きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

布袋さん★zeppツアー!!

あああ♪カッコ良かったです!!どうにも こうにも シビレルかっこよさ! 楽しかったな~。。。 ほんと、布袋さんに!rockに!ゲンキもらってます。 感謝のキモチ、溢れてきます。。 布袋さんを好きなんだって言うと『ギターがすごいんでしょ?』などと 聞か…

笑う門には 福来る

(rie作。春先のカタログサンプルです。『桜咲く春の小庭』) (世界でひとつだけの花 が 流れるオルゴール。桜のアレンジとセットにもできます) 今晩も ホットウーロンのsawakoです♪ また久しぶりに 『美人の日本語』山下景子さん を ちらりと開けてみまし…

禁酒☆の決意(笑)

今 あらたな ホワイトデーや 春先のカタログサンプル案を スタッフのみなさんが出してくれて ウキウキ♪しています。 みんなそれぞれ いい感じで 早く作ってもらって 写真撮りターイ♪って感じです。 ヒトの世界に触れる って 嬉しいですね。 ところで ぜーん…

寒い冬も あったかに♪

(公演のお祝いに。ダリアは南房総 金井さんの熱唱。sawako作) 今日は 風が強いですね~! 花屋さんの冬は 慣れないひとには 少し キビシイです。 基本的には 暖房なし。 カノシェでは レッスンと ウエディングの打ち合わせのときだけ 暖房をいれます。 み…

スタンド花☆

スタンド花。コーン型も 人気です。 おしゃれな雰囲気です。 華やかなお花にも合います。 こちらは うどんやさんの開店に。 やはり ライブ、公演のお祝いへのお花が多いです。 今日は 初めて 下北沢ガーデンへ お届け。 カノシェのスタンド花お届け範囲では…

カタログアレンジメント

今日のアレンジは すべて ayumi作。 トップは カタログのキュートより。 こちらは モダン1。グラマラスゴールド。ここのところ急にご指名が続いています。 和風より。静寂。 ちょっと今風。キラキラビビッド。 季節のおすすめ より。 シチューアレンジ。 :…

バレンタインアレンジメント♪完成☆

~ショコラハート with love~ jun!作 ホワイトレザーのハートボックスに 赤とブラウンの花 美味しそうな木の実やシナモンを添えて。 シルバーワイヤーのきらめきが華やかさも演出してくれます。 ~ビター&スイート♪デザート バレンタイン~ ayumi作。 カラ…

アレンジメントいろいろ♪/小島良喜さん♪

本日 制作。toshi作。 ガーベラも 他のお花も みんな フラミンゴ色♪ そして 明るいブーケ♪、、、名前は なんのひねりもないけど(笑)、でも黄色で書いてるのと この字の感じが かえって 『きいろブーケ』でよかった気もする♪ フラミンゴも黄色も 作り置き♪ …

ウエディングのお花たち♪/再会のご縁♪

12月にお届けしたウエディングブーケ。toshi作。 写真って ブーケのみだと ボリューム感が伝わりにくいですが かなり豪華なブーケです。 和装のボールブーケ。chika作。 バッグブーケが台頭してきてから ボールブーケのオーダー少なくなりましたね。 でも 和…

小さな感動♪~タリーズにて~

千疋屋さまの入り口。masami作。 さて 今回は 一昨日の出来事。 お休み明けは いつも 定期の会社様へ 自転車でのお届け。往復35分くらいです。この日は 統計局さまへもお届けがあったため、計1時間近く自転車に乗りました*^^* (kayoko作。) ちょっと…

ギフトアレンジメント♪

jun作。グラマラスゴールド☆ 試作でブログにアップしたものを 気に入って下さった方が ご注文くださったことは あったのですが HPにアップしてからは 初めてのご注文。 モダンだけど 華やかさもあって いいと思うんです(手前味噌♪) キラキラ☆ビビッド shin…

季節のおすすめ♪

(これから3月中旬までは チューリップ♪おすすめです) HPの季節のおすすめ。年末は まだ 『秋のおすすめ、、』でも なんとか セーフの気がしていましたが さすがに 年明けて、かなり イケナイと あせっていましたところ お客様からの電話。 『ハートアレン…

スタッフ☆技術研修

(ayumi作) 今日は 新年初めの アイミ先生の技術研修でした。 ここのところの皆のアレンジ、ブログの写真などから その人に 必要だと思われるレッスン課題を 2グループにわけて 用意してくれました。 しっかりとグルーピングすることと、 四方見で立体的に…

新年の新しい取り組み☆

(toshi作) 年明け 1月に実施したい幾つかの具体的な目標があります。 1月は 一年の中では ちょっと余裕がある月。 新しい年を迎えて その年の姿勢をただし、一段上の階段に踏み出すには とてもよい月です。 今年は なんでも自分でやろうと思わない できる…

仕事初め♪

今日は お店は 営業しませんでしたが 大掃除初め 定期のお届けや 棚卸し 切り花水上げ その他けっこう いろいろ盛り沢山で。 ランチは 恒例で みんなで 外に食べにいきました。 3日(日)から 色々と めぼしいお店をHPでチェックしていたのですが ことごと…

お正月休み♪

(続けてふたつ。toshi作) 今年のお正月休みは 短い ですよね。 カノシェも 営業は 5日からですが 明日4日から動き始めてはいます。 ただ もともと 4日にするべきこと あらかじめ入っているご注文で もりだくさんのため 宅配でのお届けは 6日から 直接…

今年の目標♪

(しまださん作) あけまして おめでとうございます! みなさん 元旦は いかがお過ごしですか? (あやさん) 私は、、家で ゆっくり過ごしました。 本を読んだり kojiが 借りた 『ポニョ』を見たり。 ポニョ よかったですよ*^^* (ねもとさん) 夕方か…