ている衣装は、フェアで貸し出されているも…

お仕事いろいろ

今日は、この一週間を振り返って、何点かピックアップ。 トップの写真は、ご両親の結婚記念日へ、白グリーン指定のアレンジメント。 こちらは、レストランのわんちゃんへのバースデイプレゼント。店主koji作。大輪のかわいいバラのトワカップと、ミニバラの…

フラワーバーガー

今週の日曜日16日は、イースター。日本ではなじみは少ない日ですが、別名 復活祭。毎年、春分の後の満月の後の最初の日曜日で、豊饒・繁栄を祈る春のお祭りなのだそうです。 子どもをたくさん産む 鳥やウサギが誕生の象徴として大切にされていて、それが風…

惜春

~惜春~ え、もう春は終わり?まだ寒くて、春なの?なんて日もあるのに。 でも、春はいつも短くて。 らん♪春がやってくると思っているうちに、初夏の風を感じたりする。 お堀端の桜。今回は私が足を運びました。 咲き誇った満開時は、わあ~♪と気持ちを浮き…

WEBがつなぐHAPPYなご縁

昨日、品川のラディソン都ホテルへお届けしたアマリリスのブーケ。ちょっと斜めから撮った写真です。 ウエディングは、ネットからのお客様が多いのですが、今回の方もそうです。 遠方に住んでらして、写真付きのメールおよび、電話でのお打ち合わせのみでの…

眠れる森のラナンキュラス

ふふふ、昨日に続き、ラナンキュラス特集よ。今回入荷してきたラナンキュラスたちも、とっても品質もよく、まだまだ、活躍してくれそう。 そう、トップのアレンジは、ふんわりラナンキュラスが、木々の中で、眠っているようなイメージで作ってみました。離れ…

愛しのラナンキュラス

嗚呼、この世には、美しさ が溢れている! あ~ん、困っちゃうよね、あんまりきれいで。 たくさん楽しませてくれた春のお花も、お花屋さんでみれるのは、そろそろ終わりなんです。花屋さんの季節は、早め早めにやってくるので、自然に開花する頃は、市場から…

入社式に桜咲く!

昨日4月3日は、多くの新社会人が、新しいスタートを切った日。おつきあいのある会社さんも、先週、入社式を行ったところもあったけれど、ほとんどが、昨日でした。 朝、6時半から活け込み開始で、午前中は、時計とにらめっこで、お届け&いけこみです。お…

美しきバラ~ブルゴーニュとオークランド

なんて美しきバラたち!あなた達、本当にありがとう、こんなにきれいで、、 バラのメインは、白のブルゴーニュ。そして、アクセントに、オレンジのオークランド。つなぎに、スプレーバラのモンローウオークを合わせて。 怒濤の3月末を終え、グロッキーにな…