きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お花のレッスン☆

レッスン作品の紹介です。 すがやさん トピアリー。 たださん。 五味さん。 ふくにしさん。 あだちさん。体験レッスン。 もりさんも体験レッスン。 ながやまさん。 はなえちゃん。 伊知地さん。今日夕方 同じ展示会に行く予定。会えるかな?大きな会場だから…

積み重ね?

(rie作) 多分 ベッドに入れば やっぱり いつもの通り 30秒で眠れると思うけど なんだか 思索の波にゆられゆられの 丑三つ時。 うーんと、、、。 ちょっと前に 岡本太郎記念館に行ったこと 書きましたけど 岡本太郎さんの本、、久々に 取り憑かれてます。…

お花のギフト☆

今日も ギフト花の写真です。 昨日のお花の中から ピックアップ。 トップは kayoko作。オーダーメイドアレンジ。 こちらも 同じくkayoko作。春の雪柳、フリージア、アリストロメリア、スイトピー。 kayokoさんのお花は いつも やさしく歌うようだなあ と思い…

サンプルアレンジメント☆

昨日 ギャラリーにお届け。ブラウン系のアレンジ。SAWAKO作。 HPの 『ちょっと今風アレンジ ブラウン系』のイメージで。とのオーダーでしたが、このブラウン系アレンジは、ひそかな人気者です。 HPのアレンジは KAYOKOさん作で、初代スタッフのIWAちゃんの旦…

ウエディングのお花たち

本日 代官山へお届け。chika作。 ヒヤシンスにチューリップ、、春のお花も入りつつ シックで大人っぽいブーケです。 ラウンドブーケから グリーンが流れ出ています。黒の布は お客様のお持ち込み。 ご両親用のアレンジメントは ハート型で。masami&kaoru作。…

早春のレッスン作品♪

レッスン特集です。トップの写真は なおこさんのお友達に作った本番ブーケ。 横山ばら園さんのバラたちです。 ちょっと前になりますが よしざわさんの本番ブーケ。 この後お会いしていないけど、元気かな?よしざわさん、また気がむいたら 顔みせてね♪ よし…

鉢植えギフト♪

今回入荷したエリカ。ブライダルヒース。すごおおおく 愛らしい! 私も気に入ったんだけど、りえちゃんが、『かわいい~!!』と絶賛して、これに~ これをあわせて~あとこれ!ほら!寄せたら可愛い!と。 はい、rie's select です。 ミニバラ、レースラベ…

アイアンベースのスタンド花☆

今日は スタンド花特集です。ここのところ アイアンベースのご注文が続いています。 高級感があって ちょっとモダンな感じになります。 トップの写真は 年明け 青山劇場へお届けしたお花。 赤と相性もいいですね。黒に赤!映えます。イタリアンレストランの…

美しいバラたち♪

本日 発送のバラの花束。 横山ばら園さんから本日届いた 美しいバラです! 赤は アマダ、ピンクはキアノ。。。。。 うーん、、、、バラって やっぱりすばらしいですね。 きっと 心に残る花束になってくれると思います。 ここのところ、バラのみの花束のオー…

花屋さんの一日♪

(sawako作。出産される方に♪ダリアは金井さんのカマクラ。バラはレディーチャペル) こんにちは! ちょっとだけ ぼやきます、、、^^; 今年になってから 事務処理を店を閉めた後にやっているのですが、どうも慣れなくて時間がかかり、不毛な時間がすぎて…

久しぶりの美術館☆

ここ2週 続けて 美術館へ足を運びました。 先週は、久しぶりの 山種美術館。 近いうちに 恵比寿へ移転すると。 九段下で こじんまりした 山種美術館が好きなのだけれどなあ。 ちょっと さみしい気がします。 今回は、山本岳人さんという方の 絵に とても惹…

2月21日は レッスン作品展示会ですよ~♪

さて 新年あけて レッスンも もう2週目がおわりました。 今日は デジカメチップを1枚店に忘れてきちゃったから、1週目から参加したのに 今日アップできない方もいますが、また次回、アップしますね。 トップは ひづるさん作。 そうそう、この日、火曜の最…

私の賞味期限?

おはようございます♪ 今日は お休みなのに 早く起きちゃったわ。もう1回寝ようかな~~^^(って十分遅い?笑) そうそう、先週のお休みは、kojiの大学時代の仲間たちとの集まりでした。 学生時代から、6人の男の子と、その彼女たちで 何度も よく飲みま…

バレンタインにハートアレンジ♪

(バラのショコラをつかって) さて☆本日は きちんと 21時に店を閉め、事務処理をして 21時30分。 アトリエでの時間も ある程度とらせてもらったので、バレンタインの準備ができました*^^* まあ、もう1ヶ月はきっているのですが、いつも後手後手…

飲み込まれない♪

(キンセンカ。キングラグ) おはようございます! 花屋さんのみなさんは 今日もかわらず花屋さんですが、世の多くのみなさんは 今日もお休みね。 成人式ですね。 全国の雪模様の中、東京は 晴れなんだなあ、、と 朝テレビをみていたら、、、。 なんだかね、…

花贈り♪イメージやキーワード☆

近日中にお届けする 行きつけの居酒屋さんの冬の壁飾り。 季節ごとにお届けしていて、3年めくらいかしら? 私の中で、そのお店のイメージや色、雰囲気、合うもの、、というのが 多分かなり限定されている気がしたので、今回は、rieちゃんに 『魚さんに飾る…

ウエディングのお花たち

久々に ウエディングのお花のご紹介です。 フォーシーズンズ椿山荘にお届けのブーケ。rie作。ご希望のダリアが入荷しました。 同じ新婦さまの白のティアドロップブーケ。sawako作。 白の小花は アリウムコワニー。純白で冬~春に出荷されます。 受付のお花は…

お正月のレッスン作品☆&幸せを感じる時は?

あっという間に お正月は どこへやら☆早いところ、アップしておかないと、、^^; 年末に 作ってもらった 生徒さんたちのお正月用のプリザーブド作品です。 カノシェのレッスンは、ほぼ 生花ですが、12月はいつも中旬でレッスン終了のため、お正月ものは…

魔法のひとこと♪

おはようございます♪ 新年3日目 どっきり。目覚ましかけ忘れたけど、なんとか 少しブログの時間がとれそうです^^ 鉢植えも昨日の朝、たっぷりはいり、にぎやかな店頭になりました。 『伝える』ツールとして 大切な プライスカードや お花の名前のカード。…

自分をかわいがること♪

(rie作。本日 銀座千疋屋さまへお届け) おはようございます! 今日も 朝から すっきりさんのsawakoでございま~す♪ 昨晩は 以前から直すべきだった事務処理に関し、根本的な改善をすべく、ありがたきrieちゃんの教えによって、まずは 大きく一歩を踏み出し…

2009年☆本日より営業!

(今日の写真は、最近 HPのオーターで 人気の ナチュラルハートアレンジ) さて♪今日から ばっちり☆2009年のカノシェ 始まります。 昨日4日は 大掃除。お二人参加できませんでしたが 7名で あちこち がんばってお掃除しました。 1日では 足りず、なかなか…

2009年のカノシェは?

新年あけましておめでとうございます! 元旦は ゆっくり過ごしています。 店主は こんなにも今年一年やりたいこと、目標が明確なことって今までにない。 ワクワクして 今年が楽しみでたまらない と。 目標については かなり具体的なので、それは スタッフさ…