きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロタ、忍者になるの巻。

(sawako作。紀伊國屋ホールへお届け。蝶々はお客さまのお持ち込み) サッカー。私もみました。 今朝 日本中の 多くのひとたちが 同じ気持ちを胸に抱いていることと思います。 胸の奥に 切なさを残しながらも 身体中に溢れる思い。。 本当に 心から 拍手を贈…

旅のお話

またまた ちょいとお久しぶりです^^ 元気に働いていますよ☆ 木、金と 学生時代からのつきあいで 最近 在宅でカノシェのお仕事もしてくれている友人と 琵琶湖~京都の旅 行って参りました。 琵琶湖って、新幹線の京都駅から 在来線でふたつめなのね。 びっ…

出かけてきます^^/

jun作。白でゴージャスなスタンド花。 楽屋花とお揃いで お作りしました。↓ あ、そうだ、今日ね とっても素敵なクレマチスが入荷したんです。 アンソニーキングって いうのと ホワイトジュエルと ハクポンブルー。 2種類 お家に飾ろうと思います。写真は ま…

朝のゆったり時間

(masami作。今日の写真は クリックすると大きくなります) ちょいと お久しぶりでございます^^ 今日は 午後から出勤の日ですが いつもと少し違う過ごし方をしてみました。 普段は 家で パソコンの前に座っている時間が大半ですが 今日は コーヒー屋さんに…

ウキ☆ウッキー♪Monky Magic

ウキ☆上機嫌のsawakoです! 夜花の会 思っていたより 多くの方が ご登録くださっています♪ ありがとうございます。 今のところ 16名。 告知は このブログと お近くの方への 携帯メールです。 地元で いつもカノシェをご利用くださっている方 カノシェには…

『夜花の会』発足します!!お見逃しなく

夜花の会~よるはなのかい~?って? エーこれ まだ kojiにしか言っていないので 世の中のひと すべてが 初耳だと思います。 これは ♪花をご縁に出会ったひとたち(寄る、花ね)が 月に1回 新宿は 曙橋界隈で 夜の楽しいひとときをご一緒し お話に花を咲か…

お花のレッスン♪

さて レッスン作品ご紹介です。 最初の3つは aimi先生のレッスンテキストより。 えみこさん作。 足下はこんな風になっています。 きみえさん作。 いじちさん作。 ↑面のある平たい花。ガーベラやアンスリューム、ひまわり、、の 挿し方って けっこう むずか…

また 真夜中のひとり言(shirahu版)

ふー。今は 日曜の夜中です。 今日は 久々に 仕事おわるのが遅いぞ と。 ちょっと眠いから コーヒーのみながら ちこっと ブログ書いて 運転して 帰ります。 て。久々に遅い と 思ったけど そんなことなかった(笑)。 水曜は終電だったし 金曜は電車で帰るの…

海辺の月

rie作。『パールムーン~海辺の月~』 いいでしょ~♪これ 作ってくれた次の日 私 休みだったんだけど 電車待ちしてるときに 『きたーーー!』って感じに このアレンジのタイトルがおりてきて。 私が 考えたのは 『ホワイトムーン~海辺の月~ 静かな夜の海。…

真夜中のひとり言。

勉強会に行ってきて 心に炎 またついちゃいましたsawako です! そして 帰りは 新橋で koji と飲み会。 やっぱ 居酒屋だよね。居酒屋サイコウ♪ ○○ちゃんには 1回飲むお金と 同じ分で 山登り1泊つきで 行けるのよと。 それも また いいねえと 思う気持はあ…

花ギフト♪

夏のおすすめの続きをふたつ。chika作。 『ノスタルジックに 夕涼み』 金魚か ほたる、あさがおの 麻地のうちわ付きです。 chika 自分でも かなりお気に召したようで(笑) 『うちに持って帰りたい~!! chikaワールドばくはつぅ~!!』と 叫んでました*…

アンスリューム大活躍!

ハート形の南国のお花、アンスリューム。今 お値段も手頃だし きれいだし、色も色々あるし、夏にちかづくと なんだか 大活躍です。 アースカラーのsafariアレンジ。トップは ayumi作。 オーダーくださったお客様『rock!な感じがいいんですけど、このsafariア…

素敵な寄植えたち☆

今日は 寄植え特集です。 ここのところ、、多分 4月以降かしら 寄植えのご注文が ぐっと 増えています。 寄植えは 提携先の仲卸さんに 寄植え名人さんがいらっしゃるので そちらにお願いしています。 切り花のアレンジもそうだけど 素敵な寄植えって グリー…

夏のアレンジメント 続編その1

~La♪La♪Sunshine~ヒマワリのスイートアレンジ::kayoko作 森高さんのような大人のかわいい女性に贈りたい♪ かわいくてエレガントなアレンジです。 ひまわりも こんなに優しくなれるのね。 高原の休日~トルコキキョウのナチュラルバスケット::masami作 …

ウエディングのお花たち

イヴピアッチェ。人気のバラです。香りもよくて。 でも 早めに注文しておかないと いつも市場にあるわけではありません。 芍薬とあわせたオーバルブーケ。 香りもよくて 列席者の方たちが たくさん香りを楽しみに寄ってきてくださったと聞きしました。 この…

夏のおすすめ☆製作中♪

~welcome!summer party♪~ sachi作。 夏の季節のおすすめです。 今 スタッフさんみんなに ひとつずつ 夏のおすすめを作ってもらっています。 jun作。~羽ばたくエキゾチック バード(仮称)~ 父の日のアレンジ。jun作。 ひまわりのsunshine papa。 こちら…

お花のレッスン作品

今日もレッスン作品から。 トップの写真は えみこさん。 こちらは きみえさん。 ひぐちさん。 いじちさん。 はなえちゃん。 水平に すっと流れるような直線を強調したイメージで挿してもらいました。 こちらは レッスン始めて間もない生徒さんたちの ホリゾ…

花屋さんでの 花レッスン♪

花屋さんでの レッスン で いいところって まずは 花材を自由に選べるところでしょうね。 指定された花材で 残さず 花材をいかして テーマのものを挿せるようになるのも大事ですし、一方、そのテーマを作るには どんな花材を どれくらいの分量 選べばいいか …