きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日の花ほか 花ギフト♪いろいろ♪ カノシェ話題

マイフェアレディ。 すーちゃん作。 元のサンプルは まさみさん作で ええ、あのマイフェアレディをイメージして お作りしました。 シック1。大人色のグラデーション花束。 オシャレで大人っぽい方の誕生日のお花にもお薦めです。 ちょっと今風。ピンクに恋…

乃木坂46様@明治神宮野球場へ

昨日お届けのスタンド花と アレンジメント。 たくさんの気持ちのこもったオーダーばかりでした♪ スタンド花大将の ジュンさん、シフトは 休みの日だったのですが 自ら 出勤してくれて、深夜までかかって 丁寧につくってくれました。 お持ち込みのボードとと…

公演御祝に きらりと光る花贈り

お客様の手作りの 札と小物を添えて♪ シアターサンモールへ。公演お祝いに。りえ作。続けて。 贈り主様の世界観があって こちらも 制作するのに ワクワクします*^^* ストロベリーハットの色違いで。 まさみ作。続けて。 写真ではわかりにくいですが 白バ…

秋の新作と、、、まだ 夏♪

Autumn Window~秋の窓~ 秋の新作 早速旅立っています♪ あゆ作。 まさみ作。 まだ UPしていない新作。むつ作。 ~茜空の散歩道~ 花束。 ~風立ちぬ~ 私作。 あの 入笠山の優しくそよぐ 秋のお花たちを思い浮かべながら 束ねました。 *コスモスは仕入れの…

花モチーフのアクセサリーと 遠き代官山時代♪

(トリコロール) 花柄の服、花モチーフのアクセサリー大好きです♪ 今回 期間ぎゅっと限定で 代官山 アンティークロージアムさんの ヴィンテージアクセサリーを 店頭にて委託販売させていただいていますが そのブローチ&イヤリンの一部をサイトにもUPさせて…

敬老の日は 9月19日ですよ♡

敬老の日。今年は 9月19日(月)。 ホームページにUPしています→☆ トップの写真は 今回 敬老の日担当のカズ作。 ~ふるさとの秋~赤いりぼん結びに想いを込めて~ ほっとくつろぐ秋の花 :::::::::::::::::::::::::::::::…

スタッフ旅行で サイボクハムへ♪

(なんだか お仕事以外の記事が続きますが) 一年に一度くらいの割合で スタッフさんで 旅行をしています。(↑むつ画) ちょっと前は 一泊旅行をしていたのですが だんだん みなさん 家庭ができ、一泊だと参加できないひとが増えてきたので ここ 何回かは 日…

デザインのチカラ

先日 六本木ミッドタウンで8月末まで 開催中の フラワーズ バイ ネイキッド 行って参りました♪ そして トップは いきなり アラフィフさんの花冠姿^^; 朝からシツレイ!オホホ♪ ダンシだって どうぞ♪ 花冠は かわいらしいものだと 少女な気分になる気がし…

お届けのお花たち。ヒマワリ and more..

ひまわり。 今年も 元気にがんばってくれています♪ まさみ作。 おひさまの贈りもの。すーちゃん 続けて。 開店お祝いに。 おまかせで。むつ。 :::::::::::::::::::::::::::: 今日はすーちゃん作をたくさん。 鉄砲ユリをいれて …

秋のサンプルと お届けのお花たち

Autumn window 最近 新しい資材屋さんに行って出会ったフレーム型のベースを使って。 新しい秋のサンプルです。私作。 サイズによって フレームがかわります。 秋は 何が旬?というと 七草のような 秋の野山のお花が旬。 この前 入笠山で 出会ったような ね♪…

バラクライングリッシュガーデン♪

入笠山の翌日は 一人で 茅野からバスで バラクライングリッシュガーデンへ。 以前に 行ったのは 9年前。友人のじゅんと。そのときの記事は こちら☆ 今回は ダリアが特にきれいだったなあ♪ この白いダリア 夢中で写真撮ってたら まわるスプリンクラーに 花た…

入笠の咲き乱れるお花たち

去年の夏のおわり。FacebookのタイムLINEで出会った 自生りんどうの花畑。 この2枚は りんどうの生産者さんで研究開発に携わっている ねばちゃんの写真。 うわああ。。。♪と 脳裏にくっきりと刻みこまれ、必ず 行きたいと思っていました。 そして 先々週。…

御供えのお花たち

先週末は 全国へのお供えのお花を多くお届けさせていただきました。 百合やトルコキキョウ りんどうなど 旬のお花を主役にして。 私作。 クルクマや 蘭をいれて。ちか。 花束でお送りすることもございますが 8割以上が アレンジメントでのオーダーです。 お…

夏の花ギフト♪

マリンブルーにハートを込めて! 公演のお祝いに。 あゆ。 さわこ。 すー。 思いをこめて。。 和傘入り。 まさみ。 むつ。 商売繁盛! 根強い人気。緑の街に。 さわこ。 あゆ。 すー。 グラマラスゴールド。 ちか。 ジュン。 今日は おしゃべりする時間がな…

夏のスタンド花たち!

Negiccoさんへ NHKホールへ。 スペシャルゴージャススタンドで 3段になっています。 ジュン作。続けて。 東京国際フォーラム ニューオータニへ。 偶然にも KOJIが経営の勉強でお世話になっている先生の会社からのご注文でした。 バーレスクTOKYO 池袋 misma…

スタッフ技術研修~テーマの明確化~

今日は アイミ先生によるスタッフ技術研修でした。 先日 ちらと ブログに書いた~攻めのカノシェ~ で あるためのテーマ。 ~テーマを明確化した作品作り~の研修。 詳細は 最後に 書きますが まず 最初の作品は まさみさん。 今回は 自然のお花の色には ほ…

トリコロール

トリコロールカラーをご希望で 楽屋花。 むつ作。 トリコロールって 検索すると ああ こんなのもたしかに トリコロール♪ お花で表現するときは もちろん ぱきっと わけた方が 美しくまとまると思います。 トリコロールのネイルとかも画像検索するとたくさん…