きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう!

11月も今日で おわり。東京は 快晴です♪ 12月は 花屋さん 賑やかな月です。 楽しい店頭 楽しいサイトを スタッフみんなでがんばっていきますね。 トップから続けて ハルカ作。 こちらは まさみ作。 じゅん作。 そして あゆみ作。続けて。 実は、、、 5…

紅葉の六義園へ

夜の六義園。 ずいぶんたくさんの人がでていました。 か、かっこいい。。。見惚れてしまう。。 ライトアップ 12月8日まで やっていますよ。この間は 駒込駅から 徒歩すぐの 染井門も開門されています。 そうそう、染井門のすぐ近くに honobonoって 雑貨&…

曙橋の。。。

曙橋 COMIDAさんへ リニュアールオープンのお花。さや作。 贈り主様は 長くおつきあいいただいている美容室の店主さんから。こちらのお嬢さんがまだ小学生の頃、数年 お友達と3人で レッスンにきてくれていました。 あのお嬢さんも もう20歳越えたんだな…

通常レッスンと 月イチレッスン

火曜の通常レッスン。スタンディングリース♪ ひろえさん。 ランキングに参加しています。記事の最後で 応援クリックしてくださると嬉しいです。 いながきさん。 たかはしさん。 ひろみさん。 続いて 月イチレッスン。壁掛けタイプのリースです。 はりうさん…

今夜のし・い・れ♡(久々の動画付き)

月曜の夜は 鉢植えの仲卸さんへ。 今夜は 久しぶりに テンション あがりまくり♪ ランキングに参加しています。記事の最後で 応援クリックしてくださると嬉しいです。 トップのシクラメンも すごくきれいでしょ。 こんな 「紫」らしい紫は めずらしいです。 (…

店頭のお話とか♪

先日 あゆみちゃんが 花を選んでるとこみて あ、その組み合わせかわいいね~と パシャ♪ できあがったのは こちら。 &あゆみ作。 ランキングに参加しています。記事の最後で 応援クリックしてくださると嬉しいです。 さて 今日は 花束をいくつか。 さや作。 …

たかたさん

今日は めずらしく早く家に帰り、kojiと 一緒だったので テレビをつける。 (一人だと 一日中 テレビをつけない私。 パソコンか ステレオで音楽が お友達) そして 私は テレビショッピングの番組があまり好きでなく すぐチャンネルを回してしまうのですが、…

誕生月のストーンベア

11月のストーンベア。 完売御礼となりました。 さや作。↑ あゆみ作。 はる作。 12月のストーンベアは もともと 仕入れ先に在庫が少なかったため かなり 早くに売り切れてしまうと思います。 お早めのご予約がおすすめです! 先日の展示会で きみえさんが…

ワークショップなど♬

500円 ワンコインレッスンで プチリース作り♪ まず ベースをどうするかが 問題で。500円で リースを作ってもらうのに ベースにお金かけちゃうと 葉っぱや 飾りが少なくなってしまう。 りちゃん担当で 家のちらしに ユ◯ワヤさんで 100円のリースベース…

展示会作品 後半編

展示作品。後半です。 後半は スタッフ作品が 多めです。ハルカ作。 home sweet home ~今までも これからも そのまた先も、、 愛する家族がいる あったかいわが家 おかえり ただいま おやすみなさい、、、 *おうちは ”ようじ”で できています はるちゃん …

展示会作品 前編

では 入口の作品から 順にご紹介していきます♪ まずは きみえさん。 カノシェのレッスンも もう 13年? 水曜昼のまとめ役で きみえさんが いるから みんな 楽しく続けてくれています。 水曜昼メンバーで お食事会も 時々したり。 ~和のこころ~ 伝統的な気…

カノシェ展示会♪無事終了しました*^^*

11月17日 日曜 市谷仲之町 大八さんにて。 看板は スタッフまゆみちゃんと ダーリン まさよしさんが お休みの日に 作ってくれた大作! 毛糸を細かく切って はりつけて 作ってくれました。 展示会前日 この看板を わざわざ 店まで 車で持ってきて下さって…

冬のお帽子♪

ブログランキングに参加しています。 よければ 記事の最後のリンクをクリックお願いします♫ バックアーリーカフェさんへ周年お祝いのお花。 まさみ作。 曙橋のおしゃれで 美味しいカフェ。お手頃で 入りやすく カノシェでも 折々利用させていただいています…

クリスマス~♪

応援クリックしていただけると嬉しいです↓ ⇒今何位?<人気ブログランキング> 店頭♪ リースも小物も たくさん 並んでいます! この入り口の網は あゆみちゃんが 買ってきてくれた1個200円のものを3つあわせて さやがゴールドに塗って ディスプレイして…

招福♪熊手♪

10月のアイミ先生による スタッフ技術研修で作った 熊手。 こちらは ジュン作。 ハルカ作。 ちか作。 りえ作。 まゆみ作。 さや作。たくさんの小さな扇子を折り紙で作って。 あゆみ作は カノシェ通信をみて 来て下さったお客様のもとへ 一番に旅だっていき…

レッスン作品♪

生徒さんのレッスン作品より。 いながきさん。続けて 4つ。 いながきさん。花屋さんにお勤めで お休みの日に ほぼ毎週レッスンにいらしてますが、展示会はお仕事で 参加できず、ザンネンです。 ひろえさんも 毎週いらしてますが お嬢さんとのご旅行で 展示…

クリスマスの準備をそろそろ、、、♪

今朝 出勤すると 遠くから 店頭に なんかいる。。。 と 思って近づくと これでした^^ さや作。 今回 さやが クリスマス担当で リースや プチ小物も めっちゃ 入ってて かわいいのよ。 ぜひ見に来てほしいでございます♪ 写真たくさん アップするの たいへん…

11月17日(日)は カノシェのお花フェスタです~^^

11月17日(日) 新宿 曙橋から 徒歩4分くらいの 大八さんにて お花のフェアを やります! これで 7回目の開催。 初回から ずっと 紅茶専門店のモヒーニさんで 開催してきましたが モヒーニさんが 四谷へ移転されたため 今回 初めて 居酒屋 大八さんでの開催…

お届けのアレンジメントたち/イケメンさんの話。

りえ作。3つ。 まずは アレンジを 続けてご紹介。 ちか。 ハルカ。 まゆみ。 まさみ。 ジュン。かっこいいね! あゆみ。 さや。 ::::::::::::::::::::::::::::::::: 別の市場の仲卸さんの社長さんの記事で 昨日 マム(洋…

秋のお花屋さん♪と 仕入れのお話。

さやが きれい! と 言ってくれた 今日の入り口の切り花たち。 森っぽく並べてみました♪ オーストラリア系のお花も 多いですよ^^ 葉っぱもいろいろ。 緑の背の高めの枝物 銀香梅 って いうんだけど ほんと いい香りなの。うっとりする香り♪ アマリリス 咲…

雨の木曜日、、、♪

あゆみ作。公演のお祝いに。 いつもの贈り主様から 手作りの札をつけて。 こちらは 帝国劇場へ。さや作。 和傘入りも人気です。 さや。 まゆみ。 ハルカ。 秋色のアレンジメントたち。 さや。 ハルカ。 秋だって ラブリーな色合いも人気です。 さや。 アユミ…

草月展

昨日まで 日本橋高島屋で開催されていた 草月展~花おどる~。 写真は 叔母の作品。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 今回は 3期にわかれての開催でしたが 初回の展示の中から。 土台は 段ボールを重ね…

お祝いのお花

大好きな美味し処さん 魚こころさんの12周年のお祝いに。 常連さんたちから オーダーいただきました^^ もう 来ないはずだった佐久の鈴木さんのお花 思いがけず 昨日着で お送りいただくことになり、ジニアとハボタン♪ つかわせていただきました。 自分た…

好きなもの♪

今日は 朝番だったけど 給与計算などもあるので 遅くなっちゃうかも と 思ったけど スケジュール予定より 30分オーバーで あがることができ♪ なんと 20時半には 家につき お風呂にゆっくり入って 普通のひとみたい♪ てことで なんとなく 今日は 仕事モー…

お悔やみのお花

新スタッフ たこちゃんの後ろ姿。 かわいいお花がついています。 そして 後ろ姿にも お花。 ボールペンに お花がついているんです。 花屋に勤めたときに お友達が プレゼントしてくれたんですって。 前にいたお花屋さんでも このボールペン 口にくわえてみた…

11月のバースデイベア

11月のベアは トパーズのストーン付き。 さや作。 人気のベア。10月は あっと言う間に 売り切れちゃったから お早めのご予約がおすすめです♪ 秋のヌイグルミ入りは ハリネズミくん。 毛糸でおしゃれした ハリネズミくんは あったかイメージ♪ オーダーメ…

11月ですね♪

灯火楽しむ。 あゆみ作。 もともとのサンプルは ジュンさん。 今回の 秋のおすすめの中で 一番人気ですね。 ジュンさんの作るのは ちょっと 他のメンバーと毛色がちがうし、タイトルも え?って 思うことあるけど 結構 人気商品になります。 りえ作。 ジュン…