きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

布に咲く花♪

( ayumi作) 選挙、、、すごいことになっていますね。。 私は 土曜に不在者投票に行きましたが 会場 かなり ヒトが多かったです。 みなさんは 行きましたか? どうか、少しでも 前進! いい方向に進んでいきますように、、、! (sachi作) 私たち 商人は …

夏の花 まだまだ 人気です!

ハートアレンジは 相変わらず 人気です。rie作。これは 抱きかかえるほどの大きさです。通常 宅配のお花は アトリエで作って発送するのですが このときは 店で作って 抱えて アトリエに移動させたのですが、通るひとが みんな注目!で 中には 指差してるひと…

スタンド花のお届け

8月も終わりに近づき 秋を感じるようになったとともに 店もにわかに 忙しくなってきました。そんなこんなで ここのところ マメに更新できていたのに、ちょっとお久しぶりです^^ ここ数日 スタンド花のお届けもとっても多いです。 まずは アイアンベースの…

ウエディングのお花たち

ウエディングのご紹介。ここのところ 胡蝶蘭のブーケのオーダーが いくつかあります。気品のある胡蝶蘭を ナチュラルな雰囲気に。ホテルオークラへお届け。sawako作。 こちらの新婦さまから お二人笑顔の素敵なお写真が届きました。ありがとうございます! …

お届けのアレンジメント

ここのところ HPのリゾート☆スタイルアレンジメントのご注文 続いています。 6月に 夏のアレンジアップして、しばらくの間、このアレンジの オーダー、すごーく 少なかったんですよね^^; 個性強すぎたかな? と 思っていたんですが 夏も後半になって 続…

夏のおわりに。。

8月もおわりに近づいて 夏も もう一度 がんばりまっせ☆と チカラを入れたか お暑うございますね^^ ヒマワリも カレンダーをめくると ぐっと 入荷が減ります。 そう思うと この時期の ヒマワリは なお 愛おしく感じます。 トップの写真と このアレンジと …

カノシェ通信☆夏号

本日は 発行中の カノシェ通信 夏号を お届けします。 クリックすると 大きく見えますよ*^^* ブラウザによって クリックしてもあまり 大きくならないときは もう一度 クリックすると 見やすくなるかもです。 まずは 表紙↑。 花留めの方法は rie担当。 日…

サンプル作り♪

ここのところ サンプル作りをいくつか。続けて二つ。私作。 雑貨屋さんで、このアンティーク調の木箱と出会ったとき、うわ!花挿したい~!という衝動にかられました。 『~溢れる思い~』 大人の女性に スペシャルプレゼントとして いかがですか? 『楽しい…

軽井沢♪おすすめスポット

久々に訪れた軽井沢。駅を出ると 晴れ渡る空!すきっとした空気。 身体にあたる日光の温度に対して、風はひんやりと気持ちよく なるほど『避暑地』なのだと。 まずは目指すは 塩沢湖 タリアセン。もとスタッフちゃんの地元であります。 美しい湖のまわりを …

夏休み*^^*

(kayoko作。公演のお祝いに。銀座博品館劇場へ) さて カノシェは 今日から 3日間 夏休みです。 ほんとは スタッフさんたちと旅行へ行こうと お休みにしたのですが、お盆時期は実家に帰る方たちもいて、なかなか予定があわなかったので、9月に延期。 夏休…

夏の花贈り♪

jun!作。開店のお祝いに。 力強く これから繁盛されていくイメージで。 rie作。 ayumちゃん、この漫画家さん大好きだそうなんですが、この方にぴったりのイメージのお花だそうです。 ナチュラルステムのトピアリー。以下続けて3つ。sawako作。 ご結婚のお祝…

レッスン作品☆

今日の写真は レッスン始めて 1-2年以内の方たちの作品。 トップの河野さんも まだ 3ヶ月くらいかな? ほぼ毎週きているせいもあってか いい感じの上達していますよ*^^* あだちさん。 しまださん。 きたさがみさん。 体験レッスン。初めてのお花で ブー…

プラスαのアレンジメント

先日 魚こころさんに お届けした 夏~秋のはじめの 壁掛け。 aimi先生のところにレッスンに行った時にいただいたヒントをもとに さらしの蔓をポイントにしました。 こういう資材は つかってみて アレンジの表情が ぐっとかわることを実感します。これは ホー…

花屋さんの休日。

今日は kojiと二人お休みDAYで、koji's 母と 80歳になる叔母と一緒に 舞浜のspaへ行ってきました。 二人とも喜んでくれたし、私たちも ゆっくりできて よかったです☆ 帰りは 南砂町のホームセンターで かねてより 懸案事項の レッスン用&打ち合わせ用の …

夏の花レッスン♪

レッスン作品から。トップは ちよこさん。 お久しぶりに^^ますださん。 五味さん。 モプちゃん。 しまださん。 さとうゆみこさん。ここのところ 佐藤さんが増えたのでフルネームで^^ さとうさん二人、さいとうさんは 三人、おかもとさん二人、、かな。 …

夏の花屋さんも いい感じ♪

今日は 午後出勤の日なのですが、ちょっと朝早くから アトリエで一人時間。 コーヒーを飲みながら、好きな音楽をかけ、アイミ先生おすすめで 取り寄せた お花の洋書をみたり ゆったりした時間の中でいいイメージを自分の中に。。。 写真は 花プランさんのシ…

夏のウエディング☆

本日お届けのウエディングのお花たち。 トップの写真から と以下ブーケふたつ。 続けて chika作。 こちらは原宿のセントバレンタイン教会へ。 披露宴用に。 たまには ブーケの裏側も と撮影したら、私の手にピントがあってしまった。。 たくましいなあ^^;…