きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お持ち込みの小物と一緒のスタンド花♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ 渋谷にお届けしましたスタンド花。バルーンのお持ち込みで。 オーダーにお店に訪ねてきてくださった贈り主様 かわいらしい女性たち。 持っている小物や お洋服で あ、好きな世界がはっきりしてい…

あるお休みの日に♪

これは おとといの江ノ島。 kojiのぶらり一人旅。 今日の東京は あいにくの雨で。。本当は 天気予報はずれて 雨ふらなければ 誰か誘って、靖国神社の黄葉見酒祭り、、いきたいな って 思っていたのですが。 さすがに、お酒好きの私も 雨の中 一人で 地酒と …

プリザーブドのギフトたち

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ これは、、、なんだか わかりますか?*^^* オーダーメードで ちか作。 同じ贈り主様から 別の方へのケーキ型。 プリザーブドは ふむ。見直すと 9割型 ちかが作ってくれています。 こちらは …

秋から 冬へ。。。

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ あゆみ作。優しく上品な色合いで。 写真とは 関係ないですが、、ここのところ 急に ポインセチアが 動き出しました。 仕入れ先でも ハボタンの苗が 急に 動き出したって 聞きました。 あ!動き出…

ケーキの思い出☆

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ かわいらしいケーキ型のアレンジ。たこ作。 私たちが子どもの頃は ケーキといえば ショートケーキか チョコレートケーキ。 誕生日には いつも 母が チョコレートケーキを作ってくれて。 8才か 9…

木立ガーデンさんと 長田カクタスさん

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ バスツアー 二つ目は 河口湖の木立ガーデンさんへ。鉢花の産地さんです。 こちらも富士のきれいな水が豊かな やはり 日本の名水に選ばれている土地。 華やかなシクラメンたち。 ガーデンシクラメ…

産地見学バスツアー♪その1~東花園さん~

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ 昨日は 佐倉のもえぎさん(お花屋さん)の企画で 産地さんを訪ねるバスツアーでした。 総勢25名。葛西と世田谷の市場を利用しているお花屋さんを中心に 市場の方や仲卸さんもご一緒に。 そして …

お届けのギフトたち♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ 秋色のシックなリースアレンジ。ちか作。 バラは デザート。 赤茶色のオンシジューム。 こちらも 公演祝いに シックな色合いです。あゆみ作。 ピンポンマムや 吉村さんのアマランサス。いい色です…

ウエディングブーケや会場装花たち

メゾン ポールボキューズへお届け。 ガーベラのブーケ。私作。 ガーベラの卓上花。 先週末も ガーベラの装花。Feu青山。ちか作。 白のガーベラは ブライダルという品種。ハイナンガーベラさん。 クラッチブーケは グラジオラスと バラ アドバンス。 急遽 押…

神戸の旅♪

(神戸のビジネスホテルのフロント。 もしかしたら あのお花屋さんの、、?と思って撮影♪) たのしすぎる旅行で お休みをいただき 帰ってきて 7連勤。 けっこう ハードな日も続いたので、、今日のお休みは すっかり インドア。私としてはめずらしい外出しな…

MUM♪マム♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ マム記事が 多い気がしますが。。。^^ 毎週の会社様の受付に。 りえ作。 深い赤のマムと スプレーマムなのに 大輪で 立派♪ 名前がわからなくなっちゃったけど これも 素敵マム。 こちらも 大輪 …

クリスマスサンプル!

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ snow crystal~スノークリスタル~ あゆ作。 きらめく雪の結晶をイメージして ホワイト×ゴールドの色合いで 昨日は アイミ先生による技術研修でした。 それぞれ コンセプト タイトル デッサンをも…

近づく年末。。♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ まゆ作。キラキラビビッド。 気温がおちてくると 濃いめの色が 心にしっくりきますね。 ジュン作。ハートビート。 先日 ご紹介した ジャパンフラワードリーム マム王子のところのマム。 スタッフ…

秋旅♪ 続編。

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ 今回は 初日 友人おすすめの淡路島の奇跡の星の植物館へ。 今回の旅の一番の目的でした*^^* まずは 上方から 下をのぞくと、、幾何学的に植え込まれた植物たちに出会います。 旬のマムも たく…

秋旅♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ ちょっと贅沢に長めのお休みをいただきまして、学生時代からの友人とココロとカラダ♪充足の旅に行って参りました♪ スタッフのみなさん 本当に ありがとうございました! まずは 最終日の京都から…

秋の装い♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ レッスン作品から。 今夜のいじちさん。 このブラウンのマム とっても 花つきが よかったの♪ ほら! 1本で こんなに♪ 一輪折れてしまった子は 私一日コサージュにして♪ 吉田さんは 和装をイメージ…

花贈り♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ いい秋晴れの東京です*^^* みなさんは 三連休あけでしょうか? トップの写真は 公演お祝いに。お客様手作りの札と。りえ作。 こちらも公演お祝いに。私作。 黒蝶ダリアと 薔薇と 百合のつぼみ…

マムたち♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ お着物の似合う女性へのお花束。 飛騨マムと 愛知ジャパンフラワードリームさんのマムとリンドウ。 昨日 ピンポン系と スプレー系が 入荷しました♪ 昨日 入荷したんですが スプレー系は ほとんど …