きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このバラ、見たことありますか?

お久しぶりの ラ カンパネラ。。。。う~ やっぱり きれいじゃわ、、、。 ふりんふりんの くりんくりん。色の微妙なグラデーション、、。 こちらは ジャンヌダルク。上のカンパネラと同じく 横山さん邸の 出荷用ではない バラたちです。 きれいでしょ、、♪そ…

髪の色と 葉の色

(今日は 横田さんのバラ 特集。ベビーロマンティカ) ここのところ、なかなか、お休みも 半休だったりで、しっかり時間がとれず、でも、髪が伸び放題でどうにもまとまらないので、昨日ちょっと時間をいただいて、切って参りました♪らん♪ その時に、ヘアスタ…

バラのギフト☆

もう、昨日の写真で、おなかいっぱいかしら? 今日もバラなの。私は、いくら見たって おなか いっぱいにならないわ^^。 時間があれば、じーーーっと ぼーーーっと 花をみていたい^^。 が、現実は、どんどん お仕事しなきゃだめなんだけどね*^^* えー…

神奈川のバラのウエディング!

さ~~*^^*今日はすごいよ~。写真がいっぱいだよ~。見応えあるよ~♪ 3連休、一日2組ずつ、計6組のウエディングに、幸せなお花をお届けさせていただきました。 そのお花のご紹介です。 今回は、神奈川のバラ生産者さん 横山ばら園さん、横田園芸さん…

今年のクリスマスリース☆

おとといの水曜は 初めての 7人レッスンでした。 ふだん 場所の広さ および いすの数(笑)から、6人まで と決めています。 今、水曜 昼はなんだか 人気で 5人の方が ほぼ 毎週いらしています。 なので、不定期の方は お一人分しか席がないのですが、今回…

雑貨にアレンジ☆

お店での オーダーアレンジ。 お客様のご希望により、このジョーロとミミエデン(ピンクのバラ)、ヒペリカム(実)をつかって、、とのことでした。かわいいっしょ♪ こういう ジョーロとかに アレンジするのって、形どうの、バランスどうの、ってあんまり気…

美しきカラーと 薔薇と、、、♪

今日、大好きな女性へ。sawako作。 どきっとするほど 美しいカラーと 赤バラ ローテローゼと ミニも ファンファール。 こちらは、今朝 いいとも にお届け。上川隆也さんへ。sawako作。 バラは、アルハンブラと、茶系の ところどころに入っているのは、鈴野バ…

キュートなお花のギフト☆

昨日、厚生年金会館へお届け。ハロプロ系のかわいいお嬢さんに。花佳子さん作。 お客様からのご依頼内容に 沿うよう、ご指定の花材を使いながらの制作でしたが、とても喜んでもらえたと、言っていただき、嬉しかったです。 こちらも 同じ ハロプロ系の別のお…

まあるいバラは 人気者☆

本日、インターコンチネンタル東京ベイへお届け。軽めのキャスケードブーケです。koji作。 ご希望の 丸い咲き方の 白バラ ブルゴーニュ(山形県 さがえ)と、ピンクのバラ ユカ(平塚 横山さん)を使って。 今朝、6時に店を出る前に写真を撮ろうと 思ったら…

つながる広がる嬉しいご縁♪

(秋ちゃん作。開店お祝いのアレンジメント) ふ~。なんとか、明日のウエディングの準備が ととのいました♪ スタッフさん みんなの協力により なんとか、いつもより、早く終わったかな。 といっても、明日は、朝6時には店をでないと行けないので、早く寝な…

秋色のレッスン作品☆その2

昨日に続いて、レッスン作品です。 トップは、なおこさん。美味しい曙橋の和食のお店『かみや』さんに お勤めです。 駅近くのドトールコーヒーの2階です。 これも なおこさん。お友達へのギフトに。展示会の時の かずえさんの作品を参考に♪ ねもとさんも、…

秋色のレッスン作品☆

さあ、今日も 秋満載のレッスン作品ですよ~。 トップは、ゆかこさん。ゆかこさんの花は、素朴で、自然で、ちょっと かわいい。 ゆかこさんの作品ちょっとためちゃった。基本形から。 これも ゆかこさん。 花器にいける。 さいとうひづるさん。基本形。 ひと…

秋の花屋さんの店内

トップは、草花園さんの アマランサス~ピグミートーチ~、マリーゴールド、ジニアから。 今日の店内は こんな感じよ。 その中から、いくつかお花をピックアップ。 ただ今、キラキラ新婚旅行へ旅立った、金井さんの キラキラレースとキラキライチゴ。 週末 …

バラいっぱいのウエディング♪

ふっふっふ、、、今日は、バラ!横山さんのバラ!とくとご覧あ~れ♪ トップは、ハイアットリージェンシー東京へ昨日お届け。SAWAKO作。 ピンクの濃淡の具合と 形はご指定だったんですが、バラの品種はおまかせだったんです。 こちらの新婦さん、すごくついて…

花なしではいられない♪

(ユーフォルビア 白雪姫) 今日は、私はお休みです。ちょっとここのところ、ずーっと余裕がなくて、いけませんわ(笑)。 仕事が こう 積まれてる感は 心にワルい。 メール等、タイミングが遅くなったりしていて、諸方面の方々、ごめんなさい! 人生は、追…

お花のレッスン☆色々

今日もレッスン作品から。トップは ゆみこさん。ブーケの練習も トルコキキョウのある時期は とても重宝です。1本でいくつもついていて、、。ただ、本番で使うことの多い、バラに比べて茎が細いし、花も軽いので、本番でバラを使うなら、ある程度、バラでも…

渡り鳥と訪れる冬

(KOJI作。ショップの開店祝) 今日は、秋ちゃんの3○歳の誕生日でした♪ 今さら、○抜きにしてるけど、お店でも、秋ちゃんの年齢は、じゃんじゃん言っちゃってます^^;。 秋に生まれて 秋子さん。。。いいですね^^。 今日のカノシェ花クラブの携帯メール…

お花のギフト☆

スペイン料理屋さんの開店お祝いに。タムちゃん作。情熱的に 華やかに というオーダーです。 丸い実は、ベニアオイ(ハイビスカスの仲間)の実。深い赤で、まんまるで、存在感があります。 ちょっと 今日は、時間がなくて、、。最近のギフトアレンジを数点ご…

基本形レッスン作品♪

今日は、基本形のアレンジから。最近レッスンをスタートされた方がほとんどです。 トップは ねもとさん。ねもとさんは、ダンスの先生♪ こちらも ねもとさんですね。 のぶよしさん。 つづけてのぶよしさん。 なかのさん。もうすぐNFDの試験を受けるそうです。…

結婚☆そして 出産☆

明日は、、あの南房総の生産者さん@キラキラ職人の 金井さんの結婚式です。おめでたい!!! 今日から前夜祭とのこと、、^^;。本番、のっけから テンション高いことになりそうですね♪ 金井さんを祝して、ハート形のアレンジをトップに♪ おめでたい、、と…

私の名前は エリカ☆

今日は、いろんな種類のエリカをご紹介♪ トップは ブライダルヒース。 これは、品種名不明^^;。でも 一般的なジャノメエリカに近いですよね。ちょっと花が小ぶり。 ウインターファイヤー。 ピータースパークス。 ゴールドヘッツ。 んね!エリカ色々、、素…

フラワ-スタンド

お祝いに 活躍する、フラワースタンド=スタンド花。 10月は、ずいぶん 多くのスタンド花をお届けさせて頂きました。その中から いくつかピックアップ♪ トップは、新宿3丁目の素敵なバーの開店お祝いにスタンド花。私作。 お店の開店の場合、このフラワー…