きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス~秋桜~

今、、、コスモスがきれいです♪ 秋ですね*^^* このコスモスは 長野 佐久の suki flower farmの鈴木さんの コスモス。 続けて 私作。 私が お花を挿していると kojiも このコスモスかわいいねえ、、と。 すずきさんのとこのだよ~。 おくやみのお花。 つ…

スタンド花!夏~秋。。

今日は スタンド花特集で。 8月下旬から 最近にお届けしたものの中から ピックアップ♪ まずは 武道館へ。ジュン作。 はる作。 渋谷 TSUTAYA O-EAST。続けてジュン。 開店のお祝いに。 アクアスタジオ へ。百合をメインにひまわりをいれて。 赤坂ブリッツへ…

定期のお花♪

早稲田にある会社様の入り口のお花。毎週月曜に。 アイミ先生から引き継がせてもらって もう何年になるのでしょう?ながくお世話になっています。 こちらは 岩ちゃん。いけて一週間後。とりかえにいったときの写真です。 いつかの秋。 出勤する社員の方が出…

ダリア!

今朝 Facebookのお友達の記事をみていたら とても美しいダリア園の写真が!!! あ~。。。 一気に ダリア園にいきたくなりました。 その方は 広島の方で 世羅町の観光農園に行かれたそうです。 ここは チューリップや ヒマワリも 見応えあるようですね☆ 広…

レッスン作品と、、ウフフなあれこれ♪

最近 小枝を使って いろいろやってみようと、北海道から 小枝をとりよせ。。 店の中に大きな段ボールがどん。。^^; 嬉しいんだけど ちょっと置き場にこまっています。 レッスン作品から。まずは ひろみさん。 10月下旬の本番ブーケにむけて ブーケも。 …

薔薇、、、

佐賀のファインローズさんの プリティーニーナ。 今回は 特別なお花のために ファインローズさんの薔薇を4種類仕入れさせていただいたのですが そのうち プリティーニーナは お店とアトリエ用にも♪ スタッフさんたちも こぞって 選んでいます♪ ちか作。 ま…

飛騨マム!

飛騨マム! 本当に 本当に美しい菊です。 色も形も。。。惚れ惚れします。しかも長持ち♪ 今回は 2種類 入荷しました☆ スタッフさんも みんな きれい きれい!と、、、♪ そして 昨日夕方、、今日ご来店のご予約。和食のお店の周年記念に。 これは、飛騨マム…

カノシェ17周年☆

今日は カノシェの誕生日。 曙橋の お近くの育てて下さっているお客様 プライベートでお付き合いしてきているお友達や 親族 そうした方たちのチカラによって 少しずつ 歩み、、 (今日の花は 私作) 6ー7年前から インターネットでのお店も 本格化し、、 …

敬老の日でした♪

(はる作。和らぎのひととき) 昨日は 敬老の日でしたね^^ (たこ作。幸せは 今ここに、、) 店頭、いつもは たいてい午前中にお客様が集中するのですが なんだか ぽち ぽちで さみしいな~と。 しかも いらっしゃるのは 外人さんとか ハーフのお子さんば…

お願いごと。。♪

秋は こんな 和傘もあいます。ジュン作。 たこちゃん作の 花遊び~千代紙のような彩りで~も 秋らしく きれいです♪ うん、、秋は 和を感じさせるお花が多い時期でもあるし、なんとなく 和風のアレンジもしっくりくる季節ですね。 黒ネコHappy ~月夜にお願い…

脈々と。。

健やかなる日々。 敬老の日用のお花 たくさんの出荷 始まっています。ジュン作。続けて。 一方 公演のお花も多く。 ヒマワリご指定で。 9月の声をきくと、店には ヒマワリは 仕入れなくなりますが、公演のお祝いに贈るお花での ひまわりご指定は ちょこちょ…

@greffe 東京さんと Vinosity magisさん

ここのところちょっと お買い物 セツヤク ガマンモードだったんですが 昨日出会ってしまったので♪あ~ 心動かすモノとの出会いは わくわくします! 今日は 花以外のことで 長文なので ご興味のある方だけ どうぞ~♪ まずは バスタオル。 家で使っているバス…

AKBさんへの花贈り~AiiA Theater へ~

フェイスブックページでは 一部ご紹介しましたが、昨日は 多くのお花を AiiA Theater へ お届けさせていただきました。 AKBさんへの花贈りは だいぶ前は お受け取りいただけたのが 近年は 花贈り不可となっていましたが 今回のミュージカルは 受け取りの日時…

2014年♪ハロウィン♪ウィン♪

~Trick or Treat!~カラフル☆カラフル☆キャンディーブーケ まゆみ作。&キャンディのポイントは たこちゃんが せっせと ラッピングペーパーで作ってくれました。食べられませんよ♪あしからず~^^ 今回ハロウィン担当のたこちゃん。 そろそろ 店頭も ハロ…

恋路十六夜

日曜の月イチレッスンは 9月8日の十五夜さんにむけて。お月見アレンジ。 まゆみ担当。 作品は こくぼさん。 わたなべさん。 かりべさん。復活♪ 翔太さん。 今年は 30何年ぶりかに 十五夜さんが 早いのね。 それで 市場にも すすきが 少ない 少ないと あ…

お誕生日祝いの花/待宵

お誕生日お祝いのお花。お誕生日カタログや定番カタログ、おまかせなど みなさま色々です。 埼玉へ。ジュン作。~静寂~ 高知家へ。 まゆみ作。 都内へ。 神奈川へ。ちか作。 岐阜へ。私作。 お店の方へのお祝いですが 同じ方に別の方からもオーダーが。 き…

公演お祝いのお花~ご要望にあわせて

スペース・ゼロへ。お客様手作りの素敵な札にあわせて。りえ作。 今日は 公演などのお祝いのお花を ご要望とあわせて ご紹介♪ アキバ☆ソフマップ1号店へ。ジュン作。青バラとかすみ草で サイズのご希望にあわせて。 青バラは 白薔薇を染色したものです。ご注…

スタッフ技術研修~リボンリース~

昨日は アイミ先生による スタッフ技術研修でした♪ 今回は リボンワークを重視したリースを。 事前に 各自 テーマをきめてもらって それにそって作りました。 トップの写真は まゆみ作。 オトナの女性のウエディング~ウェルカムリース~ だそうです。 ベー…

基本?

整骨院へのお祝いに。 ラヴィアンローズ。 まゆ作。 ラヴィアンローズ、サンプルに使っている器が 生産中止になり、、サイト上では 品切れになっています。違う器でよろしければ お作りできますので お声かけくださいね。 商売繁盛!気分上々♪ ジュン作。お…

秋の夜は、、♪

空高く~駆ける秋のモダンアレンジ ちか作。 ちかが考えたタイトルは、、別にあったのですが、、 スタッフさん みんな んんんん?と 首をかしげたので ちかがつけたタイトルではないのですが♪ 黒ネコ~Happy~ 月夜のお願い りえ作。 小さなお星さま つかま…