きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曙橋の麺屋さん

早く寝た方が いいんですが 家に帰って お風呂にはいって ほっと一息。 きれいな写真、アップだけして 寝まーす^^ カラーとダリアのアレンジ、toshi作。 toshiは大きい顔のアレンジ、ほんと美しい。 葉や 枝の入り方も とてもきれいです。 これは 卒園のお…

部屋にも春♪&音楽

久々に 部屋の中を 少し変えました。 春模様です^^ 2-3年前に 生徒さんの Eさんからもらったイチゴ。AYUMIちゃんからもらったハチさんを載せて^^ CDは リスト。 KOJIの大量なCDを整理していたら 目にとまったジャケット。クラシックっぽくないな おし…

お届けのアレンジたち♪

(羽衣洋蘭園さんのシンビジュームと オンシジュームのレッドスターをつかって。 toshi作) さて^^ お休みのsawakoです☆ 今日は 家で kojiと映画をみおわり これから お昼風呂にはいって お出かけです。 映画は kojiがおもしろそうだと 言って ツタヤレン…

新潟ネスパス☆新発田フェア

(花プランさんのペシェミニョン。香りもよいし、この花の形と 色が かなり好みです*^^*) さて、この前の表参道の新潟の新発田展(しばた って読むんですよ)。 お手伝いに行ってきました。相当のお客様数で、多くの方に 花プランさんのバラもお買い求…

ガーベラフェア 開催中♪

実は 今日明日と 急遽 ガーベラフェア開催しています! 詳しくは お客様に携帯メールで おくった文章をどうぞ♪ ::::::::::: こんにちは! 三連休 お天気もよかったので お墓参りに行かれた方も 多かったでしょう。 最終日、楽しくお過ごしくださ…

3月の花屋さん

(TOSHI作) 今日こそ!一週間前のネスパスの話を書こう!と思って写真を 店で加工したのに。。 家で アップできる状態にしていませんでした^^; 今日は 久々に 早く帰って来れました。 (MASAMI作) 明日は また 5時30分起きですけどね。 他の花屋さん…

本物に触れる

3月らしい密度の濃い毎日を過ごしています。 ブログも 気付いたら ずいぶん あけちゃいましたね。 昨日 書きかけで アップできなかった記事、開店前に 書こうかな。 休みの日は ゆっくりカラダを休めつつ、美術館へ出かけたりしています。 竹橋の国立近代美…

贈るアレンジメント

(続けて3つ。kayoko作) いいお天気ですね! 今日は お近くの東京女子医大の卒業式。カノシェにとっても 一大イベントのときです。毎年 相当数の花束のご注文があります。 今年は アトリエで 集中して 卒業式のお花を作ることにしました。 通常は スタンド…

週末は表参道ネスパスへ行こう♪

もっと 早くご紹介しようしようと 思いつつ 遅くなっちゃいました。 3月13日(土)、14日(日) 表参道新潟館ネスパスにて 楽しいフェアが開催されます。 美味しいものと 美しい花♪私にとっても 大好きな二つが 楽しめちゃうフェアです。 お花は 今が旬…

アレンジメント続々♪

おはようございます^^ 一日ゆっくり休んで 元気満々サワコです! 今週もがんばるゾ~♪ ここ1ヶ月くらい 朝早めにきて 開店前に メールチェックや 経理チェック、スケジュール調整などをしているのですが とても いいです。 開店前に そのあたりが済んでい…

アリス&シンデレラ&ティンカーベルのフラワーギフト♪

新☆シリーズ♪『おとぎの国の物語』 ふふふのふ♪これも早くアップしたかったんです♪ ホームページの新しい カテゴリとして 物語シリーズを作ろうと。 ある休みの日に、ふとお手頃アクセサリー売り場をみていると かわいいウサギとトランプのピアスが。 ああ、…

チューリップフェア ご報告☆

眠い! けど 今日のことは 今日 書いておきたいの。 といっても 日付は かわっているけどね。 チューリップフェア 予定では 寒い 木曜の方が チューリップも しまっているし、いいかな と 思っていたのですが 寒いせいか お客様少なめで ちょっと サミシい感…

今日と明日は カノシェ チューリップフェア♪

さてさて みなさま♪ 本日 4日と 明日5日は カノシェ店頭にて チューリップフェアでございます*^^* 今が 旬!の切り花のチューリップ。 ふだんは 5-6種類の品揃えですが 今日は たーくさんの種類を揃えました*^^* ユリ咲き、パロット咲き、フリ…

ひなまつりレッスン♪

あっという間に 3月もスタートしましたね。 今日は 来店のお客様も多く、なんだか みなさん にこにこしている方が多くて、きっと春を感じながら うきうき気分なのかなあ なんて 思っていました。 桃も よく出ていますよ。 桃は 乾燥に弱いので きりふきで …