きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました☆

(jun!作) 今年も 一年 お世話になりまして、本当に ありがとうございました。 今年は まさに 駆け抜けた一年でしたし、仕事量が増えた分、2年分くらい働いた感があります。 チーフrieちゃんと働けるようになって、相棒が増えて ぐっと、心強さが アップし…

スタンド花☆

(↑jun!作) 今日は 私は 年末最後のお休みで 家でゆっくりしています。 でも お店の方は 朝から お正月用の来店が多く賑やかなようです。まだ 作り置きアレンジなどは 日曜くらいからかな~、でも いくつか作っておいてね と昨日は言っていたんですが、『ア…

師走の花屋さん♪

本日 総務省統計局へ お届け。 金井さんのダリア 熱唱♪ きれいじゃね~♪ そしてこちらも 同じ方からの オーダーで。 バラの クールウオーターとジュリア、ブラックティを中心に。 今回のジュリア 久々の入荷でしたが きれいだったなあ。 どちらのアレンジも …

クリスマスレッスン☆

ひゃ~、、、、!クリスマスが終わっちゃう^^;。なんとか 25日中に レッスン作品アップしますね。 名前だけの紹介になっちゃうけど。 トップの写真は むらたさん。 お久しぶりの 木田さん。 伊知地さん。 はなえちゃん。 さやかさん。 ちよこさん。 な…

ママと子供のクリスマスレッスン

毎年恒例 今年で 5回目の ママと子供のクリスマスレッスン。 あっという間に、このレッスンをした日からも 2週間経ち、、きゃー。もうクリスマスになっちゃうわ。 他の生徒さんたちのクリスマス作品も、なんとか クリスマスが終わる前に アップしたいと、…

冬のウエディング

このブーケ、、一度アップしていますが覚えていますか? 先月 挙式の中島さまから 素敵なお写真が届きました。 ほわ~、、、、、ほんとに きれいですねえ。。うっとり♪ きれいってことは やっぱりすばらしいなあ。 いつも思うけれど お嫁さんにもってもらっ…

活躍のお花いろいろ☆

ひゅう! 気温は低いけど ぱりっとした冬の空気☆いいですね! 今朝も 布袋さんの手袋して、自転車配達 行って参りました! 今 各スタッフさんは プライベートで 北海道や 箱根や 大阪&九州へ とあちこちに 飛んでいます。 帰って来るひと、でかけるひと♪ど…

六義園の紅葉

先日の お休みの日に、この紅葉の記事、作っておいたのですが、ひ~。あまりのタイトなスケジュールで、昨日 アップしそこねました^^;。 今日~明日の朝も、ばりばり全開(笑)でいかないと☆ どきどきの楽しい週末!スタッフの皆さんよろしくです! 前回…

今年を振り返って☆

(masami作。残ってしまったバラをディスプレイ用に 素敵なリースにしてくれました♪ただ挿しただけで、、とご本人談) あっという間に12月も中盤にさしかかり、、。 今回は 前回とのお休みが 近く なんだか やっぱり元気ですね。 といっても 次の お休みま…

ウエディングのお花たち

ウエディング特集です。 まだ先々週末のウエディングの ご紹介もしていないのですが、、今日は この週末のお花を♪ トップのお花は 品川 エルガーハウスへ お届け。sawako作。 ダリアは ほんのりピンク。 バラは ブルゴーニュ(白)、ピンクラナンキュラ、レ…

クリスマスレッスン

さて 今日は どどん!と レッスン作品 いっちゃいますよ~♪ あわせて 8日の 生徒さんたちとのクリスマスパーティの参加状況もご紹介します。 参加されるヒトは チェックしておいてね。 トップの写真は かずえさん。 続けて かずえさん。 ↑このタイプは プリ…

今日は クッションday♪

ふふふ~♪ 今日は いつぶり?ってくらい 早い帰宅。22時30分前に 家に着きました!ぱちぱちぱち☆ ほんとに いつぶりか 考えたけど 思い出せないくらい 最近 ずーーーーっと遅かったんです。 とは いっても 店主が休みなのに、早く帰って来れたのは、5人…

12月も駆け足で。

ちょっとお久しぶりです^^; うーん☆毎日 イケナイ感じの仕事量ですが これだけお声をかけていただけることに感謝して。。 いーーーーっぱい アップしたいことはあるんです。 長野のサムライさんから 美味しいお野菜や オーガニックのお花が届いたりして …