きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のきれい☆さん

芍薬、、、、、、、、、、息をするのをとめてしまいたくなるほど、美しい。 この2輪は、先週の金曜入荷の芍薬です。ほんとは、これ、お花だけを、撮ってたんだけど、よくお邪魔している HUKUHUKUさんの『気ままに ガーデニング』で、芍薬をアップされていた…

花と音楽の調べ♪

(花佳子さん作/宅配用アレンジメント) 昨日は、早くに店を閉めさせていただいて、花と音楽のコラボレーションコンサートへ行ってきました。 スタッフはじめ、お花でつながる仲間たち総勢11名で^^ 小原孝さんというピアニストの方と、カノンさんという…

へえ、けっこう便利かも☆

(ハワイアンなテイストの個展のお祝いに。sawako作。) ブログを書いてない人からは、ブログをやってるってだけで、パソコン強いと思われたりするけど、ぜーんぜん強くない、私。 そうそう、『ググる』って言葉、聞いたことあります? 最近、生徒さんから、…

赤坂 日枝神社へお届けのウエディングブーケ

今、きれいな大輪のユリとトルコキキョウを合わせて。koji作のウエディングブーケ。 きりっとしたユリと、やわらかなトルコキキョウ、、きれいにマッチしていますよね^^ ご両親用の花束にも、ユリをメインに、優しい色合いでおまとめしました。sawako作。 …

青山ラピュータガーデン様

本日、青山ラピュータガーデン様へお届けのウエディング装花。 トップは、メイン卓用。バラはブルゴーニュとスイートオールド。 ウエディング用のバラは、きれいに見頃にするために、水曜日に仕入れるか、金曜に仕入れるか、季節や品種によって調整します。 …

今週のフラワーアレンジ教室

トップは、かずえさん作。お花の流れを活かしたアレンジがきれいなかずえさん。いつもとは、ちょっと違うタイプの課題です。グルーピングを意識して挿していただきました。 ブーケレッスンのまつもとさん。今回は、初のオーバル。下への流れがむずかし~と。…

花配送

(sawako作。宅配用の花束) 花配送。 カノシェでは、ほとんど毎日、全国へお花を配送しています。 近隣のお客様から、インターネットでのお客様から。 ネットのお客様も、ショッピングカートから注文して下さる方、電話で直接ご連絡くださる方、ファックス…

旬の花のフラワーギフトに☆

今!今!今!のお花といえば、、、、、 やっぱりこれ。 このふくらみかけのつぼみ、、 咲いた姿! タムちゃんが書いてくれた外の黒板のメッセージ。 『今の旬のお花、芍薬。この花に勝るものなし!と言いたいくらいくらい超☆美しい!のでお見逃しなく」 タム…

お庭のバラたちは揺れるように♪

昨日。花佳子さんが抱えてきてくださった大きな包みをほどくと、、、。 こぼれるように、お庭のバラたちと、みずみずしいギボシやツワブキの葉があらわれました。 花佳子さん邸の元気な優しい子たちです。 トップのバラはシーザー。 下の写真は、名前はわか…

カノシェのハッピーブーケ

さて、週明けのカノシェの店内から。店の入り口は、房総の金井園芸さんのひまわり。元気よくて、かわいいでしょ♪ 金井さんのブログ↑、読んでて思わずなんとなく笑っちゃう楽しいお話。&お気に入りは、左の方にでているご本人の写真。見るだけで、元気でてき…

花のやうなひと

週末のウエディングのお花たち。こちらはsawako作。赤坂乃木会館へお届け。 お打ち合わせの時に、美味しいケーキを持ってきてくださった新婦さん。 バラは大輪のティネケとスプレーのスイートオールド。さんきらいのグリーンとご希望のブルースターをポイン…

今週のフラワーアレンジ教室-2

昨日の続きです。トップは私作。スプレーバラは、フラッシュリディア。足下の山帰来(さんきらい)。グリーンの実がついたつるね。秋になると真っ赤になってリースにもよく使われるあれ、です。今は、こんなさわやかなグリーンで、葉っぱも付いています。意…

今週のフラワーアレンジ教室-1

今週のフラワーアレンジ教室から。これは、sawako作。大きなぎざぎざ葉っぱはリビスリーフ。この名前、なかなか覚えられない^^;。ヱビスビールと、ちょっとだけ似てます。 斑入りのクワズイモも、いい感じでしょ。 これらの葉をメインにデザインしてもら…

博士の愛した、、、

(秋ちゃん作。宅配用アレンジメント) 『博士の愛した数式』という映画を、昨日DVDで見ました。 うちには、電化製品大好きダンナが買った、120インチのプロジェクターがあるんですが、なかなか、そのスクリーンが降りてくることはなく、活躍頻度は非常に…

花屋さんの一日

(KOJI作。楽屋花。草花園さんのひまわりを使って) ん~、今日は、何書こう?いつもは、書きたくて書きたくてたまらなーい!って感じで、ほとばしるように(笑)、書いてるんですが。 ん?やっぱり多少、エネルギー補給が必要な時期なのかしら?そんなに疲…

楽しい鉢花生活

母の日終わって、そんなに切り花でないでしょうとふんでいたら、昨日も今日もお客様多くて、切り花は、かなり少ない今夜。 でも、鉢花は、たーくさん、素敵なのが入り、ちょっとウキウキ♪ この季節、ガーデニングも、ほんと楽しい季節ですよね。 トップの写…

母の日の宅配物語

昨日に続き、母の日のお話よん。 いつも、母の日の週末に必要なお花はとても多く、まず、店中花だらけになります。 そして、発送用のお花ができあがり、どんどん箱につめられ、それが、店の壁際に積み重ねられていきます。 助っ人さんも来てくれているので、…

母の日に☆

母の日、、、無事終了しました~♪みなさま、お久しぶりです~!!! 水曜から、怒濤はスタートし、それでも、水曜、木曜は、なんとか写真も撮れる余裕もあったかな。 トップは、秋ちゃん作。下のもね。 今回も、多くの人の協力によって、母の日のお花をたく…

クイズ☆正解発表~!!

母の日用のギフトの送付、始まっています。上の写真はタムちゃん作。 作り終わったら『これは写真撮らなくていいですか?』と、強要されたので(笑)パチリ♪ 11日までに送付の方には、10%増量サービス、しちゃってます♪ こちらは、お母様と、おばあちゃ…

一年前にタイムトリップ♪

昨年の風薫るこの時期に、ウエディングパーティをされたお二人から、一年ぶりに、お写真が送られてきました♪ こう、タイムラグがあるのも、いいですね^^ 一年前を思い出す、、。 画廊にお勤めの新婦様。お花にもこだわりがあり、個性的な花選びです。 新緑…

育てていくもの

(秋ちゃん作。宅配用アレンジメント) 連休最後の日曜、みなさんゆっくり過ごされましたか? カノシェは、昨日から、母の日の地方発送のご注文の整理や、注文内容をまとめてお花の発注のとりまとめをしたり、気がぬけません。間違いのないよう、大切な段階…

制作者当て☆クイズ~!

5月3日に明治記念館へお届け。 1、バラのデザートと白のティネケは、横山ばら園さん。 さて、今日は、上のブーケ&下記のアレンジの制作者当てクイズ~!わっかるかな~?むずかしい? なんか急に、思いついたの。プレゼント、あるよ~^^ 2、芍薬とバ…

続☆フラワーアレンジ教室

昨日に続いて、フラワーアレンジ教室作品のご紹介。 じゅんこさん作。ガラスのボウルに剣山で。山吹も、オアシスより、お水が好き。 新しい生徒さんのなかがみさん。ウエディングブーケのご注文で、ネットからカノシェに出会ってくれました。あと二週間で挙…

初夏を迎える☆フラワーアレンジ教室

フラワーアレンジ教室で使うお花も、春のお花から少しずつ、初夏へと移り変わっています。 トップの写真は、かずえさん作。 こちらが全体像。トルコキキョウは、これから、きれいですね♪ 枝ものは、ソケイ。ジャスミン等と仲間のモクセイ科の植物で、黄色い…

六義園のつつじは雨に濡れて

先週末、店主は一人休みで『つつじ』を撮りに、駒込の六義園へ。 例年は、根津神社に出かけている彼ですが、たまには、他のつつじも見てみようと。 六義園は、いつもは桜や紅葉の時季に足を運んでいるのです。 ただ、今回は、駅に着いた頃から、どしゃ降り。…