きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月もおわり!

(あゆみ作。続けて3つ) 今日は 日差しはつよくても いくらか 過ごしやすい朝です。窓からの風が気持ちイイ♪ できれば 家では エアコンをつけず 自然の風を感じていたいですね^^ 今月をふりかえれば、もちろん AIFD受験が 私にとっては 大きな出来事。 …

カルトナージュ&プリザーブドの月イチレッスン♪

来週の日曜 8月5日 13時からの月イチレッスンは カルトナージュをつかった手作りミニBOXのプリザーブドフラワーアレンジメントです^^ レッスン代なし 材料費のみの 2000円ですよ☆ 2年くらい カルトナージュを続けている あゆみちゃんが 担当です☆ カル…

ホームページ花束カタログ 大幅チェンジです☆

(シック1 さや作) 今のホームページにリニューアルして 丸5年になります。 その間 ずっと リニューアルしていなかった 花束のカタログ。 この夏 大幅にカタログチェンジします。 (シック2 あゆみ作) 写真が出そろいましたので カノシェ全スタッフさ~…

デジカメ☆

リーズ型のアレンジメント。sawako作。 おくやみのアレンジメント。あゆみ作。 アトリエのデジカメが新しくなりました。 上の2枚は 新しいデジカメで撮ったもの。前よりは 黄色みがからなく、ちょっとくっきりになったかな? 毎日 宅配やお届けをしたお花の…

お届けしたスタンド花

先日いいともへお届け。 チャン・グンソク様へ。お客様からいただいたデータを札にして。 別々のお客様から数台ご注文いただきました♪ トップの写真の贈り主様からは 映りました!と ご連絡をいただきました^^ こちらも いいともへ。 みなさま 良い場所に…

ピカケのお話と 枝豆の話。

2回入荷して 2回とも売れ行き好調な ハワイアンレイフラワー ピカケ(マツリカ)。 うちのベランダにも来まして 今朝 初めて小さな花を咲かせました♪ らりほ♪ とっしのうちにも 行きました。 2-3日前に りえちゃんと マツリカ、においばんまつり、るり…

シンポジウムの写真 ちょこちょこ♪

ぶれぶれの写真が大半の中、なんとか 見られそうな写真を^^; 最初は 資材フェアの写真を。 資材や 花材などの会社が テーブルごとにディスプレイをして その商品の使い方などをみせてくれていて おもしろいです^^ 小さな1コーナーでは その資材をつか…

宅配ギフトと スタッフさんちょこっと紹介(最終回)

さて 3回にわけてご紹介してきました宅配ギフトとスタッフさん紹介。今日が 最終回です。 今日は あゆみ、岩ちゃん、かよこさん。 まずは あゆみちゃんから。 トップの写真 かなり イイと思います! 多めのご要望がある中 うまく表現できていると思います。…

宅配ギフト♪とスタッフさん紹介 続き

昨日の続きです。今日は、さや、とっし、まさみさんの紹介です。 最初は さや作。 佐久の鈴木さんのジニアとミントを使っています♪ さやは 大阪のお花屋さん 岩手のお花屋さんと経て カノシェに来てくれました。 でも 産まれ育ったのは森の中。自然が大好き…

宅配の花ギフトたち♪&スタッフさん話 ちょこっと♪

ほぼ毎日 夜家で その日の宅配ギフトの写真を お客様にお送りしたメールで チェックしています。 1週間留守にすると その数は膨大で ちょっと 手をつけるのやめようかと思いましたが 昨晩、見ました^^ 見始めると楽しくて それに対する 御礼のメールなど…

マイアミ情報♪勉強外のこと♪

今日は マイアミらしい写真を^^ マイアミといえば ビーチ☆ 私たちが 宿泊&シンポジューム開催のホテルは ダウンタウンだったんですが 海岸までは タクシーで10分ほど。 ここまで きて 海みないで 帰るのもね。 と 帰る前々日の夕方 海岸へ。 リンカーン…

生徒さんのレッスン作品♪敷きもの飾り♪

ずっとマイアミ話でも みんな 飽きちゃうかな?と 思って 今日は 生徒さんの作品を♪ 「リングピローじゃないわよ」 と書こうとして そうだ、試験のリングピローこのアレンジの小さい版でも よかったなあと 今さら 思ったりして^^: トップの写真は えみこ…

リングピロー&ネックレス(他の方の試験作品)

リングピローというのは 結婚式で お二人が指輪の交換をするときの 指輪のクッションのようなものですね。 アメリカでは 2才から10才くらいの子供が運ぶものだそうです。 だから あまり大きくてもいけないし、動かしても 大丈夫な構成が大事です。 うちで…

試験作品☆

写真は 表彰される舞台。 昨年AIFDの活動に貢献したひとや AIFDになるための学校の生徒さんたちのコンペで優秀作品を出したひと そして 去年 AIFDにインダクトされたひと(AIFDの試験をパスしたひと)が今年、表彰されるのです。 21名がインダクト。うち1…

AIFD試験&シンポジューム その1

お久しぶりです!*^^* 本日 マイアミのAIFD試験&シンポジュームから 帰って参りました。 本当は 16日まで 開催していたので全部参加しようと思うと 2日遅れの帰国だったのですが、今回は一緒にアイミ先生のもとから 受ける同志が あと二人いたのです…

行ってきます☆

本日 つくばレッスンも おわり*^^* アイミ先生 ありがとうございました♪ あとは 平常心で やってきたことを きちんと 出します! 今回 マイアミは 15時間も飛行機にのり 途中 乗り換えもあります。 もう お一方 去年もご一緒だった花屋さんと 成田より…

美しいお花たちと 他愛もない七夕物語

佐久の鈴木さんの ジニアと ミント そして フラワーハウスオザワさんのトルコキキョウ!&バラはクリアサン。 本日 フレンチのお店へ お届け。結婚記念日のお花♪ 今週末は 入り口に 鈴木さんコーナーを。とっしが作ってくれました♪ とっしは 今日 自宅用に …

いいこと♪

来週あけにマイアミでの試験のため 土曜までに いろいろと 整理しておかなければいけない仕事があったりとか、それなりに ちょっと気持ちもナーバス?な部分もあったりして。 いつも ほんと つかれないのに ここのとこ ツカレヤスイ感じ。 だったんですけど …

お供えのお花

(りえ作) 東京盆が近づいてきましたね。お供えのギフトのオーダーも 入ってきています。 写真は 真っ白のアレンジメント。 (さや作) オーダーいただく中では 白にブルーや紫を少しいれたものが 多いです。 (あゆみ) (まさみ) (じゅん) (ちか) 全…

今日の『美』たち♪

佐久の鈴木さんから 新しい仲間がやってきました。 ジニア!可愛い顔して ばりっと オーラ 放ってます♪ なかなか あれこれカワイイ言わない スタッフ Rちゃんの♡も射止めたようです^^ 瑠璃玉アザミ。ベッチーズブルー。 この瑠璃色、、本当に美しい! 鈴木…

笹の葉の思い出♪

(4つ 続けて とっし作) 7月になりましたね♪ 7月といえば? 七夕 東京盆 夏休み 海の日、、。 友達で 七夕が お誕生日の子がいます。会社時代の同期で 年は ふたつ下なんですが、彼女の誕生日に まだ会社員だった20代のとき 赤坂のお花屋さんに 花束買…