きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ。。!

(rie作。明るくて優しさのある花束です^^) AIFD試験 迫って参りました☆ まだ すっきりしない課題がひとつありまして、今日、明日と なんとか 向かいあいたいと思います。 でも 本当に 11日も 店をあけるのは 独立以来初めてです。、、と 1回ありました…

真夜中のひとり言♪

今日、、?昨日、、土曜は かなり もりだくさんな日でした。 日曜のウエディング、スタンド、ギフト。。 おかげさまで無事おわり、みなさん笑顔で 朝から遅くまで ありがとうございました^^ ちかは プライベートで 今日 4時起きとか。 店主も 朝のお届け…

お悔やみのお花

かよこ作。少しピンクを添えて。 こちらも jun作で ほんの少し ピンクを挿し色にしています。 こちらは 一対で。私作。 あわい黄色を添えて。あゆみ作。 ブルーを添えて。こちらのお色合いのオーダーも多いです。ちか作。胡蝶蘭をいれて。 真っ白で送られる…

迫ってキタヨ☆

AIFDの試験(アメリカのお花の試験ね)も 近づいてまいりました^^ あと 10日くらいか。。 ふう☆ 今日 かよこさんが 『そういえば もうすぐですね♪』『ええ~ そうなんですよね~。。^^:』 『きっと大丈夫ですよ~♪受かっちゃいます♪』 ほんと かよこ…

新作☆夏のおすすめ できあがりました♪

スイーツエンジェルのサマーパフェ☆~小さなパテシェの贈りもの~ ちか作。 これは この天使さんに出会ったとき、ああ、ちかに この子が入ったアレンジ 作ってみてほしいなと ふと 思い お願いしました。 ガラス器の中には レモンが。パフェを作る天使さんが…

父の日ギフト☆

父の日 無事終了しました^^父の日カタログの中では 『パパの笑顔にホールインワン♪』 さや作が 一番人気でした。制作も すべて さやちゃんにお願いしました。 ちなみに こてこての昭和なタイトルをつけたのは 私です(笑) ネコのマッサージ器付き。ちか作…

佐野元春さん

佐野元春さんのライブ、初めて行きました。 国際フォーラム 1階の最後列でしたが 段々になってるから ちゃんと見えるんですね。 でも オペラグラス 持って行けばよかったな。ちょっと 表情ものぞいてみたかった。 そうそう、今年の誕生日に kojiから プレゼ…

初夏コレクション

かよこ作。紫綬褒章のお祝いに。 岩ちゃん作。沖縄へ、お店のお祝いに。 季節のおすすめより。カスタネットで楽しくダンス。 店内にも スタッフの参考資料として 季節のおすすめなどまとめたファイルがあります。 としが まとめてくれました。 季節のおすす…

横浜~山手西洋館~

師匠の記事と重なってますけど^^私たちも 先週木曜に 行ってきました。 kojiは 4回目、私も3回目です。 としが 少し前に そういえば 今年は いつやるんですか?って kojiに聞いたそうな。 それで もう少し先じゃない?って 話したけど いつかな?と 休み当…

父の日ギフト 〆切迫ってまーす☆

さやちゃんが 家で 作って来てくれた 父の日用のポスター。いいでしょ♪大好評です♪ ありがとね~*^^* 父の日のお花は 明日木曜日中にオーダーいただければ まだ 間に合います。 忘れてた~ って方は お急ぎを♪ カノシェの父の日ページ☆ ::::::::…

自宅の花たち

毎年 植えっぱなしで 咲いている 我が家の花。 トップは 時計草。 こちらは クレマチス。 アブチロン。 ネムノキ。白いまんまるのふわふわの すっごくかわいい タンポポの種みたいな花が夜咲きます。 昨日の夜は 7個咲いてました♪ ブルースター。これだけ …

お花のレッスン作品と大学時代の、、

レッスンアレンジメントのご紹介。まず初めは えみこさん。 きみえさん。 伊知地さん ほそぶちさん。今は ずっと スパイラルの練習を続けています。 しのぶちゃん。 これながさん。 小原さん 谷山さん 谷さん なおみさん。 櫻井さん。ここのところ 続けてガ…

お届けしたスタンド花たち♪

店主より また 最近 スタンド花のブログのアップが ないよ~ と つっこまれまして^^; ええ。レッスン作品アップも滞っております。。いつもいつも すみませぬ。 トップの写真と 次の写真は 同じインパルスさまへ。違う贈り主様から。 リピーターの方から…

最近の花ギフトと カーヴィダンスのお話。

とし作。 季節のおすすめより 『小さなお庭でかくれんぼ♪雨の日も 晴れの日も 小さな笑顔は ほら そこに♪ 』 季節のおすすめのオーダーの入り具合で、感じること。 日本人は ほんとうに 季節に敏感だな と。 かえるさんや かたつむりの入ったこのアレンジも …

父の日の花ギフト

今回は 岩ちゃんが 父の日担当。3つのカテゴリにわけ、小物も仕入れてきてくれました。 すべて 小物を含んだプライスですが ご要望欄に 小物なしで と書いていただければ その分 お花を増量いたします。 ◯スポーツ大好きパパ スポーツが趣味のパパは 元気が…

貝殻の思い出

いつも デッサンレッスンは 13-16時の回を予約していますが 今日は 美容室にいきたかったので 16-19時の回に。 この回の方が ぐっとすいていて いい感じ。いつもは オブジェも捜すのに 気を遣う感じだけど 今日は 広々としていて ふふん♪ふん と …

千葉 京成バラ園♪

美しい薔薇たち。。。 薔薇以外にも つるあじさいや、、 水際の花たち カルミヤ。すごく可愛い。つぼみもまた 愛らしい♪ この花が星型に咲くところから、アメリカの国旗の星は、この花からきているとも云われているそうです。 マロウ。この花も すごく心惹か…