きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の怒濤の月末。

はあああああ~☆ 夜中12時前、ようやく 今日入荷したお花が並び終わりました。 バラのとげとりが終わったのも 23時30分^^;。 3月末は 年度末で、送別用のお花の需要が目白押し。 どんどん来るお客様、じゃんじゃん鳴る電話。進まない水揚げ。 これで…

レッスン作品☆イースター&ウエディング

今年は 3月23日が イースターでした。イースターって?って方はこちらをどうぞ♪ こちら 生命が次々と誕生する 楽しい春を感じることができる 生徒さんたちの作品をどうぞ。 トップの写真は ひぐちきょうこさん。 ゆかこさん。 ねもとさん。ピンク すきで…

まんまるのウエディングブーケたち♪

今回も先週のブーケから。トップは、和装にあわせて、赤バラに桜のウエディングブーケです。私作。 こちらは、明治記念館にお届け。koji作。 カノシェの昔からのお客様で,ご新郎ご本人が結婚されるので ぜひと お声をかけてくださいました。 白バラの中に、…

目黒雅叙園でのウエディング装花

キャラメルアンティーク!また 今回も 格別にきれいな子達がきてくれました。 花によって 微妙に色のニュアンスが違うところもキャラメルの いいところ。 今回は 会場装花での登場です。写真は ゲストテーブル用のアレンジ。 もこもこのお花たちが 朝の光を…

心より感謝。。

今日は、実は、かなりの仕事のボリュームのあった日でした。 明日の、東京女子医大の卒業式の 大量の花束と、会場装花も含めたウエディング。 そして、、、数ヶ月前から決まっていたことなのですが 大黒柱の店主がいない日。 仕入れは、葛西の コスモフラワ…

春のウエディングブーケ!

えへへ。今日のウエディングブーケ記事は この前のお休みの時に作っておいたの。 今日は、雨のお彼岸、ざんねんでしたが、おかげさまで、怒濤の週末を前に、色々準備も整い、精神状態もいい感じです!スタッフさんには、いろいろムリをかけいてますが、みん…

花の音

先日 メッセージをいただいた方のお名前『~花音~』さん(かのんさん *3/20加筆) とても きれいな言葉 かおん はなね はなのね はなおと どう読んでも美しい 久しぶりに 日本語の美しさにひたり、今朝は 電車の中で はなのおと に ずっと 思いをめぐらせ…

元気です^^

♪ 元気です、、一行だーけ、、したためて、ポストへ落とす、、 と、歌いながら 書き出した私。 なんだっけ?この歌?と kojiにつぶやくと、『明菜の トワイライト』 みなさん、わかりました? 調べてみたら、あたりでした^^/ ていうか、調べたりしてる時…

スタンド花の相場とか☆

1、相場について スタンド花の相場って、いくらくらいですか?時々聞かれます。 たぶん、受けているお店によっても違うでしょうし、贈る場、送り主や送り先の社会的立場によっても違うでしょう。それは、アイミ先生の記事にも最近でていましたので、参考に…

青い花にこめる思い(スタンド花)

先週末 国際フォーラムで開催されたKEN CHUさんのコンサートに お届けしたスタンド花。 ファンの方達からのたくさんの思いと こだわりがつまったスタンド花贈りです。 とても素敵なボードは、送り主さまたちの 手作り! 空をイメージした青の部分は 星がきら…

生徒さんのレッスン作品 続編

ひゃー☆せっかく ブログアップするだけにして用意してあったのに、朝から それさえできる時間がなく、、^^;。ほんっっとに 毎日、飛ぶように 濃密な時間がすぎていきます。スタミナドリンク飲んでがんばってまーす^^/おしゃー!(気合いいれてます 笑…

生徒さんのレッスン作品(血液型のお話他 雑談付き☆)

さて、本日あたたかな火曜日♪これ、ほんとは 書いているのは お休みの日曜の夜です。 お休みはいつもどこかしら 出かける私ですが ここのところのハードスケジュールもあり、一歩も外へ出ず、休み休み、ひたすら 写真の加工と ブログ作成(笑)。9日10日…

ウエディングby 横山ばら園さん

先週末 白金のステラートにお届け。 koji作、メインテーブル。 めちゃめちゃ、、きれい☆ メインのチェリーカップ、ピューレは もちろん 『横山ばら園』さん。 それに季節のチューリップ八重咲きを二種。咲いた姿がまた 愛らしい。 淡いピンクと白に、ポイン…

横山ばら園さんのバラたち

(mpカップ) うふふ♪今日は私はお休みです。 お天気もいいし、お買い物?それか、kojiやようこちゃんも みにいった ロートレック展も いいよね。 と思いつつ、大好きなブログに向かっています(笑)。 昨日 とりあえず、アップしたい写真を ばーっと ファイ…

花屋さん☆短期アルバイト☆募集中!

(花佳子さん作。お誕生日のお花) 3月は、お花屋さんは とても 繁忙です。 卒業、送別のシーズンだし、春って なんか みんな お花がほしくなっちゃう季節なんですよね。 あたたかくなってきて、生命の息吹を感じて、きらきら輝く春のお花に 呼ばれちゃう。…

ラナンキュラスと春の花たち

ふっふふふのふ~♪ 昨日一日 ユーーーックリ休みました。横になっては むっくりおきがあり、また だらだら横になり、、 夜は、だいすきなお友達と 魚こころさん。 早めに帰って ゆっくり寝たら、もう、おとといまでの 身体の重さが うそのよう!! 超☆元気で…

チューリップフェア!

遅くなりましたが、木曜のチューリップフェアのご報告です。 場所は 2軒となりの茶座さんにて。 表のテラスの部分に チューリップと スイトピーをおかせていただきました。 チューリップは 今回 水曜に、20品種くらい、400本 仕入れました。ほとんどを…

ありがとう

みなさん、こんにちは! 書くの大好きなダイアリーですが、最近 すっかり なかなか更新できない状況です。 なので、チューリップフェア、レッスン作品、ウエディング、スタンドのお花、、、いろいろと アップしたいことは たまりにたまっておりまして。 ただ…