きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マムフェア1弾、2弾の様子♪

今週頭の 第二弾 マムフェアは 愛知のジャパンフラワードリームさんから。 愛知のマムイベントで オープンハウスでみせていただいた 新花も続々。 その前の週末は 香川 ほわいとマムさんのフェアでした。 マムは 茎がすごく 固くて太い・スタンダード・スリ…

マムの助 マム子 マム太郎。。。♪

先日 マムのフェアで愛知にいってから もう マムマム 毎日マムづいています♪ 今日は ギフトや 飾ったところのお写真を。 (*マムは 洋風の菊。今 形も色も様々!用途も無限大♪) トップは 一昨日 私の小中学生時代の友人 てるみが 新宿御苑から お散歩で 立…

お供えのお花たち

ピンク・ブルーお悔やみアレンジ。はる。 白にピンクを添えたお供え花。 この時期は 喪中はがきをいただいての お供えのお花をお届けすることも多いです。 使用花材は その時によりますが 百合 マム 季節の小花 の組み合わせが主体になることが多いです。 菊…

プロポーズの花束♪

先日お届けしました薔薇の花束 108本の花束。 はる作。 永遠(108=トワ)に愛します の意味をこめた数。 ほとんどのお花屋さんで 急に 108本そろえることはできませんので できれば一週間前くらいにオーダーを♪ 茎は 太すぎないものを お願いしましたが そ…

プリンス&プリンセス

スタッフちかが 西野カナさんのアルバムジャケットみたいな プリンセス!て 感じのサンプル作ったらどうかしら?と。 いいんじゃない? だったら プリンスも作って プリンス&プリンセスカテゴリで いく?と。 プリンセス☆マカロン。 そして 月光の王子さま…

ハート、ケーキ 、あるい、、

萬劇場へ。オーダーにあわせたハート型。サワコ作。 こちらは ご希望の色合いで 渋谷 カルチャーカルチャーへ。 週末 お店では マムフェア開催中ですので そのご案内をしたかったのですが 本記事は 用意していたアレンジたちを。 素敵なマムが たくさん入荷…

サンタが イヴにパーティへ??

おめかしサンタ ~イヴはパーティへGo!~ まさみ作。 もともと サンプルを企画していたときは この子は 予定に入っていなかったのですが、 このサンタさんが 店にやってきたとき みんな かわいいいいい!と このサンタさんのとりこになって 急遽 数量限定で …

紅白歌合戦♪

一昨日 週明けは 紅白出場お祝のお花たちを。 広瀬すずさんへ。まさみ作。 西野カナさんへ。コージ作。 ジャニーズ事務所さんへ。ジュン作。 ああ、年末が 近づいているんだなあと 感じます。 近日中に カノシェのクリスマスサンプル アップされます♪ お正月…

秋のレッスン作品

秋はじめ頃からの レッスン作品。 トップは ひろえさん。栗は 痛いけど 秋らしくて素敵♪ 同じ写真でも バックが違うと 見え方かわりますね。藤谷さん。 上の生花で作ったアレンジのフレームをつかって 壁掛けフレームは アーティフィシャルで。 きみえさん。…

秋のレッスン作品

秋はじめ頃からの レッスン作品。 トップは ひろえさん。栗は 痛いけど 秋らしくて素敵♪ 同じ写真でも バックが違うと 見え方かわりますね。藤谷さん。 上の生花で作ったアレンジのフレームをつかって 壁掛けフレームは アーティフィシャルで。 きみえさん。…

マム!MUM!

愛知県豊橋市で MUM(マム=洋風の菊)のイベントがありました。いつもお世話になっている大阪八尾のお花屋さんが パネラーでお話をするというので 関東勢の花屋仲間さんたちと 馳せ参じました。 カノシェでも よくマムを仕入れさせていただいているジャパン…

お届けのスタンド花たち

先月 国際フォーラムでの公演 DA PUMPさんへ。 はる作。 渋谷区文化総合センター サーカス40周年記念コンサートへ 先週お届け 市ヶ谷の カナルカフェへ。 なんと100周年! 飲食店で 100年って、、本当にすごいですよね。。すー作。 カノシェのスタッフさんの…

最近 きゅんきゅんしたこと♪

この頃 まめに ブログを更新できずにいて、 こちらの 和傘入りのふたつのお花も 1カ月前くらいのお花なのですが とても お喜びいただけて 嬉しく思っています。ありがとうございました! (#加藤将之 さん #語りの場) 和傘 数は もう 本当に少ないのです…

お届けのお花たち♪

オーロラ姫の結婚のバレエコンサートに。 はる。 今日は雨の東京です。 優しく明るいお花たちのお写真 ご紹介しますね。 秋音。 結婚記念日に。 ダイヤモンドリリーの花ことばは幸福な思い出。 ヒマワリをご希望で。 優しいピンク系アレンジ。 エレガント3…

スタッフ技術研修~フレーミッシュスタイル~と前回の基本スタイル

今回の アイミ先生による スタッフ技術研修は 「フレーミッシュスタイル」。 以下 アイミ先生談。 :::::::::::::::::::::: 元々は、オールドスタイルで、昔流行ったスタイルなんですが、 今、アメリカで大流行なんだそうです。 まあ、…