きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花屋☆スタッフ募集!

えーっと。 まずは 本題に入る前に。 chikaちゃん作のブーケタイプの花束。きれいでしょう~!!! かなり素敵です。 カノシェにきてもらって 最初に作ってもらったのも、ブーケタイプの花束だったんですが、それ見たとき、あ、chikaちゃん、いけるね!と思…

胡蝶蘭の生産者さんを訪ねて

ご報告が 遅くなりましたが 先週、店主は 埼玉の胡蝶蘭の生産者さんへ 伺わせてもらいました。 胡蝶蘭を専門に 15年 生産されています。 まずは その 見渡す限りの胡蝶蘭の 波に 圧倒!!! 写真からでも 伝わってきますね^^ 胡蝶蘭は よく 輪数で 値段が…

夏のウエディングブーケたち

は~い♪今日は ブーケが いっぱいですよ*^^* まず トップは 生徒さんの本番ブーケ。 グランドヒル市谷で、昨日 挙式披露宴でした♪ ふくよさん、おめでとう!!! がんばって 作りました♪ 色直しは 早めにプリザーブドで。ロマンティックで かわいいでし…

夏野菜は 美味しくて♪

夏の真昼どき、鍋に胡麻を入れて火にかける。胡麻の三粒というが、ぷつんぷつんと三度はぜる音を合図に胡麻はおどる。ざっと一気にすり鉢にあけ、摺小木で摺る。熱でふくらんだ胡麻粒は、ぱりぱり乾いた音を立てて香ばしい匂いが立つ。 ここへ味噌とたっぷり…

レッスン歴☆長めの生徒さんたち

カノシェがレッスンを始めたのは 開店して2年目の冬から。レッスンも始めて10年、、経つんだなあ。 トップの写真の ちよこさんは 最初の年から来てくれていたと思います。 いつも挿すのが早くて、風のように『また来週~^^/』と去っていくちよこさん。…

スタンド花のお届け

本日も無事終了! 今日は 東京国際フォーラムへ パクヨンハさんへのスタンド花、赤坂サカスへ 小島よしおさんへのスタンド花をお持ちしました。 そして、それらが 両場所とも 21時頃の撤去だったのですが、本日は 店主はお休み。運転がままならぬ私、、rie…

目黒雅叙園のウエディング

ふふふ。えー 前回、炎をまきちらして 文を書きまくってしまったので(笑)、今日は、きれいな写真をどうぞ~♪ 先週末 お届けの目黒雅叙園の会場装花。 ダリア 黒蝶を ポイントにお使いをご希望でしたので、房総の金井さんに、お願い出来るかお伺いすると、…

燃えて 楽しき 花仕事^^/

やばいです、、、何がって?^^ 今日はね、字だけで 語りますよ!^^/ ちょっと、、、 また 情熱に 火が つきました。 ある方のブログを読んで、なんかね、大事なこと忘れてたこと、いっぱい思い出して。 大事なことは 『伝えること』 ここのところ、去年…

夏の花たちのあれこれ話☆

本日 日曜日、、ウエディングは 椿山荘と目黒雅叙園へ。スタンドは、厚生年金会館と、池袋のライブハウスへ。すべてが 朝からお昼過ぎに集中していたので 時間刻みのお届け。店主は あっちにこっちに暑い中、がんばってくれました。 その一方、、、お店は ち…

暑中お見舞い申し上げます~♪

みなさま、ご無沙汰してしまいましたでございます^^。 お暑い毎日ですが お元気にお過ごしですか? 夏なのに、7月なのに、なんだか やっぱり 毎日 めいっぱいで、大好きなブログも書けずにおりました。 でもでも☆元気!ですのでね、ご心配なくです*^^…

ウエディングの花冠

先日 目黒雅叙園での会場装飾および ブーケ一式を作らせていただいた かしわぐら様から 素敵なお写真が届きました!! (トップの写真の キャンドルのお花は カノシェのではありません) 優しいロマンティックなドレスに、、『花冠』も、とってもお似合い!…

花の刺繍

お久しぶりに 私のお気に入りの洋服特集です☆ トップは この夏の 超お気に入り♪タバサのお洋服。 タバサは rieちゃんのお気に入りのお洋服やさん。彼女に連れて行ってもらって 私は知りました。 この刺繍と 色味がなんともいえず、ストライク! この夏の お…

時は金なり☆

(花佳子さん作。結婚10周年のお祝いギフトに) なんちゃって 固いタイトルから始まりましたが 東京盆の前日&ウエディング&花束のご予約たくさん&スタンド花、、と盛りだくさんの本日 土曜日。 私は お休みをいただいちゃっています^^; 昼前に電話が…

プリザーブドフラワーのコサージュ☆

こちらは タイトルとは 関係ないんですが、、 生花のハート型のウエディングブーケ、いかがですか*^^* 試作品。kayoko作。真っ赤なオーバルブーケを作ったのをみて、rieちゃんが『ハート型も可愛いかも♪』と。ちょっと手直しして ハート型に。 今日は、…

夏のウエディングのお花たち

日本橋 WIRED CAFE NEWS にお届けのブーケ。rie作。 おとといのお花ですが、昨日 新婦様から 喜びのメッセージをいただきました。 お作りした スタッフさんも、とっても 喜んでいました。 お作りしたスタッフが 配達するとは限らないし、配達しても ご本人た…

レッスン作品 続々♪

レッスン作品続きます。この記事をアップするのは 日曜だけど、土曜のお休み、ひたすら画像編集しています*^^*みなさんが 作っていた時の会話とか、お顔を思い出しながら、楽しい時間です。 今回のお休みは ゆっくりしようと思っていたので、部屋を片付…

レッスン作品。

前回から 続けて レッスン作品です。 今回は ぴょーんと飛んで、今週の作品から。先週より前の分は、またあらためてアップしますね。 トップの写真は、最近、お友達とお二人で一緒に通いはじめた いしやまさんのトピアリー。 姪っ子さんのお誕生日を思って♪ …

レッスン作品☆いろいろ♪

お昼間アップした記事にも書いたけど、今回の作品は 5月のです。。。^^; もう七月だものねえ。申し訳ないです☆ トップの写真は きみえさん作。きみえさんは 直線的ですっきりしたお花が得意なので、やわらかさを強調して、丸みのあるフォルムで、、をテ…

ちょこっとおすすめ♪

本日入荷している花たちを ちょこっとご紹介。 すかしゆりのドットコム。那須の産地さんから。新品種 なのかな。 斑点、、っていうイメージでなく、染めたような 素敵な百合です。 グラジオラスのグリーンアイルも美しい! かすみそうの マイピンク。昨日の…

目黒雅叙園と網町三井倶楽部のウエディング

目黒雅叙園の会場装花。今回のオーダーは 豪華に!淡いピンク白系で。お花の指定はなかったので、おおぶりで見栄えのするきれいな 百合と、予定にはなかったのですが、偶然出会えた芍薬!もう出回りはほぼ終わっているのですが、金曜日の市場で ほころんでい…