きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエディングのお花たち♪

ジュリア!ベージュ色のひらひらのバラ♪ やっぱり きれいですね。 15年前くらいかしら。ジュリアとブラックティ かなりの人気でしたね。 今は そういう微妙な色合いのシックな色のバラも増えましたが あの頃は 少なかったし。 つぼみの状態だと つん!とし…

ふ!と笑っちゃう 花ギフト☆

どうでしょう!? 素敵な花贈り っていうより 『驚かせたい!』『楽しい気持になってもらいたい!』『ちょっと笑わせちゃいたい♪』って方にオススメ☆ 『LOVE LOVE HAPPY BIRTHDAY!!』 思いっきり楽しい誕生日を♪ 真っ赤なシルクハットと キスマーク型のサン…

プリザーブドのコサージュ

先日のアイミ先生のレッスンで教わったラリエットのコサージュ部分のみを カノシェのレッスンでもやりました☆ top と次は 私作。 まったく ワイヤーを使わず グルーだけで できるので カンタンだし、お花も少々でとても見栄えがしますよ。 あとは 土台の布地…

お花のケーキ♪

じきにHPにアップ予定です。 大人の女性への誕生日プレゼントにいかがですか? リースタイプのキャンドルアレンジメントです。 お花色もエレガントな大人色でまとめました♪ さて、少し前にレッスンで ケーキタイプのアレンジを作成しました。 以前にも バレ…

プライベート☆

今日は みんなのギフトアレンジを アップしつつ プライベートな話。 回りを見渡すと けっこう みんな プライベートも趣味をもっています。 ぱ と 思いつく スタッフさんの趣味。 スキーに山登りに テニスに 読書。 卓球。 パステル画。 プラネタリウム。 (t…

カノシェスタッフ☆強化レッスン

怒濤の3日間が終了しました。 kojiが 言っていました。『みんな自主的に本当に よく動いてくれていたよ』と。 次の日の予定や シフトの具合を見ながら 前日に準備すべきことも すすんでやってくれていました*^^* カノシェ☆チーム かなりいい感じに前進…

シルバーウィーク

ここ数日、ほんとうに 怒濤です。 木曜 金曜は 防衛大臣交替にかかわる 花束のお届けが早朝より。 この連休、、昨日 金曜から 日曜は カレンダーも まっくろくろすけ。 夏で ちょっと緩んだ身体に かなり 喝!のスケジュール。 敬老の日や お彼岸のお花の発…

九月の花屋さんの風景

長月、、夜も長くなることから そう呼ばれることもある九月。 アトリエで 宅配の写真を撮るのは だいたい夕方なんですが、ここのところ ぐっと日の落ちるのが早くなったのを感じます。 写真は 自然光で撮れると むりなくきれいに撮れますからね。できれば 日…

明治記念館でのウエディング♪

今日は お花仲間であり カノシェスタッフとしても チカラをくれた ようこちゃんと 南房総の生産者さん 松本さんの結婚式でした*^^* 素晴らしいほど晴れ渡った空の下、二人の笑顔は それはもう♪輝いていました。 神前式に列席させていただいたのも 私は初…

敬老の日のお花&レッスン作品

さて 今年の敬老の日は 9月21日(月)ですよ*^^* ご注文の方も 入ってきています。 毎年 アレンジが人気ですが、今年も やはり 今のところアレンジのご注文が多いです。 デザートアレンジ、野山のひとときアレンジ 今のところ、どちらも 同じくらいの…

箱根♪

箱根旅行♪今回は 花の写真 ありませぬ^^; まずは 宿泊した オーベルジュ草庵のお料理を見ながら。草庵さんは 2回目です。お料理 ほんとに美味しいし、しつらえも好きです。 ここのところ 旅行が 続いています。 年に3-4回は 1泊旅行 行けたらいいな …

本日 快晴!

(tossy作) 快晴!いいお天気ですね~♪ 昨晩は 1時に帰宅。朝4時半起きで kojiも私も ねむねむ顔でしたが この ぴかしゃりん☆としたお天気に 目が覚めてきました。 (JUN!作) 第一弾のウエデングのお届けも 今頃は 帰途についていることでしょう。 第二…

レッスン作品♪

レッスン作品から。昨日 作った えみこさんのブーケ。 続いて 同じテーマで きみえさん。 きたさがみさん。 同じ切り口で アレンジメントバージョンで。ちよこさん。 お友達への ブーケを作りたいと 通われ始めた すずきさんの 1回目。 2回目の写真が 今手…