きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~ああああ驚いた♪

あ、別に 驚いてないんですけど(笑) 今 久々に 禁断の家飲み しちゃいまして。ま ビールロング缶1本きりですけどね☆ 一人で あ~ああああ 飲んじゃった♪あ~ああああ 驚いた♪って 歌った訳です。 これって 何の歌だったかしらね。 ってね さやちゃんや あ…

課題

お天気のよい連休!みなさま いかがお過ごしですか? 私は 昨日は 初めての場所&初めての経験を ダブルで 連続でしました。 ひとつは お墓参りのお花が びっくりするほど売れるお花屋さんでのお手伝い。 カノシェでは 店売りが一番でるのは 年末のお正月花…

台風の一日

昨日の台風は みなさん ご無事でしたか? 水曜は 昼 夜 とも 生徒さん 多めの日ですが みなさん お休みで お昼間 一人だけきてくれた生徒さん かなりの雨の中 帰られました。 配達にあちこち 行ってくれたkoji、車はかなり風で揺れ、雨、風の音は すごく ち…

3連休がおわり。

どこのお花屋さんも お彼岸に 敬老の日に 忙しい日が続いていると思います。 カノシェは お彼岸は いつもよりは 仏花が出る、、くらいで そうでもないですが この三連休は イベントにウエディングに敬老の日に、、 相当 ガンバリました。 そして、、それは言…

本日のスケジュール☆

えーと。 ここしばらく タイトな日々が続きます☆ カラダと 心を整えて しっかり 仕事と向き合いたいと思います。 ここ3日くらい kojiが勉強してきた カラダを整える運動を 朝おきて すぐ しています。 カラダが心地よい感じになり 本当に『整う』感じがしま…

最近お届けしたスタンド花&過去の印象的なスタンド花

最初のふたつは 南国の花たちを使って。 AYUMI作。 こちら↓私 個人的に かなり好みです♪ アマランサスが印象的なコーンスタンド。 ヒマワリさん また 来年 よろしくね! 夏らしい みずみずしいユリとアンスリューム。 ここからは 先日 ルミネエストにお届け…

十五夜さんだよ♪

昨日のお月様もきれいでしたね。月光が さー、、っと 線をのばしていました♪ 昨夜は 泊まりがけで 勉強会に行って来たkojiの話を いろいろ聴いて 考えて あっというまに 深夜2時。ひ~ と 思って寝たけど 超!いい夢みちゃいました♪ うふふ。 布袋さん邸に …

レッスン作品/いろいろひとりごと

レッスン作品から。まずは 伊地知さん。 方向をかえて。 同じく 伊地知さんの花束。 しのぶちゃん。 かおるさん。 チェさん。続けてふたつ。 江夏さん。がんばりました^^ こちらも 江夏さんの花束。 立川さん。 岸さん。真ん中に ワンちゃんをおいて。お友…

研ぐ

ちょっと 昨日はツカレハテテいて 今朝は 起きたものの 瞳も 心も にごっている感じでした。 そこへ 布袋さんの ツイッターをみると。 :::::::::::::::::::::::::: リハーサルも大詰め。ツアー初日に向けて身も心も研ぎ澄ます :…

花屋スタッフ募集のお知らせ

さやちゃんが新しく入ってくれたのが 今年の2月。 その後 6月から とっしが 産休に入り、先日 無事 カワイイ!男の子を出産しました!! 先日 とっしに確認したところ 復帰は 来年の春以降かな との 現時点での考えを聞きました。 春から 大きな波もあり …

赤ずきんちゃん フィーバーの予感♪

Hello!赤ずきん。 あゆみ作。 もともと いつも仕入れている仕入れ先のカタログで ちらっと みると あ、あゆみちゃん好きそう♪って小物がいくつか。 あゆみちゃん秋の小物 見といてって 渡すと ドンピシャ♪ 『すごいかわいいんです~♪』と 赤ずきんとリスを♪ …

衝撃的できごと!

(RIE作) 土曜に訪れた 目黒の庭園美術館の皇帝の愛したガラス展 素敵でした^^ 美術展の中では 絵をみにいくことが 多いけど 気づいてみると 私きっとガラスもの、好きなんだわ。 過去も ガラス展には よく足を運んでいます。 同じ庭園美術館で開催してい…

9月ですね♪

かよこさんの幸せブーケ♪ 私は 今日はお休み。 朝は まず アイミ先生に教えてもらった海外アーティストの方の作品をフェイスブックで眺める。でも、、やっぱり見方がわからなくて 教えてもらったものの半分くらいしか見れない。今夜KOJIに聞こうっと。 作品…