きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生会♪

イタリアンレストランの開店祝いに。ちか作。 アレンジメント、だいたいは 写真をみると 誰作か わかることが多いですが、これは わからなかったわ。とっても素敵♪ こちらも ちか作。サルコさんと楽しいお誕生会。 まんなかで ケーキのいちごに手をのばした…

岡本太郎さんの六本木ヒルズ100祭と 残業ゼロの人生力

写真は 本日 足を運んだ 六本木ヒルズのTARO100祭の様子。 お話は、、吉越浩一郎さん『残業ゼロの人生力』 残業をしないこと。けれど もちろん 受注はへらさない。 トリンプでは 残業をなくすのに 10年かかったけど 社員は30%減少した上で 売上は5倍を…

恵比寿ガーデンプレイスと。

おとといは 久しぶりに kojiと二人休みで。 なんて 書くと、、各所方々から 毎日 一緒に仕事してるくせに よく 休みも一緒に過ごすね なんて声が聞こえてきますが。 仕事中は 彼は ほぼ 集客やマーケティング&配達。私は 現場のフォローが主なので 仕事は重…

マーガレットの水揚げ

今の自宅の花。マーガレットとスイトピー。今がきれいな花たち。 白の花は すがすがしい気持ちになりますね^^ 後ろにのぞいているのは 月桂樹。さわると香りのよいのです。 真っ白のお花って 好きだけど 白だけで 自宅に飾ることは 考えてみると 私は 少な…

スタンド花のお届け

中野ザ・ポケットさんへお届けしましたスタンド花。jun作。 送り主様のブログにご紹介くださいました♪こんなに愛でていただいて花も幸せです! スタンド花ご紹介いただきました! 前回のスタンド花もご紹介いただきました! ファンのみなさんからのお花 本当…

ハート♪ハートなお花たち

(続けてふたつ。じゅん作) 少し日があきました。 私としてはめずらしく ちょっと体調をくずし気味でした。 火曜は 寒気!寒気!& 人生で 数えるほどしかない 『食欲がない』という。。 食欲がない自分にびっくりして 具合がすごくワルソウナ気がしていま…

プリザーブドフラワーのギフト

昨日は 東京としては 久しぶりの本格的な雪でした。 きれい、、ですが 車での帰りは 思うより時間がかかりました^^; うちはスタットレスは はいてるんですけど、他の車が なんか あやうげで ゆっくりな動きでした。 朝 おそるおそる カーテンをあけると …

自宅の花。

今の自宅の部屋の花。ラケナリア。 水仙。ちょっと絵に描いてみました。 絵に描こうと思うと 視点がかわる。 この中央の ふりふりの神秘さに見入る。 ぜんまいを リズミカルに。 自分では こっちの方が好き。 花の衣装をまとった妖精たちの本、メアリーパー…

バレンタインデーのお花と 美味しいもの話♪

もうじき!バレンタインですね。 今年のバレンタインも たくさんご注文いただきましたが 発送は 分散しましたね。 去年は 14日が日曜だったので ピンポイントで 14日着が多かったです。 トップの写真は 常連のお客様からのご注文、AYUMI作。公演のお祝い…

連休ですね☆

(今日のお話は ほんと つれづれで 他人様には どうでも いい話だと思うので 読み流して下さい^^) 世の中は3連休? 私も なんと 2連休^^、、、って 多分 普通のひとは 土日休みで 連休なんて当たり前なんだと 思いますが 多分 花屋さんで 連休とって…

ウエディングのお花たち(羽衣洋蘭園さんのシンビジューム)

羽衣洋蘭園さんのシンビジューム、ほんっとに美しいです。 毎週 出会っても やっぱり どきどきするほど 美しいです。 こちらは 先週 椿山荘へ お届けしたシンビジュームとデンファレのブーケ。ちか作。 グリーンを 半分くらいいれてほしいとのオーダーでした…

カノシェの店主さん♪

(ちか作。舞台のお祝いに 博品館劇場へ) こんにちは♪ いかがお過ごしですか? 2月、、そういえば 過去の2月は どんなんだったかしら?と 過去の自分のブログをちらちらっとみると。。aimi先生のレッスンも 5年前に 再開したんだなあ。と。 かなりのさぼ…

お花のレッスン

お花のレッスンから。早春のお花は 華奢でしなやかな茎のラインがきれいなものが多いので、いくつかレッスン内容を選択できる方には その花たちが活かせるようなレッスンを なるべく選んでいます。 トップの写真は 高崎さん。 かおるさん。続けてふたつ。 河…

プライベート♪つれづれに。

(続けてふたつ。sawako作) 昨日は お休み。 絵画教室の 午後クラスの予約が いっぱいで 朝からの部に予約。 今回は この前から気になっていた 赤いハート形のガラスの瓶を描きました。 自分のみている位置によって 角度がかわってくるのが どうも ムズカシ…

武道館!布袋さん!

昨日の布袋さんの武道館!!私も 一緒に行ったkojiも 初めての武道館でした。 なんていうんでしょう、、こう あの 空間、、小さな小宇宙?その中でみんなの盛り上がる『気』みたいのが 充満していて むああああと なんか こう 白い光が わきたつようなどきど…

1月、、、そして 2月

開店お祝いに 和風に とのオーダー。続けて3つ。sawako作。 2月になりました。 そして 昨日 1月末は ちょっぴり 切ない日でありました。 大好きなひとと しばし 少し離れなければならない区切りの日。。 書いていても 涙がでてきてしまいます。 でも、、…