きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お届けの花ギフトたち

さて あれこれ お話は 今朝 別記事でアップしたので 本記事では 写真のみにて♪ トップは りえ作。 ハルカ作。 ちか作。 そして どどんと さや作。 今日は 暑くなるそうですね! お仕事もりだくさん♪ がんばりまーす! フローリスト カノシェはこちら♪ 少しで…

昨日のできごと。

昨日は 初めて 自分の作品をカメラマンさんに撮って頂きました。 これから秋にかけて 何回か 作品を作って 撮っていただく予定です。 コンテストに出すためのもの。 今まで 私 コンテストなどに出品したことは 皆無。 試験用の作品作り、練習とはまた 違う部…

お届けのアレンジメント/我が家のトケイソウなど♪

国立劇場へお届け。私作。 鈴木さんのフロックス(斑入りの葉っぱ)で きりっとします♪ 新しくアップした バースデイベアのアレンジも アップした当日にご注文入りました。 あゆみ作。 白グリーンでモダンに。りえ作。 ::::::::::::::::::…

suki flower farmさんのオーガニックフラワー スタートです♪

毎週送って頂いていた 羽衣さんのシンビジュームの最終週。。。ちょっと 切ないな って 思っていたら 長野の佐久の鈴木さんから 定期便が始まりました♪(シンビジュームは また11月頃からのスタートです) ミントとか ラムズイヤーも 立派だし。 さやにも …

お届けしたスタンド花たち

国際フォーラムへお届け。さや作。カッコイイ♪ スタンド花特集。どうまとめればいいか。。いつも むずかしくて^^; まとまりは ありませんが 続々。ご紹介します^^ まずは赤系のスタンド花を。ジュンさん作2つ。 渋谷へお届け。 赤坂のお店へ。コウジ作…

父の日は6月16日 日曜日♪

さて 今年の父の日の店頭ポスター♪ まゆみちゃんに お願いしました! すばらしい! さやに続いて 切り絵で作ってくれました*^^* すごいな~ まゆみちゃん。 花屋につとめる人って なんか 工作とか 絵とか 手芸にたけているひとが多いのかな♪みんな芸達者…

初夏の店内

金曜も たくさんのお花が入荷しました! ゴッホのヒマワリ。 カラー。 素敵なアナナス。 今日は まさみさんが お店強化の日。で きてくれていました。 まさみさんが シフトに入っていない日で 都合がつくときに お店の魅力化のために 出勤してくれています。…

小さなチャレンジ

ダリアのピーチダンスをつかって。続けてふたつ ジュン作。 こちらは ユリのニンフをつかって。ニンフ、特に良い香りなのよ♪ ハルカ作。イチゴミルク(マトリカリア)をつかってケーキ。 ちか作。これも ピーチダンス。 あゆみ作。ふたつ。 このグラデーショ…

美しき、、と 生徒さんの作品

やばい、、、 美しい、、、、 うわお!美しいっっ。。。 オダマキ。山形からやってきました。 織田真紀さん って きっと いるよね。いいなあ。私の名前この花なの。 あう。 これ 月曜にとった店内の動画写真です。 カノシェ店内 あのときつぼみだった 梅花う…

お誕生日のギフト

今日は かなり気温高いですね~☆(写真は ジュン作。誕生日のケーキアレンジ) 母の日おわっても 毎日スケジュール組みに 頭なやませる感じで お仕事があり ありがたいことです。 その中でも 毎日時間におわれておわるのでなく 未来のための時間も とってい…

ダリア&シンビジューム

ダリア。 きれいな子たちが入荷しました。 めずらしく 私 アトリエ班だったので 携帯で パシャ。あ 画像イマイチですけど。 お花きれいです♪ オレンジ色は ペアビューティ。 こちらは ミッチャン。 あけぼの。 そして あけぼのを使った あゆみ作のアレンジ。…

お役立ちのグリーンいろいろ♪

さて 今日は 葉っぱに注目しながら ギフト商品を ご紹介。 トップは モダン☆パパ。そう 母の日おわったら 来月は 父の日ですよ。パパさん用ではありませんでしたが 早速オーダーいただきました。さや作。 ここに使っているトップのつんつんした葉っぱは ドラ…

菖蒲の、、、♪

一番花がおわってしまったあと しばらく 二番花がくるのをお店で 待っていました♪ メッセージは ハル。 なんと!二番花も こんなに大きくきれいに咲きました*^^* 10日金曜に仕入れて 一気に咲いて13日月曜には お花をとったんですが 16日木曜 こんなに♪ …

ブルーカーペットと 空飛ぶ絨毯♪

爽やかな景色♪ ロンドンに住む友人が送ってくれました。 ブルーベルフラワーが 今 見頃だそうです。 なんともいえなず 神秘的で 清涼感があって、、、、♪ ブルーベルフラワーの紹介ページ ヤスコさん ありがとう♪ さて 月曜、火曜と 遅れてごめんね発送で 手…

いいともさんへのスタンド花/映画の話

先日いいともさんへお届けしたスタンド花。 このときは お花の規制があったそうで 届いていた6基中 5基をおさめさせていただきました。 母の日発送で家での作業の日で たまたま お昼ごはんで テレビをつけたら いいともの途中で。 そうだ!今日 トムクルー…

2013年母の日

母の日 無事終了しました! 私は ずっと家で作業していましたので ほぼ一週間ぶりにお店! なんだかお店 とってもきれいで 母の日♪モードで 今までで ベストの母の日 店頭だったのではないでしょうか。 母の日担当は 今年 まさみさん さやちゃん はるかちゃ…

ひとまず。。。♪

母の日発送 無事 おわりました。 あとは 無事 到着して 喜んでいただくことを祈るのみです^^ とは いっても まだ 明日から数日 遅れてごめんね母の日のご注文も多くいただいていますので 引き続き ガンバリマス♪ 数日続いた梱包作業で あゆみちゃんも 私も…

クライマックス♪

母の日の宅配ギフト 佳境に入りました。 というか、明日 ぎりぎり時間におわれたくないので 今日(金曜夜)が いちばん ガンバル日でした。 今日 がんばっておけば 明日 土曜 落ち着いてすすめられますので♪ 毎年 母の日は ホームページから受ける分とは 別…

嬉しい♪こと

かよこさんから 母の日本番にさしかかる昨日 届いた差し入れ♪ かよこさん。。。 かよこさ~ん!! 今日も 御礼のメールしようと思ったら こんな深夜なので。。 まずは ここから 心イッパイの御礼を♪ありがとうございます~*^^* こうして 写真みているだ…

母の日のご注文について☆

母の日発送始まりました! 、、、そして 12日までの お届けは 締め切りました。ごめんなさい。 去年より 一日早い〆切となりました。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ただ プリザーブドフラワーは…

着々と♪

今 カノシェの 現場スタッフさんは 私含めて9人。プラス 店主。プラス 事務担当3人。 計 13人で がんばっています。 現場スタッフさんも うち6人は カノシェの母の日 5回目。 年々 改善を重ねてきています。 日々仕入れも あゆみちゃんと さやちゃんに…

カンパニュラ♪/母の日の発注は 今 すぐね♪

ここのところ 大活躍のカンパニュラ。 弱そうね なんて 言われるけど いやいやいや みんなお持ちになった方 よく持ったわ~って 言われるお花ですよって お渡ししています。 ほんと 可憐そうでいて がんばる子です。風にはあてないようにね。 ピンク 白 淡い…

お届けのアレンジメント/いただいたお酒たち^^

ひまわりでハート。サワコ作。 同じ贈り主様から。 あゆみ作。 お届けのアレンジメントたちを続けて。 ハルカ作。 ジュン作。 あゆみ作。 りえ作。 ::::::::::::::::::::::: そして 話かわりまして。。いただいたお酒たち。 日本各地…

母の日ちょこっと話と ベランダの植物たち。

これは 2年前の母の日前。とっしが 作ってくれたお店でうけた ご注文のめくりカレンダー。 ふと 写真を整理していたら 目にとまったので☆なつかしいなあ。 としは もちろん 狛江クラルテにて ダーリン こんちゃんと 日々がんばってま~す^^ 狛江の近くの…

レッスン作品いろいろ♪

きみえさん。今が美しい菖蒲と芍薬をつかって。 菖蒲は 一番花がおわったら 優しくとって 数日待ってもらうと 小さな二番花が楽しめますよ。 なかにしさんも五月らしいアレンジを。 いじちさん さくらいさん えみこさん。 しのぶちゃん。 ほそぶちさん。 さ…

プリザーブドギフト新商品続々♪/プライベートちょこちょこ

昨日のカノシェ日刊メルマガでもご紹介しましたが プリザーブドページ プチリニューアルしました。 &オリジナリティ溢れる新作品が 続々! この度 カノシェ師匠のアイミ先生にご協力いただけることになりました! 他では あまり出会えないデザインも♪ 興味…