きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の花屋さん♪

ワイルドプランツ吉村さんの ハボタン。桃てまり。 名前も かわいいでしょ。 この ほんのりピンクで バラみたいなおチビちゃんに みんな きゅんきゅん きてます♪ こちらは ちょっと 大人のシャギー ハボタン。こちらも 吉村さん。 他の産地さんから 晴れ姿 …

お届けのお花たち♪

お客様のお送りいただいた画像のイメージにあわせた 和のアレンジ。公演お祝いに。ちか。 さて ここ2ー3日 お店は ものすごいパワーをつかって お正月の仕込み?をしておりますが、ありがたいことに ご来店も多く、なかなか おっしゃ!万全!の状態になっ…

お正月用のサンプルや 手作りお飾り♪

昨日から すっかりお店はお正月モードです。 松やら千両やら 巨大な 木瓜やら 蠟梅やら 御飾りなどで 一時は ひっちゃかめっちゃか^^; 夕方ようやく 落ち着きましたが♪ あ、にじゆらさんで買った お猿の手拭。 私物だけど 明日は 店に持っていこ♪ 年末は …

サンタさんの贈りもの♪

さすがに 毎日 もりもりしておりまして、ちゃんと 記事をまとめようと思うと UPできなくなりそうなので 写真の羅列になりますが♪ 22日には 元スタッフさんの かよこさんたさんから 素敵な贈りもの♪ かよこさんは カノシェスタッフ永遠の憧れ天使さん。 今…

クリスマッスル♪

このクリスマス ぶっちぎり大人気の 雪と歌ってシャララらら。 トップは むつ作。 今日も むっちゃんは シャララ尽くしの一日です^^ あゆ作。 例年 祭日やら 土日やら との からみで みなさん どこに 宅配ギフトの到着日 選択されるかな?って 読むんです…

月イチレッスン♪ クリスマスと お正月♪

月イチレッスン。お正月バージョン。 お正月ははるちゃん担当。トップは 池田さんとお嬢さん クリスマスは シェラコーン。見たことないような 大きいマツボックリのオブジェ。担当あゆ。 同じく池田さん。 お嬢さん。 岡本さん 初めて♪ かりべさん りみこさ…

お届けのお花たち♪

スモーキートーンのキャンドルアレンジ。 ハル作。 ふ~☆ 来週は クリスマス、そして そのまま年末 お正月用のお花へと続き、お花屋さんとしては 一年の中でも 1、2の もりもり♪weekです。 しっかりと 頑張って参ります! りすさんの冬支度。 クリスマスカ…

オーダーのプリザーブドギフト♪

公演のお祝いに。お客様お持ち込みの 小物とあわせて。 ちか作。続けて。 こちらも 公演のお祝いに。舞台のイメージにあわせて。 オーダーの色合いで。 4人のアーティストさんへ それぞれのオーダーにあわせて。 私作。 ちか作。 ご結婚のお祝いに。あゆ。 …

アマリリス

開店のお祝いに。 Passion red!アマリリスと ダリア黒蝶。贈り主さまのご要望で 青を挿し色に。あゆ作。 オーダーで アマリリスをメインに。 アマリリス、ほんと 美しくて。周年お祝いに。私作。 お誕生日に。 お歳暮に。 お顔の知っている好きな生産者さん…

冬のレッスン♪

クリスマス風のレッスン いろいろ♪ 今年が クリスマス初めてでないレッスンメンバーさんは ナチュラルなサークルベースをつかったアレンジ。 みんな 素敵に仕上がっています。 まずは ひろみさん。 きみえさん。 ふみえさん。 藤谷さん。毎週いらしていて す…

お花の定期便

カノシェのお花メニューの中には 定期便 というものがあります。 週に1回の方~月に1回の方まで 色々です。 会社や お店 ご自宅に 飾られる方、月命日に 送っていられる方、月に1-2度 お気持ちを届けるのに送っている方、生け花用の花材として頼んでく…

お届けのお花たち

お客様お持ち込みのバスケットと 小物とあわせて。 まさみ作。 こちらも お持ち込みのお人形と。はる作。 花遊び。 たこ。 むつ。 むっちゃん、ロングの髪を ばっさりショートにしまして。 メガネの似合う彼女、りえちゃんには ハリーポッターみたいで かわ…

冬の花ギフトたち♪

きらめく小鳥のラビングツリー。クリスマスカタログから。 ちか作続けて。 スモーキートーンのキャンドルアレンジ。 ハートアレンジ。 生徒さんのひろえさんのアレンジの写真をご覧になって そのイメージでと。 永遠に少女だったはずの不思議の国のちか も …

冬の花屋さん♪

冬って、、本来は 自然開花するものは ごくわずか。なのに こんなにも 色んなお花が豊富なのは 長年に渡る種苗、生産の工夫 改善 努力のおかげなのです。 百合も本来は 夏が旬。でも こんなに美しい子達が♪ トルコキキョウも 数年前までは この時期は こんな…

金沢への旅♪

先週末 久々kojiと二人旅。 金沢へ。 もう一週間経つんだわ 話題の新幹線ではなく 飛行機で。 ANAでしたが 新幹線の往復代>往復飛行機+ビジネスホテル2泊(朝食のみ)付き でした*^^* 近江市場に行ったり。 今が旬だと叔母に教えてもらった 香箱蟹 は…

お供えのお花たち

お供えのお花。 年月がたち 明るい色がお好きだった方へ 暖色系でとのオーダーで。ジュン。 続けて ジュン作。 まさみ。白のアナスタシアに 横山園芸さんのネリネ クリスパが 美しいです。 むつ。 ちか。冬~春の蘭 シンビジュームに エピデンドラムもでてき…