きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり好きなキャラメルアンティーク

う~う~う~、、、、、きれい!!!でしょ? 花プラン さんの キャラメルアンティーク。 お客様ご指定で、大喜びで作ったアレンジ。 これは、おまかせで♪お作りしたアレンジ。マリーゴールドは草花園さん。 どきーん! 花プランさんの ハロウィン。 これま…

おおっっと☆美味しいカーネーション

佐久の鈴木さんのカーネーションの お花の詰め合わせ~爽彩花(So-Sai-Ka)~。 花の頭だけが、かわいい袋に、いっぱい入っています。 サムライの旬の玉手箱会員の特典♪として、頂戴しました(えっへん♪) カーネーションって 元来ハーブとして栽培された花で…

ポップで☆楽しい、、

さて、最近、バラの特集が続きましたが♪ 草花園さんファンのみなさま*^^*今日は、みんな草花園さんのお花の写真よ♪ ジニア、きれいでしょ~ ひとつひとつ違う花の表情!カラフルな色!楽しいったら、ありゃしないわ~♪&長持ちよ。 ジニアといったら、ポ…

ウエディングのお花 満載♪

今日は、久しぶり♪ウエディング特集です*^^* 本日、綱町三井倶楽部へ お届けのユリのオーバルブーケ。バラはティネケ。 こちらは お色直しに。鈴野さんのミミエデンをアクセントに♪ アンティークレースと トルコキキョウが フワフワ感を出してくれていま…

薔薇の作品たち~その2

お待たせ~♪作品展の続きです! トップは『秋色の贈り物』みつこさん。箱にモスをはり、そのモスの質感に合ったおしゃれな色合いのプレゼントです。バラはデザート。 ちょうど20日がお誕生日だった ゆうこさんの『BIRTHDAY』。 大人っぽいお姉様風のゆうこ…

ごめんなさい!中休み☆

(展示会の時の 販売用作り置き。タムちゃん作) 作品のアップを楽しみにしてくれてるみなさん、ごめんなさい! 明日アップする、、って書くの、もうやめます^^;。 展示会が終わり、少し時間ができるかと思っていたのですが、まったく、毎日、スケジュー…

薔薇の作品たち~その1

昨日、アップできなくてごめんなさい!今日は、作品展の個々のご紹介です。展示数が多いので、明日と2回にわけてアップしますね。 まずはウエディングコーナー。 トップは ひとみさんの『エンジェルの贈りもの NO,2』バラはアバランチェ。ミニバラはレネ。 …

幸せな一日

(バラのお姉様の 手作り♪) みなさ~ん!!!私達、元気ですよ~(笑) 昨日、とーーーっても、盛況のうちに、展示会とパーティ、開催することができました。 今日は、作品以外の全体の流れをご報告♪ (koji作。入り口のバラのアーチ) 思っていたより、と…

20日は、きっと、バラに夢中!

作品展用のバラが、生産者さんより、たくさん 届いて、、♪ 私達も、生徒さんも、かなり、テンション、高いです~*^^* きれいですよ~!! みんな、真剣です♪ これが、どんな作品に仕上がったか、、みてみたいでしょ? おうちのお庭から、摘んできた生徒…

秋らしく、、と言われたら?

シックな感じで、手みやげにとのオーダー。sawako作。 定番のバラをメインにいれて、そこに、少し、ほととぎす、フジバカマや、ケイトウなど、季節の小花が入るだけで、秋らしさを感じさせてくれます。 色も、オレンジなど暖色系が、一番秋らしいと思うけど…

バラフェスティバル!!

さて、、久々な気がする、バラ特集! だーって、だって、今週末は、ほら(笑)、カノシェ10周年記念! 『バラがもっと好きになる!バラフェスティバル!!』だも~ん♪ っと、準備が順調なのか、そうじゃないかもよくわからなくて、テンション高めの私でご…

よく売れています☆

タムちゃんが、作り置きで作ってくれている、ハロウィンのプチアレンジ。 花屋としては、定番ですが、よく売れています☆ カノシェでは、時間さえあれば、作り置きは置いておくよう 心がけています。 急いでいるお客様もいらっしゃるし、できあがったものをみ…

デモンストレーションのプロ達。

(グリーンをたくさん使って。とのオーダー。sawako作) ふえーん。最近、ほんとに、パソコンに向う時間を作り出せなくて。ぽちぽち、更新できない日があります。来週の10周年フェアの準備、、でさえ、少しずつしかできてなくて、これは、この週末、ある程…

11日のカノシェ☆

(秋ちゃん作。お誕生日のお祝いに) う!早く寝た方がいいのは、わかってるんですが、、もう、夜中3時過ぎてます。 昨日は、仕事終了後、住んでる家の方の地元ショッピングモールの飾り付け。 終わったのが深夜2時まえ、お風呂に入って、きゃー。この時間…

美しきダリアの思い出

楽屋花にピンクのダリアをメインに。sawako作。 ダリア、、、きれいですね。ほんとにキレイです。小さな声で言うと、、もちっと、日持ちがしてくれるとなあ、とは思いますが、やっぱり、きれいです。。。 今回は、この燃える赤と 愛らしいピンクが入荷。 直…

ウエディングのお花がいっぱい♪

週末 カノシェから一番近いホテル=グランドヒル市ヶ谷にお届けのウエディングブーケ。微妙なグラデーションで、おしゃれでしょ♪タムちゃん作。大輪のバラは、花プランさんのカメレオン。 こちらはお色直し用に、花佳子さん作。 お花の扱いとしては、バラよ…

自分で作るウエディングブーケ

先週は、生徒さんの 愛さんの結婚式でした(ゴーヤをくれた愛さんよ)。 愛さん、きれい~♪すごくきれい~♪ 彼女の持っているのが、自作のウエディングブーケです。 会場装花は レストランと契約している クリスチャン ○○チュさん。 前日、ブーケ制作以外に…

レッスン作品と アロマレッスンのご案内

(ひとみさん スパイラルブーケの練習作品) 今日は、私は、お休み。 店は、店主と花佳子さん。ウエディング2件に、スタンド花と、今日も、にぎやかな一日のスケジュールで、休むの、わるいな~と思いつつ、ここのとこの、ハードスケジュールで、ちょっと、…

お花屋さんのお届け範囲とか、価格設定とか。

(メンズアクセサリーショップの開店に) ここのとこ、ホントに、毎日帰宅が遅くて、いけませんわ(笑)。でも、ブログはやってから、帰るのだ^^。 はよ書いて、終電にのらにゃ~。 今日は、店主が休みで、急遽ご依頼のあった明日朝のスタンド花の、札を作…

スタンド花

本日 シアターサンモールへお届けのスタンド花。花佳子さん作。 コーン型のベースに。 10月4日の誕生花は、えのころぐさ。 赤いバラをメインとして、誕生花であるえのころぐさも、入れば、入れてほしいとの、送り主様のお気持ち。 ただ、市場の仲卸の担当…

秋の味覚の収穫まつり♪

こんばんは~! 昨日、アップするなんて言って、おっと、今日も、早くアップせねば、日がかわるがな。 お待ちかね!*^^* 長野の秋風景を、とくと、お楽しみあれ。今回は、長野のサムライさんのイベントに、店主こーじと、松本に住む私の弟が、二人で参加…