きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ 秋ね。

シアターサンモールへお届け。私作。 ファッショナブルな女性なので♪ どこかに オシャレポイントいれられたら♪&いろんな引き出しあり♪の意味をこめて。 まゆみ作。 お近くの beany beansさんへ。 サイトから いただいたご注文は 1件でしたが ご来店のご予…

上海旅行 最終回

では 最後の上海特集です。 これはワールドフィナンシャルセンターという栓抜きみたいな高い建物から みた景色。 474㍍の高さに 展望台があります。 30㍍さがったところの展望台でも かなり 見え方は 違いました。 屋根の色が 赤や オレンジ 青に 色分…

お届けのお花たち☆

なんか 上海の写真も アップしきらないうちに もう 1週間たっちゃう^^; 今日は お届けのアレンジたちを。 トップは さや作。 アトリエの写真 また バックがかわって この紙もきれいね。 みんな 最近 写真に前より 気を配ってくれていて 嬉しい。 ウェブ…

上海旅行 花以外編その1

上海旅行。あとは ばばば っと。 と 思ったのですが それなりに写真も多いので 今回含めて あと2回で。 写真は 泊まったホテルの 隣駅の 紅坊国際文化芸術区 というところ。 地下鉄10号線虹橋路駅から すぐ。 そう 地下鉄も ちゃんと 乗りましたよ。 地下…

上海の花市場♪

今日は 上海旅行の続き。 実は 1日目は オプションを頼んでいて 2日目は 現地の旅行会社で 現地のひとに相談して決めようというもくろみだったんです。 あらかじめ 日本の旅行会社さんにも 打診して 大丈夫と。 ところが この暑い夏は オフシーズンだから…

月イチレッスン 8月25日開催!

またしても ブログでのご案内 ぎりぎりになってしまいましたが 8月25日 日曜 13時から 開催します。 今回は あと お一人様だけ 空きがあります。 早いもの勝ち! ご連絡くださいね。 プリザで作る壁掛けフレーム。置くこともできます。 これで 材料費のみが…

夏休み 上海旅行へ 行ってきました☆お花話その1

店を 開店して以来 初めて kojiと二人 海外旅行へ 行ってきました☆ 私は 花の試験を受けに アメリカへ 行ったのが 一昨年。それまでは 海外へ 行く という 発想自体が 自分たちの 脳から 欠落していました。 それが 試験をきっかけにアメリカへ 行ったことで…

敬老の日のサンプル 出来上がりました!

敬愛(アレンジメント)~お祝い色の花にありがとうの想いをこめて~ まさみ作。 華やぎ(アレンジメント)~心華やぐピンクのお花。和柄の蝶々をアクセントに(蝶々の色はおまかせとなります) まゆみ作。 和らぎ(アレンジメント)~優しいパステルのお花…

委託販売 新メンバー 登場!

今月頭から 早速 手作り小物さん 新しいお顔の登場です! ハワイアンシリーズ♪ まずは クマさん!トップのクマさんは りえちゃんが 一番お気に入りの子。 レイのストラップ。 サシェ。 小さなポーチたち。 ハワイアンじゃないけど? トマト。 委託販売を し…

レッスン作品から。

レッスン作品。いじちさん。上から。 それぞれ角度によって 表情が違います。 きみえさん。 えみこさん。 初めてのおぐらさん。 2回目。 ひろみさん。 リベンジ ブーケ。 アイミ先生レッスンから。 ほそぶちさん。スプレイシェイプ 復習。 ひろえさん。ハー…

江戸の花々に会いにいこう♪

昨日は江戸東京博物館へ 。花開く江戸の園芸。 りえちゃんにも 少し前 サワコさん知ってる?今度 江戸東京博物館の おもしろそうなの って。 うんうん 私も 行くつもり~♪ なんて 会話を。 江戸時代 イギリスの植物学者さんが 来日して 日本人の花好きに 驚…

イベントのお花たち

マジカル☆ハロウィン。 あゆみ作。 まだ 8月ですけれど ハロウィンの準備 すすめています。今回 ハロウィン担当は あゆみ。 タイトルも いいのつけるね♪ 年間スケジュールをたてていて イベントごと スタッフさんに 担当してもらっています。 さや作。 ジュ…

研修生くん 実習終了♪

(ハル作) 8月入ってから とびとびではありましたが 7日間。 お花の専門学校のなりちゃん(男のコ)が 実習にきていました。 (さや作 ふたつ) 春に実習させてほしいと 連絡をくれたとき 「ちょっと忙しくて 余裕がなく、申し訳ないけど むりだわ。夏とか…

8月の宅配ギフト

とても大輪のスプレーバラ。カタリナ。 先日 いつもお世話になっている仲卸さんが あちこち探して 遠くの市場から持って来て下さいました。 本当に いつもありがとうございます!! ここのところ 金曜から 昨日月曜発送まで。 8月とは思えない多数の宅配。 …

ピースとハイライト

今日 録画の サザンの仕事の流儀をみました。 アイミ先生が テレビ局のお花屋さんで 働いていたとき(35年前になるんでしょうか?^^;) デビューしたてのサザンさんたちをみて 局中 「スゴイコたち でてきた」と 盛り上がっていたとか。 サザン。 過去 …

8月のお盆

(ちか作) お盆のお花 続々続々 お声掛けいただいています。 お花が 足りなくなり 今日は 休みのkojiに 市場へいってもらって。 いつも 同じことを繰り返さぬよう 翌年へ 申し送りするようにしているのですが。。 去年のブログをみたら その前の年の2、5…

てっぺんへ!

居酒屋さんの てっぺんさん。男道場さんと 女道場さんへ 周年お祝いのお花。 てっぺんさんの様子は 以前 テレビでも 拝見しましたが 今年初め 商売の勉強会で 大嶋社長さんのお話も 生で お聞きしたことがあり、その 熱いパッションと ミッション 貫く姿勢が…

夏のスタンド花で活躍しているお花は?

いいともへお届け。トリンドルちゃんへ。 ひまわり いっぱいのスタンド花です。 この時期は ひまわり 大活躍です^^ ひまわりと 一言でいっても いろいろな種類がありますね♪ 開業のお祝いに。南青山へ。 国立演芸場。 歌舞伎町マーズへ。 渋谷エッグマン …

みずみずしきオアシス♪

エミューの楽園物語♪~オアシスをさがして~ あゆみ作。ふたつ。 考えてみると お花屋さんは ほんと オアシス ですね。 ふだん いることに慣れていて 植物に囲まれていることが 当たり前になってしまっているけど、 生徒さんとかは 会社で働いてきて ここに…

レッスン作品から♪

オオガマをつかって。ヒマワリのモダンスタイル。 櫻井さん。 足元は コリウスと ニューサイラン。 オオガマ 大きくて 使いづらくて なかなか 旅立たなかったけど ようやく 選んでもらえました^^; 使い方によって こんなに素敵に♪ 今回は 花材を しぼった…

8月、、

佐久のすずきさんの定期便♪ ヒマワリがスタートしました! 美しい!! 早速 つかわせていただきました。 会社様のお祝い用です。 7月 お仕事 比較的 余裕があり ちょっと心配でしたが 売上的には 6月とかわらず。 お客様も ご覧になる この場で シビアな話…

お供えのお花

お花を承るご用途で とても多いお供えのお花。 今日は お供えのお花を。 トップは ちか作。ふたつ。 白にピンクを添えたお花たちです。 ジュン作。 こちらは ピンクとブルーを。ハルカ作。 ジュン作。 白に淡い色を。 りえ作。 ジュン作。 ちか作。 白にブル…

スタッフ技術研修~カラーオアシス編~

アイミ先生による技術研修。 今回は カラーオアシスや ワックスをつかっての ギフト提案。 トップは まゆみちゃん。 ダブルハートの表情が かわいい! けっこう みんな きゃいきゃい 言いながら かわいくできたのよね。 りえ。 美味しそうでしょ♪ さやは キ…

また 四谷で、、、♪

大好きな曙橋のお店 紅茶専門店 モヒーニさん。 8年営業された曙橋で 昨日が最後の営業でした。 カノシェ10周年のときに 初めて 10周年パーティとかねて 本格的なレッスンの展示会を始めました。 あのときは バラの生産者さんに来て頂いたり お客様のジ…