きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

商売繁盛!

5周年のお祝いに。 商売繁盛!の和傘をいれて。 ジュン作続けて。 贈り主さまは なんと 漁師さん。海のイメージで とのオーダーでした。 商売繁盛!し続けることは 容易なことではないです。 カノシェも この秋19周年。20年目に入りますが 大波 小波 の…

花いけバトル。

花いけバトル。 お花業界以外のひとは まだ 耳にしたことがない方も多いかもしれません。 たくさんの観客の前で バトラーが 5分で 花を活け 観客のジャッジによって 勝ち進めていくフラワーショウ。 ショウというより ほんと バトル 闘いですね。 相手との…

フラワーギフト 花カノシェ

ジュン作。公演のお祝いに。お持ち込みの扇子と小物をあわせて。 かわいいお持ち込みのお人形とあわせて。モモクロさんへ。ちか作。続けて。 お供えに。 キューピットのフラワーハート。 まさみ。おまかせで。 リボンBOX。 御供えに。 すー。 薔薇は ヴァー…

父の日に。

父の日 みなさまは どんな一日を過ごされましたか? 父である花屋さんや 生産者さん 親子丼を お嬢さんが作ってくれたり お気に入りの Tシャツをもらったり 腰のマッサージャーを もらったり、頭皮マッサージャーをもらったり、、 花束をもらったり、、、♪ …

お届けのお花たち

去年のあゆ作の夏のサンプル スプラッシュクルーズのイメージで の オーダー。 すーちゃん作。 こうして 今はないサンプルを 覚えていてくださったり、、って とても嬉しいです。 可能な限り 対応させていただいておりますので あのときの、、、など ありま…

お届けのスタンド花 カノシェ話題

赤!を効かせたスタンド花。渋谷TSUTAYA O-WEST へ。 すーちゃん作。続けて。 TSUTAYA O-EAST 鞄工房山本 銀座店 様 紀伊國屋ホール。コンチュウジャー。お花のお届け多かったです^^ Zeppブルーシアター六本木 渋谷DESEO 私作。パルコ劇場へ。 koji作。 日…

横浜 山手 花と器のハーモニー♪

今年も 行って参りました♪ 横浜の 花と器のハーモニー。 昨日までの開催でしたので お写真 いろいろUPしたいと思います。 今年は kojiとね。 去年は 生徒さんと、一昨年は 元スタッフさん&お友達と行きました♪ 素敵な洋館が 7つもあって、その佇まい 家具 …

技術研修~苔玉作りとミニ盆栽~

一昨日の アイミ先生による技術研修は ミニ盆栽と 苔玉作りでした。 トップの写真は ちか作。 アイミ先生は 近年 盆栽に魅せられ、先生ご自身 盆栽専門の先生のところへ通われています。 今回の技術研修は お休みのひともいなく、11名で 相当にぎやかに レ…

公演お祝い、開店お祝い、誕生日 花 カノシェ話題♪

緑の街に。胡蝶蘭入りは 去年もそうでしたが 人気あります。 ジュン。 お花贈りのご用途、、一番多いのは やはり お誕生日かな。 お供え、公演お祝い、開店や移転、周年お祝いも 多いですね。 むつ。 すー。 まさみ。 かず。まあるいお花のアレンジ。 すー作…

お届けのお花たち♪*夏の食の思い出

お蕎麦屋さんの 開店祝いに。りえ作。 夏が近づくと 時に思い出します。 一年中いただくけど 特に夏は よく食べたおそば。 20代前半の会社時代は 池尻大橋の お蕎麦屋さんに よくお世話になりました。 お昼ランチで いったり 夜は 飲みにいったり。 住んで…

三島の旅♪

さて もう一日だけ 旅日記に お付き合いくださいませ♪ 三島の二日目。 こちらは 三島スカイウォーク。 全長400メートルの 歩行者専用の吊り橋。 この左後方に 富士山が みえるはずでしたが。。。 晴れてはいたのですが この日は お隠れ遊ばしてらっしゃい…

クレマチスの丘

以前から 行ってみたかった 静岡 三島の クレマチスの丘。 ふっふっふ、、、、 素敵でしたよ~♡ 店主kojiが ちょうど 誕生日でしたので 1泊二日で 行って参りました。 都内からでしたら 日帰りでも充分行けます。 東京駅から 三島までは 新幹線で 1時間!…

美しい花々。。。

昨日は 紀伊國屋ホールへのお届け 多かったです。 百合とダリアが美しい♪ カズ作。 青、紫系など海をイメージするような色でとのご要望で。 私作。 やはり同じ舞台へ。続けて。 芍薬をメインに。 芍薬 お団子状の小さな蕾から 咲いていく姿をみるのも勿論楽…