きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お花のレッスン~夏バージョン~

ちょっと前に作った「はさむ」をテーマにしたアレンジ。 ↑こんな風にはさんだり あんな風にはさんだり↓。 ほそぶちさん。 えみこさん。 はなえちゃん。 チェさん。 中西さん。 ゆのさん。 いじちさん。 夏のガラス器をつかったアレンジ。 ひろえさん。 きみ…

蓮シャワー♪

夜中 寝る前に 思い出したの。のらねこさんのブログのまんがみてたら、急に ね。 この前 某スタッフさん(笑)が 蓮の実を 突然 持って さわこさーん ほら~ ふふんふんふん ああ 気持ちいいとか 言って シャワー浴びてるふり(笑)。 たしかにね 蓮の実 頭…

お届けしたスタンド花/かよこさんのこと。

東京ドームへお届け。AKBさんへのお花は 受けとられないことが多いですが 今回は OKとのことでお届けいたしました。いいともさんへ 先々週は 3日続けて AKBメンバーさんへのお届けがありましたが ちょうど カノシェがお休みの日でしたので 贈り主様ご了承の…

秋の新作♪&プライベートちょこちょこ

近々 チェンジする 秋のおすすめです。 トップは ノスタルジックな秋色アレンジ ~郷愁を感じる 秋色カラーで華やかに ジュン作。 茜色の野の花バスケット ~秋を感じる野の花を集めて まさみ作。 くつろぎの森~白樺と小さな木の実のラプソディ 私作。 ちょ…

涙色した貝殻に。。

8月も もう あと一週間。。 普段 あまり聴くことのないサザンを かけていて あなただけを~Summer Heartbreak~。 泣かないで。。 いかないで。。 に なんだか 切なくなる。 タイトルは その歌詞の一部。 でも 今日という日は 今日しかないからね。 201…

ウエディングブーケ

お届けしたウエディングのお花たち。 椿山荘へお届け。とてもお喜びいただけました。 トップは和装のブーケ。あゆみ作。 ドレス用は かよこ作。 代官山タブローズへ。ブーケと メイン卓。 ブーケとし作。 以下続けて ちか作。 六本木オーベルジュ・ド・リル…

夏。

花屋的には 夏は そこそこ 時間も生まれます。 少し前に ご紹介した定番花束カタログチェンジ。 作り直したい要望あり、ようやく面々が揃いました♪ 昨日から サイトのデザーナーさんに提出する資料作りをすすめています。 トップは モダン花束3。とし作。 …

鉢植えの再生♪

八重咲きのハイビスカス。とても美しい! 店に置いておいて 売れなくて つぼみがなくなって 持って帰ったのが こんなに復活して蕾みをつけて♪ 堂々と お客様のもとへ 旅立ちました。 店で セールしても売れなかった子は「加納家行き」と言われ プラケースに…

南房総おすすめスポット♪

さて 二日目は ガラス工房のGLASS FISHさんへ。 吹きガラスの体験です。 一般的なガラスの体験よりも 本格的なやり方で 体験させてもらうことができます。 まず 好きな形と 色を選びます。 上の写真の右下の赤いのの原料がこちら。 まさに りえちゃん的色。 …

スタッフ旅行♪~産地さん編~

さて スタッフ旅行一日め!まずは 松本華園のまつもとさんとようこちゃんと待ち合わせの セントシュバインへ。手作りソーセージが人気のコテージレストラン。 あつあつのポトフ♪ 美味しかった! まつもとさんは グリルソーセージ。なぜか ごはんがすごく大盛…

スタッフさん旅行より 帰ってきました^^

(松本華園さんのケイトウ!) 昨日 おとといと 産地さん見学&南房総ツアーに行って参りまして^^ 楽しかったし いっぱいの刺激と 考えさせられたこともあり。 それを いっぱいお伝えしたいのですが それは また次回に♪ あと もう一日後かな?と思っていた…

ヒマワリ!

ヒマワリ! と 言いながら トップの写真は 松本華園さんの稲穂^^ 明日、房総の 松本さんと金井さんへ お邪魔しますが 今回 たまたま 米寿のお祝いのオーダーがあって お米 いれられたら と思って 注文したら 松本さんのきれいな稲穂が入ってきました! そ…

ジニアと エケベリアと。。

今 うちのベランダで 何が元気っていったら このジニアでしょうね。 毎日毎日 楽しませてくれています。 よくよく見てね! 私 この 花芯の中の 小さな 1個2個 たちあがってきている これが たまらなく 好きなの。 ヒッシで 息とめて 写真撮ったから ちゃん…

蓮!蓮!蓮!

先日のお休み、横浜方面、根岸の三渓園に 行ってきました^^ そして 計らずして、、、 もう 入り口早々 蓮がすばらしすぎて! 私は 「わーーーーーーーーーわーーーーーーーーーーーーーー」言いっぱなし☆ 今まで 蓮はもちろん見たことありましたが 大量サ…

雨上がりの庭/プーディンプリンセス

とし作。作り置きのアレンジ。ちょうど 雨があがった時に 作ったのよね。 素敵な名前と アレンジに 何人かに 素敵♪と 言われました。 としは タイトルを考えるのがあまり得意でなく、だいたい ダメだしをくらっているのですが(笑)、 このとき さやちゃんに…

プリザーブドギフト/カルトナージュレッスン♪

オーダープリザーブド。ちか作。 かよこ作。 さわこ作。 銀座千疋屋さまへ。 お悔やみ用の新しいサンプルです。続けて3つ。 とし作。 新しいサンプル。 海辺のシェルストーリー。既にアップされています。とし作。 さわこ作。 wild wind。 ↑これは 自分的に…

ジニア☆

スキフラワーファーム鈴木さんのジニア。 他にも マリーゴールドや ヒマワリも今 送っていただいているのですが、届く 土曜は 私たいて お休みで、日曜に来ると ずいぶん減っていて、写真 とりそこねています。 こちらは お誕生日の御祝に。私作。 HPの見本…

今日。

今日は 店で ブログにアップしたい写真を加工して ブログの管理画面にアップしたつもりが 今みたら アップできていなくて。 写真はなし なんですけど。。 今日は あゆみちゃんの月イチレッスン すごく 楽しかった!! 気づいたら まさみさんに サワコさん め…

アルパカさんの動画♪

といっても、アルパカさんは 歩いていませんが。。^^; &私が作っている 小さい方のアレンジ、白いクルクマが 大きすぎて ちょっとバランスがいまいちですが^^;。ご愛嬌 ということで ご容赦を。 さて カノシェは 15、16日と 連休をいただいて ス…

スタッフ技術研修

今回のアイミ先生による技術研修は ウエディングを想定した 身につける花。 トップの写真は まさみさん作。和装のヘアドレス。 髪につけるとこんな感じ。 りえちゃんは 2つ作りました。 こちらは 和風。新郎さんに ちょっと ワンポイントでつけるもよし。 …

アルパカさん 出来上がりました♪

アルパカさんのシークレットガーデン♪ さや作。 アルパカさん 遠出をしたときに 偶然みつけた お気に入りの場所です☆ ちょっと ナイショにしておきたいような お友達にも教えてあげたいような♪ 夏から 秋にかけて。ちょっと 実りのものもあったりして♪ こち…

アルパカさん こぼれ話☆

夏色☆ヒマワリのトロピカルアレンジメント。まさみ作。 季節のおすすめの ヒマワリのアンティークボックスとの入れ替えです。 昨日アップして 早速 ご注文が続いています^^ (ジュン作) (さや作) ↓ピンクの中に 佐久の鈴木さんの グリーンのジニアが効…