きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日経新聞♪&グリーン特集

(koji作。お店の開店お祝いに) 朝から お祝いの電話やメールをいただいています。ありがとうございます!! 本日の 日経新聞の 日経プラスに掲載されました。 『女性に贈る宅配花束』のランキングで 3位になりました! 専門家さんとモニターさんに どこの…

ハートが お好き?

ハートアレンジ☆ 人気は とまりません^^ トップの写真は ayumi作。 こちらは 本日 発送。jun!作。 旬の芍薬も きれいです。 こちらは 少し前に お届けした公演の御祝いに。sawako作。 赤を爽やかに際立たせるよう グリーンをのぞかせて。 数日たって もう…

きれい!が大好き

kayoko作。公演のお祝いに。紀伊国屋ホールへ お届け。 さて 今日は 夜も更けたので 簡単に。 写真のお話。 写真は お花の仕事の中でも 大切な要素のひとつです。 せっかくきれいに作ったお花も 写真によっては その半分くらいの魅力でしか 伝えられないこと…

レッスン作品たち

レッスン作品から。もうすぐ本番ブーケの あだちさん。 ゆみこさんも 本番もうすぐ! ながやまさん。ギフトにしました。 ちよこさん。カンパニュラ 今きれいですね^^ 伊知地さん。 おおばさん。 すずきさん。 五味さん。 花澤さん。続けて二つ。 さやかさ…

ウエディングの花たち

日曜 XEX愛宕へお届けのウエディングの花たち。 メイン卓は JUN!作。 きれいですね!!&じゅんさん、写真うまくなった~^^ よかった♪ 乾杯のグラスにも お花を。 ナイフにもね。ワイヤーワークは chika。 卓上花は たくさん。全部 ayumi作。 受付は kaoru…

至福の薔薇

先日のお休み 京成バラ園、、、、よかったですよ~♪ ほんとに、、、美しい薔薇たちが溢れるほどに 咲き競っていました。 切り花でおなじみの品種も、地に咲いている姿は また少し違う顔をしていて。 ベビーロマンティカ。 アンブリッジローズ。 そして、koji…

夏の花贈り

最近 ちょっと続けて HP用のサンプル作りをしました。 こちらは 父の日用。 『涼庭~お父さん ゆっくりくつろいでね~』ありがとうの短冊付きです。 『南国のエキゾチックバード~リゾート気分をお届け♪』 ストレリチアの別名は バードオブパラダイス☆南国の…

贈るアレンジメント

さて 今日は kojiと二人休み♪初めて 京成バラ園に行って参ります! その前に ブログタイム♪ 今日は 最近お届けしたアレンジたちから。 トップの写真は 博品館劇場へ。あわせて以下続けてふたつ sawako作。 大切な方へのお誕生日祝いに。花プランさんの クリ…

スタンド花☆

(本日 渋谷NHKホールにお届け) 私の好きな随筆家 青木玉さんの 文章に『丈高き花』というのがあります。 (前略) もうだいぶ前になるが、ホテルのロビーを飾るあざやかなブルーの、丈の高い花に引きつけられた。デルフィニウム。小さい五弁の花がぎっしり…

伝えること 触れ合うこと

今日は 某スタッフさんにフォーカスをあてて お話し。 ☆結婚するなら 職人さんが いいな~ サラリーマンはイヤ。 ○なんで? ☆だって サラリーマンは不安定だもの。 ○??? 世の中一般的には サラリーマンは 安定しているものだよ。 (まあ 今の世の中、どの…

今 思うこと。

(今 芍薬がきれいよ☆sawako作) 少し前に 月刊フローリストに 記事を掲載してもらったことを 書きました。 店舗の お客さんからは『仲がいいのね~』『読んだわよ~^^』と にやりとする方もいれば 『お仕事も 広がって 本当に よかったわね。初めの頃 大…

母の日 無事終了!

ち~っす!お久しぶりで ございます♪ 生きてますよ^^ 元気ですよ☆ 母の日 無事 お花たち たくさん旅立ちました! なんのかんの ブログは更新できなかったけど 今までで 一番 今、疲れが残っていない母の日だと思います。 お送りした件数は 増えましたが や…

ウエディングのお花たち

東郷記念館へお届け。ナチュラルな高低差のあるブーケがご希望でした。 横から見ると こんな感じです。 受付のお花。お二人の選んだカエルさんと ブタさんをいれて^^ ご両親には それぞれのイメージで アレンジを。 以上sawako作。 明治記念館へ。jun!作。…

レッスン作品♪&いろいろお話

レッスン作品から。 トップの写真は さやかさん作。 伊知地さん。 ふくにしさん。 ほそぶちさん。 すずきさん。 五味さん。 あかばねさん。 いそやまさん。 ゆみこさん。6月の本番ブーケに向けて。 ちよこさん。力強さを感じます。 はなざわさん。1回目の…

贈る花♪

kayoko作。演台に飾る花。 kayokoさん。カノシェで 一番長く チカラになってくださっているスタッフさんです*^^* kayokoさんは いつも まわりのヒトのことを 心から 褒めてくれて♪誰かが いいことがあった時は30倍くらい 喜んでくれて 喜びの輪を広げ…