きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年☆大晦日

もうすぐ、お店を出ます。 今年もおかげさまで、無事、終わりました*^^* 多くの方達に感謝の気持ちでいっぱい。。。 振り返って 話したいことは たくさん あるのですが、大切なことなので、今 急いで書かずに、新年に、書きますね。 昨日のダイアリーへ…

年末のバラの花束たち

今日もたくさんのお客様にご来店いただき、にぎやかな一日でした。もう落ち着いたので、ほんとは生徒さんのお正月アレンジをアップしたかったのだけど、店主が今日は、もう帰ろうと言うのであきらめます。 すぐアップできる加工済みの写真をご紹介。 トップ…

師走の花風景

今朝の店内。お店入った右側のコーナーはこんな感じ。左側にも、キーパーにも、お花はいっぱい*^^* せっせと花を選び、、 作り置きは こんな風に並べて。 並べて。 今年の 大ヒットピック。 150円也。完売して、また今日仕入れました。 そして、今、明日…

年末の花屋さん

ほう、、!今日も 無事、終わりました☆ 28日は、お正月用のお花のひとつのヤマなので、雨降らないで欲しいな~と思ってたら、ほぼ一日持ってくれたので、おてんとさまに、大感謝☆ もう、店中 お花だらけ!花!花!花!です。 そして、怒濤のお客様の波が …

12月のウエディングブーケ

今月は ウエディングのご紹介をしそびれていました。 まずは、暁星学園聖堂でのウエディングブーケ。 情熱の赤いキャスケード。koji作。 キャスケードで、赤は、初めてのオーダーですね。深い赤は 横山さんのオスカー。ローテローゼとあわせて。 赤が似合う…

美味しいクリスマス☆

ああ、日付がかわるわ! みなさん、あたたかなクリスマス、過ごされましたか? 今日は、店を閉めた後、銀座千疋屋さんのクリスマスディスプレイをお正月に変更しに行ってきました。 無事 終了した後、車の中から見える銀座の夜は、まだまだ、クリスマスの装…

ギフトのお花いろいろ☆

(タムちゃん作) 本日も、おかげさまで♪つつがなく終わり☆ なんと!今日は もう帰れるのだ~*^^* 宅配のヤマも今日だったので、あとは明日は 店売り♪ばんばん♪ (koji作) (タムちゃん作) クリスマス以外の ご用途のお花も ちらりご紹介。少し前に撮…

嬉しいこと☆楽しいこと☆いっぱい

今日も 無事、クリスマスギフトの発送、終わりました*^^* また、明日もたくさんあるし、明日から店売りも ぐんと いそがしくなるので、これから、準備します☆ でもね、今日は、、この年の瀬に とってもいいことがあったんです♪ 生徒さんの愛さんが きて…

クリスマス直前☆

さーてさて☆ クリスマス~♪クリスマス~♪ 今日から 発送やお届けの数がぐっと増えます。 (奥様方のクリスマスパーティに) クリスマス時期は、バラの相場が ぐいっとあがります。特に 赤 ね。 でも、カノシェでは、いつもの バラの生産者さんたちから いい…

クリスマスレッスン作品☆続々

今年の 花レッスンも、昨日で 終了しました。 生徒さんの みなさん、今年も楽しい時間を たくさん ご一緒できて、嬉しかったです♪ 来年も、わくわくと うっとり♪の 時間を 過ごしましょう*^^* トップは、レッスン作品ではなくて、花佳子さん作。 レッス…

妹さんを祝うウエディングブーケ

生徒さんである由美子さんの妹さんのウエディング。 挙式は、急遽決定したのですが、由美子さん、がんばりました~♪ 白のブーケ、ユリと、横山ばら園さんの美しく咲いたティネケ。 式場の方も、あまりの美しいバラに、驚いていらしたとか。 バッグ型は あら…

Berryz工房さんへのお花☆

今日は、朝、新宿の厚生年金会館へ、Berryz工房さんへお花のお届け。 トップは 清水佐紀さんへのお花。 こちらのお花を頼んで下さった方が、ご紹介くださって、今回、多くのファンの方から、ご注文を頂戴しました。 ひまわり、、もちろん 夏のお花です。 数…

熱唱!

熱唱スパークル!という名のダリア。 南房総の金井さん作です。 すごいでしょ!みんなに言われるらしいけど、金井さんらしい、ふっとくって、ばしっっとしたダリアです。 でっかめの店主が持っても 大きく見えるでしょ。大きいのよ。 ダリアって、夏から秋の…

ハイアットリージェンシー東京でのウエディング

今回は、11月の下旬にお作りさせていただいたウエディングの写真を 新婦様のご好意で、たくさんおくっていただけたので、ご紹介しますね。しのさん、ありがとうございます! しのさん、本当に、きれい。。お花も、どきどきしているでしょう。 かわいいい!…

ママと一緒に クリスマスレッスン☆

ようやく、ご紹介できます! この前の日曜に 大開催!(笑)しました、親子でクリスマス☆フラワーアレンジメントレッスン♪ 毎年恒例で、今回4回目。私のお友達二人と、そのおこちゃま達 総勢6名のレッスンです。 トップは、えみちゃんの作品。 こちらは、…

冬の店内☆花風景

おこちゃまタチのレッスン作品をご紹介したいのですが、ちょっと先延ばしに。 あまりに 時間が、限られているので、今日は、なんも考えなくていい(ごめんちゃい!)店内風景を中心に。 毎日、いいお花、いっぱーい*^^*入ってるの。でも、ほんとに、どん…

遅ればせながら☆新宿の紅葉

今日は、遅ればせながら、新宿の紅葉をお楽しみくださいませ。 ほんとは、毎年恒例のおこちゃま&ママのレッスン作品のご紹介をしようと思っていたのに、デジカメのチップを忘れて来たので、店主のお休みフォトギャラリーに急遽変更♪ 前半は、新宿御苑です。…

産地直送のバラ

はあ~い! 超過密スケジュールですが、元気に生きてますよ~*^^*/ みんな、忘れないでね。このダイアリー見たら、ランキングも、たまに、クリックお願いしますです。 更新してないから 仕方ないけど、超下降中です^^;。 今日は、またまた きれいな …

12月の花屋さんと、クリスマスレッスン作品

はあ~い♪超久々のお休みで、充電中のsawakoです。 ひたすら、ぼよーーーんとしています。 昨日は、店を出るのが夜中1時をまわってました。 店主は、今度の日曜がお休み。ほんとは、私のお友達たち2人+おこちゃま4人のレッスン日なので、こーじくんも、…

スタンド花☆東京のあちこちへ~

スタンド花の特集です。 トップは 青山劇場へお届けのスタンド花。 なるべくグリーンをめだたせず、お花が密集した感じで、というご要望でした。横山さんの スプレーバラ ピューレがとっても活躍してくれました。 スプレー咲きなのに、大きめで♪ こちらは、…

今日は♪

カンパネラ。今日もきれい。今日のカンパネラは、koji撮影。 (花佳子さん作) んんん、、昨日も書いたよな~と思いつつ。 ここのとこ、ほんと 夜中の1時帰宅→2時~2時半就寝→ 朝 6時半起床。が続いています。 明日、明後日も 朝早いの。 今日もまだ、お…

あったかな織物とニットのお話。

横山さんの 淡い紫のバラ『オーシャンソング』。濃いめの紫の クールウオーターとあわせて。 こちらは、女優さんのお祝いに。 送り主様のご要望で、オーシャンソングとデザート、キラキラレースを使った大人っぽく上品なスタンド花です。 キラキラレースも、…