きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バラのおねえさま

いつも声をかけてくださるお客様から♪ キャンドル入りのアレンジメントです。私作。 パールコードや レースのリボンで ロマンティックに♪ もともと バラがとってもお好きなお姉さま♪ 特に こういう うにうにってした巻き方、かわいいっておっしゃいます。 以…

カトレアクローバー♪

我が家の新入り♪ カトレアクローバー♪ くくく、、、♪ヤバイ。かわいい。。 マメ科の多年草で シロツメクサとかより 丈、蔓がのびず コンパクトに楽しめるんですって。 ヒューケラ。 かっこいい! 去年から育てている 赤茶の葉の子も今 新芽たくさんのばして…

3月、、、♪

赤バラ60本の花束。サムライという名のバラです。 ジュン作。 あゆみ作。やわらかな春のブーケ♪ 枡をつかって 昇進のお祝い。 続けて 3つ。サワコ作。 ここのところ 昇進 昇格のお祝いのお花も 多いですね^^ 公演のお祝いに。 そして かわらず 人気のcute…

ガーベラが美しい♪

大輪のガーベラ。 美しいです。。♪ もうすぐ会えなくなってしまう アネモネも。。。 なんともいえない色合いです。 チューリップ ラナンキュラス スイトピー アネモネ 金魚草 ストック、、そろそろ お別れの時期が近づいてきました。 桜やこでまりなどの 枝…

輝くイチョウの木~春のお散歩~

応援クリックしていただけると嬉しいです↓ ⇒今何位?<人気ブログランキング> 昨日は お休みでした。 朝のテニスの帰りに イチョウの木が銀色に輝いているのをみて 写真におさめたくなりました。 家に帰って KOJIと 出かけましたが 駅までの道中 ぶらぶら沢…

Don't Give Up!

応援クリックしていただけると嬉しいです↓ ⇒今何位?<人気ブログランキング> 最近 自宅のベランダ近くに 小鳥たちが集っていて 朝は チュン チュン♪さえずりをBGMに ブログを書いています。鉢の土も 乾きやすくなり 毎日 お水は タップリの 季節になりまし…

母の日カタログ サイトアップは もう少しです!

母の日カタログ 近日中にサイトにアップします!今日は 2013年の商品のご紹介。 トップは カーネーションのHAPPY&JOYブーケ ポップなブーケにあふれる感謝の気持ちをこめて♪ ミスカンサスのハートは ジュンさんのポイント♪ HAPPY&JOYの印字のリボンをお…

スタッフさんの血液型とか

ふう♪写真は くまパンさんの 幸せのパンたち♪ホワイトデーに kojiが スタッフさんにプレゼントしたいと。 スタッフさん & 当日いらしたお客様に 少しお配りしました♪ みなさん 喜んでくれて 良かった♪ おしゃれなレースペーパーで ナチュラルなラッピング☆ …

お悔やみのお花

お悔やみのお花。続けて じゅん作。 ブルーのお花は ブルースター。 濃い青はセネシオ(サイネリア)。 今年は セネシオ、ずいぶん 仕入れています。 ピンクと紫、青、大活躍です。 最初は オアシスに弱いような気がして アレンジには使っていなかったのです…

ホワイトデー♪でしたね^^

ほんのりスイート♪lacy ブーケ。アユミ作。 ホワイトデーの発送も無事終わり、昨日は 店頭では 小さな鉢植えや 寄せ鉢、アレンジや 花束、いろいろと 男性のお客様がお立ち寄りくださり、にぎやかな ホワイトデーを過ごすことができました♪ さや作。優しいピ…

風の花 と 多年草化する葉牡丹。

アネモネ。 昨日の誕生花 でも ありました。 カノシェでは フラワーメールを 担当の銀ちゃんが 毎日 書いて配信してくれているのですが 昨日のその記事に アネモネとは、ギリシャ語で「風」のこと。 風の強い時分に開花することが由来でしょうか(^-^) とあり…

春のレッスン作品♪

レッスン作品から。 えみこさん。久々の花束。 いじちさん。 ほそぶちさん。 久々に最初に戻りたいと♪ ひろみさん。 このグラジオラスの トリステス めっちゃ 美しい♪ ゆのさん。 さくらいさん。 中西さん。 井上さん。 ひろえさん。 体験レッスンの キンナ…

春のおすすめカタログ/スタッフミーティング

季節のおすすめサンプルから いただいたオーダーたち。 まずは、小鳥のsweet dreamy.ジュン作。↑ アユミ作。↓ 花あかり。桜が売り切れだったので お客様とご相談して。 ハルカ作。 りえ作。 シンビジュームの春色アレンジメント。りえ作。 山笑う~芽ぶきの…

ヌイグルミ入りのアレンジメントたち

ヌイグルミ入りのアレンジメントは 根強い人気です。 トップはウエディングベアをいれて。アユミ作。 花束にも オーダーにていれられます。サワコ作。 夢見るバレリーナ。さや作。 ビタミンカラーの元気アレンジ。 ハルカ作。 アユミ作。3つ。 季節のおすす…

春のお花でいっぱい♪

今日は お近くの東京女子医大の卒業式。 おだやかなあたたかなお天気で よかったですね♪ たくさんの花束のご注文をいただき ありがとうございました。 昨日は たくさんのお花が入荷しました。 トップの写真の下の方の スプレーのストックや 下の写真の上の方…

春のお花/人形町 山葵さん

アネモネ フリージア ラナンキュラス ヒヤシンス。。 春いっぱいの花束。 今シーズン よく 旅立ちました。 春のお花も がんばって3月いっぱい。 もうあと1ヶ月もすると 会えないお花がでてきます。今のうちに 優しい春のお花 楽しんで下さいね。 写真は ア…

入荷したポットたち。

新しいポット 静かに人気です♪ こうして 小さな苗をいれると ぐーーっと 魅力もアップ♪ 入荷して並べた日にも 売れたしね。 ↑さやも いいですね って言ってた 私もこのシリーズが好き。 でも うちの自宅の窓辺には 幅がありすぎるから、 ↓これに 多肉は 植え…

狛江のおすすめ花屋さん♪クラルテ

狛江 花屋クラルテ! 昨日 行って参りました♪ 看板も なんと こんちゃん(とっしーずダーリン)手作りなんです。すごいと思いませんか? かなり感動!ちょっとレトロモダン♪ 鉢の苗を入れるのも 手作り。ちゃんと 底の部分は プラスティックで 網になってい…

レッスン作品と 楽しい叔母の話♪

ひな祭りのアレンジメント。 レッスン作品から。 きみえさん。 ほそぶちさん。 えみこさん。 なかにしさん。 :::::::::::::::::::::: 今回は 桃、売れ行きよくて 桃不足になってしまいました。 10人くらい ごめんなさい しちゃいま…

お届けのスタンド花♪

本日は スタンド花のご紹介。 この1ヶ月 豪華なスタンド花のオーダーが多いです。 制作は かなりの割合で ジュン。あと今回の写真では アユミ、サヤ と 作っています。 まずは お店や会社様宛。 劇場 MOMOさんへ。 こちらも 劇場MOMOさん。 BlackHoleさんへ…

桜の和傘

今日から 3月! 今朝はスタッフさんに連絡事項や 意見伺いメールを書いていたら ブログを書ける時間が残りわずか☆ お花のご紹介だけ さらっと しますね。 トップは アユミ作。 桜の和傘と桜のはいったアレンジメント♪ 色合いも とっても好きだわ~♪ こちら…