きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン作品♪

レッスン作品のアップ 実は 9月、10月分が ごそっと まだなんです^^; この頃のは 展示会の準備をし始めたころで 展示会がおわってから アップしようと思っていたら ちょっと ためちゃいましたね。 が 今回は ここ最近の作品から。ためないように少しず…

お届けした花ギフト

ジュン作。豪華なアレンジメントです。 かよこ作。お悔やみのお花。 さや。続けて 3つ。 これは ウエディングの御祝の見本。ハート型のアーチです♪ あゆみ作。続けて ふたつ。 みさき作。お喜びの声をいただきました。 りえ作。続けてふたつ。 続けて 4つ…

どうでもいいお話♪

いつも一緒にいる kojiが ここ4日 勉強会参加で 近くにいません。 彼がいないと なんか やっぱり 欠けている 感じで。 張り が ないかな。 彼は 今 相当 がんばってます。昨晩は 深夜2時半にセミナーがおわり 朝食おわって電話くれたのが 朝8時過ぎ。 あ…

カノシェ クリスマスギフト☆2011年

クリスマスページ、今日中には HPにアップされると思います♪ トップの写真は ☆welcome サンタクロース★ベルの音を鳴らして♪ ~あゆみ作~ タータンチェックに サンタクマさん♪キュートなガールズ クリスマス♪ ☆ウインターハッピー・クリスマス ~岩ちゃん作…

お送りしたギフトたち

お送りしたギフトたち。続けて 5つ。さやちゃん。 ここのところ アトリエ班で ばりばり がんばってくれています^^ まさみ作。 ジュンさんが見本を作ってくれたアースもそろそろ 季節の見本から さよならです。 ずいぶん頑張ってくれました^^ ジュン作。…

秋のレッスン作品♪

生徒さんの作品♪ トップは きみえさん。美しい! 伊地知さん。 はなえちゃん。 木村さん。 水野さん。 櫻井さん。 中西さん。 水野さん 櫻井さん 中西さんは レッスン始めて2~3年のメンバー。 最近 ぐっと 表現力がアップしていると 思います♪♪ 体験レッ…

ウエディングの卓上アレンジメントのご提案♪

先日のアイミ先生による技術研修。ガラス器を使ったウェディング用の卓上花の提案 でした。 オアシスなどで 固定していないため 宅配はできませんので ご了承くださいね。 直接お届けするウエディング用に限って お受けすることができます^^ 最初は クリス…

秋のウエディング~一気にご紹介~

何度みても 心の底から 喜びが たちのぼってきます。 とっても 素敵な瞬間を お送りいただいて ありがとうございます! (ご本人の許可を得て 掲載させていただいています) パーティは 池袋 オーシャンカシータにて。 カシータさんは 一度行ってみたいと 数…

秋にお届けしたスタンド花 と スノーマンのお話♪

さて 昨日に続き スタンド花の特集です。今回は 通常のパイプタイプのスタンドです。 カラフルに♪ こちらのお客様も いつもありがとうございます♪今回は ミラーボールをポイントに。 いいともへお届け。ジュンさん作のこのお花 かなり長いこと テレビに映っ…

お届けしたスタンド花たち

スタンド花の記事 またしばらく あいてしまっていました。 kojiから 朝起きると 『ひとつお願いがあるんだけど』 『急がないけど スタンド花のブログ書いてほしいんだ。9月から更新してないよ~』と。 ということで 出勤前に。 急がないといっても 気づいた…

秋旅 その続き♪

さて 旅行2日目は 奈良ホテルから 春日大社へ。雨足は強めで すべてが しっとりと。。 そして 奈良といえば やっぱり 鹿 でしょ?^^ 鹿も 雨宿り。 10~11月は 恋の季節で ちょっと 気が立ってるそうで 頭突きされることもあると 看板に書いてありま…

奈良~京都への秋旅♪

学生時代からの友人 じゅんと 一緒に 奈良~京都 2泊3日の旅 行って参りました♪ 今回 心に一番 深く刻まれると思うのは 1泊目の 『奈良ホテル』。 (注 いつもお花作成したスタッフさんの名前で でてくるのは ジュンさん=男性ですが、友人のじゅんは カ…

ただいま

新幹線の中 帰途です 楽しかった の余韻中♪ 一泊めの夜 私の寝言は 美味しい~ そのあと 意味不明のむにゃむにゃ& 笑ってたらしい です まだ食べてるんかいと 連れの友人は 笑えたようですが(笑) 幸せ だなぁ と 思います♪ すべてに 感謝 また あらためて♪

スタッフさんの家族やお友達♪

あゆみ作。お供えのお花でしたが ~いままで、こんなすばらしいお花を贈ってもらったのははじめてで花が生き生きしていてとても綺麗!!~ と お喜びいただけたとのこと 本当に よかったです。 続けて あゆみ作。 先日 あゆみちゃんご家族がカノシェを訪ねて…

展示会をふりかえって(まとめ)

今日はお休みですが 毎日少しずつまとめていた 展示会のまとめを 今朝 ようやく仕上げました♪ スタッフさんからの意見 アンケートからのご感想 先日のミーティングの内容をまとめて。 近いうちに スタッフさんにお配りします。 こうして まとめておかないと …

キラキラ光るダイヤモンドリリー

横山園芸さんのネリネ。ふっくらして キラキラしていて 本当に とっても美しい!今が旬♪ 花言葉は 幸せな思い出。 南アフリカ原産。ヒガンバナ科ネリネ属。 ちょっと お値段は高めだけど 充分! その価値はあると思います。 スタッフのまさみさんも めっちゃ…

秋のギフトとスタッフミーティング

今日は久しぶりに花束から。 最初は ダリアとバラの優しい花束。私作。 まさみさん。カタログギフトより。 季節のおすすめより。さや作。 かよこ作。 まさみ作。華やかな花束です。 バラの花束。ジュン作。 お久しぶり!店主作。彼のアレンジは素直で ほっと…